道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2009/10/25(日)23:16
2009年秋見ているドラマ。

まず不毛地帯。
阿部サダヲさんが出ているからと言うのは勿論、重厚で気合い入ったドラマなので。
これからの展開が面白そう。


相棒season8。
新相棒及川光博さん演じる神戸、本格的始動のシリーズ。
初めは、頭脳派のクールキャラだから、右京さんと似たタイプが二人揃ってどうなるんだろう?と思っていたんですけど、この二人の嫌味の応酬、ギスギスしたやり取りが凄く面白い!
弁の立つスマートな者同士ならではの場面、凄く楽しみです。
神戸もちょっと抜けていて根は素直でいいひとそうだし、それなのに実は右京さんを探る使命を受けている相棒、というのもどうなるのかシリーズ通しての気になるポイントですね。
只二人とも肉体派ではないから犯人捕らえる時などに一抹の不安が……。その分捜査1課の三人の出番が増えるかな。
そのかわり新たに手に入れた武器は色仕掛けでしょうか。さすがミッチー。


アンタッチャブル
ミステリーものは好きなので見ます。
シリーズ通して大きな謎が1本通っている構成は大好きなのですが、一話ごとにそれぞれの完結と言うか犯人は欲しいなあと思いました。いや、いたことはいたんですけど犯人を挙げたカタルシスがないと言うか。
一時間見た達成感が欲しいです。今までの印象はまだ中途半端な感じかな。色々。
主人公と、相棒のカメラマンがこれから仲良くなって行くのかなと言うのは見ていて楽しいです。


探偵Xの挑戦状
好評につき第2シーズンです。
今シーズンは竹中さんが「おじさんじゃない!探偵Xだ!」というのを主張していますね。
今度から出題編と解答編に分かれているので推理する時間が長くなったのが嬉しいです。なんにせよ初回外れましたが。難しいなあー。くそう。正解したいな。

探偵Xからの挑戦状! DVD-BOX
探偵Xからの挑戦状! DVD-BOX

探偵Xからの挑戦状! (小学館文庫)
探偵Xからの挑戦状! (小学館文庫)


不毛地帯以外ミステリーですね。多くて嬉しいな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
