道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2009/06/06(土)02:00
今更5月号の事を。
http://www.lookatstar.jp/l_bn/09_51.html

表紙
阿部サダヲ×森山未來×宮藤官九郎

feat.
阿部サダヲ×森山未來×宮藤官九郎
『メカロックオペラ 「R2C2~サイボーグなのでバンド辞めます!~」』

というこんな素敵な内容の雑誌の記述が今更になってしまったのは粗忽かつ些細な理由があって。

書店でアイドルのように輝いた表紙を見かけ、戦き、即買えばいいものを「荷物になるし」と、最近ネット購入が主となっていた私は見送ってしまったのです。
その後暫くしてからネットを検索してみると品切れの文字続出。(若しくはプレミア価格)

この時になって焦って書店を巡っても「売り切れです」の言葉。
「売れてるねー!」と喜びの拳を挙げる余裕は、「うちのグループの他の支店にも出版社にも在庫無いそうです」の言葉を聞いた私には無く、発売月なのに、と雑誌の怖さを思い知る。ムック本とかなら比較的バックナンバーも手に入り易いのかもしれないけど。
(※これはこの当時の情報なので今現在、在庫が出版社に戻っているかどうかは不明です)

…オクに手を出すしか無いのか?(苦手)と思いながら
先程とは別の某大手書店チェーン様に問い合わせた所、その店鋪では売切だけど「他の支店に問い合わせて頂けるか」のお願いには了解が。
諦め半分で待っていたら他の支店に在庫があったとのお電話が。
ああ有難うございます某書店様。御社の本の並べ方が一番好きだああ。こうなったから言う訳じゃ無くて。

といらない紆余曲折を経て漸く入手出来たのです。今度から雑誌は即買いします。と固く決心。
でももし発売月なのに雑誌が売切で即オクに走ろうかという方がいらしたらその前に大型書店に問い合わせ、をお勧めしようと思います。


雑誌内容は
動物の置き物と可愛らしく戯れる、アイドルの様な振る舞いのお三人が楽しめます。
この時点で脚本は完成していなくて宮藤さんの言葉に興味津々の田村親子。二人が親子と言う事もここで語られています。
宮藤さんの阿部さんへの「面白い顔をしてもらいます」の言葉、これが会見の「面白い顔一杯しますんで」に繋がるんですね~。
後、森山さんの事何も知らない私で申し訳ないんですが関西の方なんですね。おお。いいなあ。
普段標準語を聞いていた方の方言ってなんかいいですねー。(ここでは文字のみですけど)
昨日のめざましテレビで「ウルトラミラクルラブストーリー」の話題が放送されていて、松山ケンイチさんが青森出身の監督と青森においてのインタビューと言う事で、青森訛りだったのがいいなあと思ったのを今思い出しました。(脱線)。

NYLONの「神様とその他の変種」も記事に載っていて嬉しいです。あ、この感想も書いていないなあ。凄く良かったのにな。2回観にいっちゃった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
