道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2009/04/07(火)00:29
アメトーークDVD3
アメトーークDVD3

アメトーークファンの皆様はDVDどの様に購入されたんでしょうか。
私は取り敢えず3巻めだけ購入しました。その感想。

司会:雨上がり決死隊

1中学の時イケてないグループに属していた芸人
高橋茂雄(サバンナ)/兵動大樹(矢野・兵動)/ロバート/川島明(麒麟)/博多大吉(博多華丸・大吉)/西田幸治(笑い飯)

2餃子の王将芸人
世界のナベアツ/ケンドーコバヤシ/山崎真実/チュートリアル/福島善成(ガリットチュウ)/バナナマン/ブラックマヨネーズ

3江頭2:50ひとりゲスト
[特典]
伝説の山崎邦正乱入コーナー

「中学の時イケてない芸人」が愛おしいのですが、放送は見たものの録画しはぐったのでそれが購入の最大の動機になりました。ラインナップに含まれていて良かった。やっぱり好評だったんだな、と頷き確認の面白さ。

サバンナ高橋さんプレゼン企画。そのプレゼンの模様から収録されています。
冴えないながらにまったりとした楽しみも抱え中学時代の青春を過ごした彼らの、今になっての笑いと仲間との連帯感。悲哀と笑いの複雑な、ないまぜ感が素晴らしいです。
焼却炉の魔術師、がもう一度聞けて嬉しいです。

「捕虜」「ダミー」とか「マスカット」、等の素晴らしいあだ名に爆笑し
「勝手にジュンペイ」「ムースの日」といった地味な快感に爆笑し。
最後の「当時の自分への言葉」には一種の感動、爽快感さえ覚えてしまいます。特に麒麟川島さん。


「餃子の王将芸人」は豪華メンバーにうち震える。放送見ませんでしたので初見は嬉しいです。関西発祥のお店で、私は余り馴染みなく行った事ないのですが、芸人さん達の愛に、食べに行きたくなりました。店鋪ごとに個性が発揮されているのが楽しそうですね。

江頭さんのトーク番組。三十分時代の放送。壊れて行くエガちゃんに哀しみと爆笑と愛。机舐めて良い?エガちゃんファンなので嬉しいですね。

特典映像は山崎さんの乱入シーン。でも流れの中で見るから楽しいのだろうしそこだけ集められても…、という感じ。当時見ていた方は懐かしいかも知れませんが。


テレビ放送に漏れた「DVDならではの未公開シーン」とかは特典収録されていません。なので、本放送を録画されて持っているファンの方は逆に物足りないかも。
私はここに収録されたお目当ての回も他の回も持っていないので購入しましたが。だから、例えばもしこれが私が元々大注目して録画保存した「ジョジョ芸人」なら持っているしイイや、てなったやもです。
今度出す時、特典は熱心なファンも唸らせるくらいの未公開シーン入れて欲しいなあ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
