道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2008/10/21(火)01:17
今週のチビ太さん小旗さん。
「部長もすっぴんで来なきゃならなくないじゃないか」の後睨まれての「すいません」のするっと具合に笑いました。
「コーヒーぶん捲いた」ぶんって台本通りなのかなあ。

本筋。
「例えばおでんの具を就業前に覚えられなかったように、車種を覚えられないなんて事態が出てきたら困る。片方の仕事にいたらない所が出て来るかもしれないから兼業は許されていないんだ」
とかって、「何でダメなのか」教えなきゃいけないんじゃないだろうか。
ただ「規則だから」って典型的なダメ説明だと思うし、モヤッとしましたよ。
「寝ないで頑張っているんだよお!」って寝ないからからダメなんでしょうよ。
コンビニで働いている最中に連れ出して後からそのフォローがないのもモヤッとモヤッと。
コメント
この記事へのコメント
いつも読ませていただいております。

「何でダメなのかを教えなきゃ」に、なるほど!と思いました。別に相手が中国人だからじゃなくて、新人さんに仕事教える時もそうだよな、なんて。
このドラマ、単純に笑ってみてるってことが出来ないから、あんまり自分の中で盛り上がらないのかな・・・orz
2008/10/22(水) 15:53 | URL | ともぞう #wLMIWoss[ 編集]
こんばんは。
>ともぞうさん

コメント有難うございます!
まだご覧になって下さっていますでしょうか、
承認とお返事が遅くなってしまい
大変申し訳ありませんでした!m(u△u;)m

実は、恥ずかし乍ら、頂くコメントの大半が記事と関係ないH系サイト等の宣伝コメでして、それらに流されて、コメントを頂いた事に気付くのが遅くなってしまいました;
こんなに嬉しいコメントを頂いたのに、粗忽もんです私。

感想に共感して下さって、嬉しいです。
仕事事体の内容を描くドラマなのに、なんか、作りが甘い所があるんじゃないかと思わされて。
「単純に笑って~」に、こちらも、なるほど!と思いました。確かに。私の中でも余り盛り上がっていません。色々気になってしまって。せっかく阿部さんが出ていて嬉しいんですけどね。

コメント有難うございました!
2008/11/17(月) 01:09 | URL | 昼 #hSyRqwjM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
