道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2009/04/10(金)01:57
懐かしかったなあ。
とんねるずは面白いだけじゃなく格好良かったんだよね。
本来一視聴者は知らないはずの業界ネタも「それが面白い」って思わせる力があったし、彼らが口にする言葉は真似したくなる憧れを抱かせた。
笑いだけじゃなくファッション的な事迄、全てを牽引して行く頼もしさ、強さ、というか。

そしてその吸引力。軽い気持ちで見始めたのに(黄金伝説で神々待ちしていた)「ああこれ面白かったなあ!」って目が離せなくなりました。
しかし今じゃ不可能だろうと思わせる程のお金のかけ方ですね。その裏側を又笑いにしてしまう番組のつくり。
そういう時代だったんだな。そこにガッツリはまって番組を魅せてくれていた。

野猿!懐かしい!裏方がメンバーていう斬新さ。しかし結構どの集団にでも歌の巧い人っていて驚かされるよねえ。「金取れるだろ!」ってレベルの人。

STAFF ROLL
STAFF ROLL


今聞いて、改めてイイ歌だよなー、と思いました。久々の復活でぶっつけ本番のグダグダぷりも又味わいですね。ワイプの当時決めている映像はまた格好いいな。
皆様まだスタッフで働いていて集合なんですよね?なんか現場でわらわらと集まった様がいいなあ。CAさんはいなかったな。当時から控えめな感じが面白かったですよね。

熱入って見てしまった。当時の視聴者は、きっともうずっと、とんねるずを見るとこうなってしまうんじゃないかと思う。



その前迄見ていた黄金伝説SP。モンスターエンジンが出るっとワクワクして見ていたら神々降臨!しかも大トリ!裸で車内!登場したら風が強くて布の飛び方がなんだかドラマチック!

「これは私が作った」「お前らが勝手に福岡と読んでいるところの地に入った」神々の御言葉ラッシュに平れ伏しました。

その後はキャラを取って(神々の扮装で)食べたがって悔しそうに見つめたりなんだか不思議な光景。
ギャル曽根さんとコラボした「暇を持て余した神々とギャルの遊び」は最高でした。ありがたや。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
