道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2009/03/23(月)02:31
天象員・熱いメいよいよ最終回!黒バラ小田原ツアー、
真夜中のみかん狩り後編。

ああ、今回の旅行は本当に「完」の文字が出た瞬間「ああ、終わっちゃった」と言葉がリアルに漏れた。面白かったです。メンバー皆それぞれ魅せてくれまして。

ゆうこりん姫はこんな状況でも寝るなんて余程疲れていたんだなあ。
番組への取り組みを反省させられる流れに笑いました。

さいとうどんはおびえる時に語尾に皆「よ」が付いているのがなんか可笑しくてかわいいな。呼び掛け方式。


仕掛人の筈が、前振りで結局コースを回らなくてはいけなくてそれが普通に怖くて珍しく怯え顔を披露した中井さん。悪魔マークの目にも泪。
前半そんな姿を晒したのも忘れた様に、まゆ毛様の番にはVTRを見乍ら「怖がりなんだね」と嬉しそうに話し掛けているのが可笑しい。良純さんも素直に認めているし。楽しそうだ。犬マークの目に泪。

まゆ毛様は恐がり方がストレートで分かりやすくてただ可笑しい。「1」はナゾだ。
「みかんを二個とったら」って後付け疑惑の罠の中、「食べ物を粗末にするなって言っているだろう!」の戒めを反故にしやがった酬いを受けるまゆ毛様。まあ仕方ないッスよね。

その際に中井さんが映り込んでいる映像がいい!
闇の中カメラに映りこむ一瞬の嬉々とした表情。
「どうしたの?」の言葉が孕む黒い輝き。
そしてスタジオで「仕掛人」の言質を取られても映像をつきつけられても「僕もはめられている」としれっと被害者ヅラを貫き通す中井さん。
良純さんの「はめられた人間はこんな悪い笑顔しないんだよ!」は名言。楽しそうに映り込んでいたものなあ。

粉粉にされても「まあ、でも中井さん!無事に帰って来られて良かったよ」と粉を付けようと追い回すまゆ毛様。逃げ回るメンバー。混沌の中「完」の終わり。何週も引きずってあっさりとした幕切れにほれる。
しかし本当にまゆ毛様はうたれてもうたれても只じゃ起きない。特に最近逞しい。中井さんに狙いを定める辺りが又正解。


ほんとう映像でもスタジオでも楽しそうな、中井さんと良純さんのこの相性のよさ、って、
まるきりタイプの違う二人だけど男友達といた方が気楽そう、ていうのが共通点の1つなんじゃないか、と想像。中井さんも男兄弟なんだっけ?

「もう行かないですか?」「行かない!」「リベンジさせて下さい」「リベンジって」普通に次回を想定させる言葉が出て来るのが嬉しい。

楽しい旅を有難うございました。次は何やるんだろう?予告ないよね今回。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
