道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2009/02/15(日)00:45
さよなら(初回限定盤)(DVD付)
さよなら(初回限定盤)(DVD付)

いやあしかし「銭ゲバ」は面白い!
今迄書いていませんでしたが今期ほぼ唯一(あ、あと相棒)見ているドラマ。
松山ケンイチさんの繊細な演技、表情を見ているだけでも没頭させられるのですけど
その彼を中心にまわる、全編に流れる暗さ、主人公の救い様のない諦観、その中から目を光らせる野望という、静かに沸騰している世界。
それからあの茜役の木南晴夏さんの瞳の暗さ!たまらないです。本当に「このコは大丈夫?」と不安になってしまう程です。
椎名桔平さんも胡散臭くてむかついて良い。

でも前回と今回のつながりは急展開ですね。一挙にバタバタと物語が動きだしたと言うか。
風太郎の本性を聞いても茜が「だから?」と言ったのは意外!そこ迄根の深い昏さだったのかー!と頭を抱えました。
あとはるちゃんが今後どうなるのかも気になる。
風太郎が珍しく戸惑いを表して、でも奮い立たせる為の現金ばらまきは誰かに見られるだろーと思ったらほらね。

銭ゲバ 上 (1) (幻冬舎文庫 し 20-4)
銭ゲバ 上 (1) (幻冬舎文庫 し 20-4)

銭ゲバ 下 (3) (幻冬舎文庫 し 20-5)
銭ゲバ 下 (3) (幻冬舎文庫 し 20-5)

ジョージ秋山さんのマンガ原作も前から気になっていて。以前本屋で何気なく少し立ち読みしてみたら止められなくなったのもありドラマ化を機に買ってみました。
ドラマと原作は又ひと味違った展開で原作を読んでも先が気になりますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
