道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2008/10/12(日)02:02
観月ありさ /阿部サダヲ /美波 /井上芳雄 /モロ師岡 /前田知恵 /皆川猿時 /東幹久 /浅野ゆう子他

記念すべき初回。
まず阿部さんがコンビを組んでいるのが嬉しい。
しかも長身の男性でいい対比の凸凹コンビで。
「小旗」という役名、「チビ太」呼ばわりと併せ、特徴を汲み取っている描かれ方。これも嬉しい。
カンフーシーンもベルトを盗み取って戦うとか小猾い器用な戦法がいいです。
黒と赤の衣装の対比も。

飄々としているのに、島子が「この仕事は私達にしか勤まらない…」みたいな台詞をいった時の余裕を含んだ厳しい目線に痺れました…。静かな否定というか。

皆川さんも出ているんだー。キャラも良いし阿部さんと旧知の仲という設定で絡むのも嬉しい!絡みの時は小旗もちょっと他と違った独特の雰囲気に感じました。頬が弛んでしまう。皆川さんの背中にすっぽり隠れちゃう阿部さん可愛いぞ。


ドラマ自体はキャラも揃っている(上記凸凹とか中国人の女の子も2タイプ対照的だし)し結構面白く見ていたんだけど…最後のノーメイクはなあ、え?そこ?っていう。そこ影響されちゃう?ていう。そんなに化粧にうつつを抜かして仕事がおろそかに、て人でも無いんだろうし。それは自分の今迄のやり方を貫いても構わないんじゃ無かろうか。
あと皆が「わあ!すっぴん!勇気ある」なんてどよめいた描写の中、実際そこに映っているのは「薄化粧」な訳だし、やっぱりそれは。
分かっていたけどでもそこはオチだっていうのに、となんか興醒め。


でも最後のぼやけた遠景でにゅっと伸びた小旗さんに笑いました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
