道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2008/11/30(日)02:24
うそうそ (新潮文庫 は 37-5) (新潮文庫)
うそうそ (新潮文庫 は 37-5) (新潮文庫)
キャスト
手越祐也 /谷原章介 /宮迫博之 /高杉 亘 /早乙女太一 /岡田義徳 /高木雄也 /中村俊介 /柏原収史 /日向ななみ /中村扇雀 /古谷一行 /真矢みき /岸部一徳 /十朱幸代


以前放送された「しゃばけ」シリーズの続編、「うそうそ」。
お人好しの若だんなが相変わらず愛されて、また愛されるに相応しい人柄で見ていて和む。手代二人と一緒のやり取りが少ないトコはちょっと寂しかったかな。
手越さんは本当にこの役が嵌っているなあ。はかなげなのに屈託のない明るい笑顔。
私は佐助が凄く可愛いと思うのですが。ワンちゃん。
仁吉は男前に締めて来るし。
屏風覗きが一緒に拝む所が可愛かった。屏風に出入りする時桜が散るのが細かくていいよね。屏風から離れられなくてやきもきするつくも神っぷりも。
松之助兄さんが出ずっぱりで嬉しかった。岡田さんが好きなのもあるし、ストーリー上、前回からの流れを考えても。なんかコミカルな味も加わって、ああ幸せになったねと言う思いに。

サスペンス要素も含んでいるんだろうけど、全体的におっとりして、ほのぼのとした後味でいいです。
エンディングのNGもぴったり。一徳さんが多めに登場するのが笑った。
妖怪物のシリーズドラマってあまりない気がするし今後も続いて欲しいです。
第3弾希望。連続とかになってもおもしろそうだな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
