道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2009/04/10(金)01:15
見ました。見る前から「あ、これはきっと好みだ!!」予感はしていましたけどいやア面白かった!

メンバー
ロンドンブーツ1号2号 田村亮/オードリー 若林/はんにゃ 川島/ナイツ 土屋/天津 向/ザブングル 松尾/デンジャラス 安田

紹介されて客席に起こる「ああ…」という理解の声。この時点から期待がぐんぐん上がります。
華々しい相方の写真を背に始まるトーク。
売れっ子な筈なのに日頃余り聞く機会がない彼らの話が今夜はたっぷり聞けます。

日頃相方の影に追いやられて、静かに鬱積した思いの数々!手が下がりません。
こういう、「尽きない感」のウネリは視聴者の胸を躍らせますね。

「マネージャーに間違えられる」「通してくれない警備の人の顔の方を俺が覚えた」「名物ガンガン喰う」「『大丈夫です』とカメラマンにされた」「登場順での歓声の差」「会計に任命されそうだ」「ピンマイクを相方にしか付けて貰えなかった」「RGに優しくされた」
溢れ出る哀しいエピソードに私の頬に笑みがはり付いたまま。

「じゃない方」あるあるで連帯感、仲良いな皆。と思いきや
フォローしようとしているはずの周囲に対して若林さんの「お前等俺がどんだけ気付かれないか知らないんだ!このままAV借りられるんだぞ!」という何処に的があるのか分からない憤りとか。笑いました。
はんにゃ、川島さんは不思議な味わいですね。
宮迫さんの「帰ろうと思った」に「そんなんで帰ったら俺等仕事出来ない」と厳しい嵐。

あーこの地味な叫びに心地よく浸っていたところになんと光の世界から相方達の登場!
観客もあっさり寝返り大興奮。顔の強張る「じゃない方芸人」、の図に笑う。

連日良く見て来たネタが又違う味わい、の感動。
「見ろやこの筋肉!」で頷く様に注目。「見事なもんです」に注目。チーフぐいっに注目。
そして連れてかえって貰えなかった亮さんに哀愁泣き笑いだ。

なんとなく、「中学イケてない芸人」が好きな人にはお勧めかもです。
話は尽きない様でしたし、時間がたてば思いも募るんじゃ…;と思われますので第二弾希望です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
