道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2010/02/25(木)02:33
遅くなりましたが。あべこうじさんおめでとうございます!

見ながら「面白いなあ」と感嘆の溜め息を漏らしてしまった。お見事な仕上げです。

R-1にかける思いは前から拝見していましたから、
優勝が決まった時「やったアー!」と叫んでしまいました。

自分のスタイルを信じて続けていた、漫談と言う形のピン芸。
その思いが報われる様は、見ていてこちらまで嬉しいものでした。
正直、「漫談」って言う形はこういうコンテストだと賞取りにくいのかなあ、という素人懸念を抱いていましたが今年の芸を見て鮮やかに吹き飛ばされましたね。

漫談と言う芸には多くの可能性が詰まっていると感じさせられ、トロフィーを持つあべさんを見ながら、これからのお笑い界にいち視聴者としてワクワクしてしまいました。
これを機に漫談を見る機会がもっと増えたら嬉しいです。

あとエハラさんのむかつく塾講師は好きなネタなので(最後の踊り付きは初めて見ましたが)題を聞いたら歓喜の声をあげてしまった。

麒麟、川島明さんのええ声ネタは面白いー!ナイス着眼点!

あべさんの近くでエハラさんやバカリズムさん達の表情が祝福に満ちあふれていて、ピン芸人同士の、共に戦って来た者同士の一種の絆の様なものを感じて、そこにも何だかじいんとしました。

2010/02/23(火)01:57
今回は凄く面白かったです。今までで一番のめり込んで見ました。

田村が自分の甘さに気付き、だからって途中でそれはそれで違うと思い、極端に行き過ぎず、な展開が好きでした。
俺は甘かった→冷徹に徹する→2、3話経過→やっぱ行き過ぎていた、間違っていた!
って構成の連続ドラマも有ると思うんだけど、一話で思い直してくれて嬉しかった。面倒臭くないし。住吉先生有難う。
あと個人的にエンケンがちょっと目立った回で嬉しい。田村を見守る先輩達、っていうのが漸く良く出ていた気がします。
ゲストキャラ、ズミの(黒バラ出てくれよう)いい感じにむかつく所もリアルで。

残念なのは、後半駆け足(社長さんにお金の回収成功を報告して欲しかったとか、何故ズミの店は繁盛したのかとか)だったのと、
後はやっぱりニュース速報だ…よりによって一番いいシーンで。
仕方ないと言われる事承知でどうにかならんもんかと思いたくなる位の熱演でした。
今回は皆登場格好良く見えたし魅力的でした。
最後子猫を前に頭を抱える田村やそれに微笑む住吉先生にこちらも笑顔。

過剰な演出は減った様な気がしますがその方がやっぱり見易いかなあ。
これからもこのクオリティでお願いしたいです。
来週は、相棒だけでなくこちらにも三宅弘城さんが出演為さるんですね!



嵐つながりで今日の宿題くん。この企画大好きです。

櫻井君も言っていた殉職の二宮君の自宅デートや、応援団松潤に一斉に崩れ落ちる四人の画に爆笑。
嵐の中で一番好きな番組なのに終了は悲しいな。新番組にも期待したいです。
2010/02/21(日)02:35
次回相棒に三宅弘城さんが御出演。つか次回予告内容が楽しそう。
右京さんが神戸君を突然食事に誘っていて吃驚した。しかもナポリタンにふむふむ、って感じだし。
今回の神戸の何が心を動かしたのだろう。特別な切っ掛け等なく長く一緒にいて段々心開いて来たのかな。

今一番流れると画面を見てしまうCMはBIGの森三中キャッツアイ!笑える。初めてみたのはショートバージョンだったのでキャッツアイに変身した時爆笑。あれトシか!レオタードを象る体型が堪りません。泪姉さんがちゃんと口元にほくろ!宝くじなのに奪いに行くって。

バンクーバーオリンピック。良く見ている訳でもないのですが連日流れている空気だけで楽しいですね。
ハーフパイプ裏に流れる選手のプロモビデオ?に笑った。
フィギュアスケート男子、日本三人とも入賞すごい!
世界まる見え~で特集されていたジョニー・ウィアー選手が気になってチェックしてみてバラの王冠花束の嵌り具合と美しさに度肝抜かれる。凄い存在感。
2010/02/19(金)01:00
うーわー面白い!次回ソ連上陸楽しみ!!
壹岐と兵頭の「生意気な口を叩くな!」お前には分からない、のシーンの唐沢さん流石。凄い迫力でした。
そうかここでシベリアが繋がるのか。第1部シベリア抑留/第2部商社とかにしたらあの壹岐の言葉の内容がもっと心に重く伝わったかも。と思いました。長過ぎるか。

お待たせしました。小出再び参上。
登場シーン、壹岐の後。ぼやけた姿に「小出いるいる!」と小出センサーが鋭敏に反応した自分に慄然とする。
相変わらず壹岐の胸への手の置き方など気持ち悪いったら。人の生理を知り尽くし、それを逆手にとった様な不気味な存在感に痺れる。笑顔増している気がする。
刷りガラスの向こうに映る姿の映像とか、演出さん楽しんじゃっているだろ!と言う感じで笑った。
ていうか小出って絶対反響が大きいから再登場したんだよね?最悪な見送りで旅立つ壹岐に同情と笑い。
今回は壹岐の神経を逆なでする為だけに出て来たのか?ファンサービス?って感じの登場でしたが来週も出るんですね!楽しみ!

里井副社長~!寂しいです。もう出ないのかな。大門と里井の重い2ショットが好きだったんだなあ自分と実感。
大門社長がいままでは大人物!って器の描かれ方だったのに、近畿商事への様々な圧力や、里井を切った事により、やはり生じる不安等でその余裕がぐらついて壹岐に感情が向かう、という心の動きが凄く分かります。

また紅子の人脈で解決しようってか。とちょっとがっかり。
近畿商事はパートで雇えばいい。昼間商社夜クラブ。
あの御会いになりません、のひとがドクター本人パターン?ベタ過ぎるか。

千里シーンは減りましたよね。千里兄の存在意義が今イチ良く掴めない。

今週の田原。
方向性チェンジ?いきなりの澄んだ瞳、凛!に吃驚したぞ。
最終回を前に良いイメージに変更だなんてお前の泥濘さは払拭出来んぞ、とテレビにつっこんだ私は本当にファンなのか。ファンですよ。

次回予告楽しそうでリピートしちゃったよ。
鮫島が直子に接触?まあ親戚な訳だけど珍しいシーンにワクワクワク。
2010/02/13(土)00:15
COUNTDOWN JAPAN 09-10
wowowで放送していましたね。グループ魂コメント、やっぱりカヲルさんに笑いました。トリに不満?
曲はhighschoolとジュースでした。破壊さんの声がやっぱり好きです。暴動の髪に注目。染めた髪に白革ジャン柄悪くてかっこいい。

ミュージックステーション、祝1000回SPで
アーティスト初登場を紹介していたけど、魂も紹介されていましたね。初登場はこちらもジュースだ。
小窓に映っている人が笑っていると嬉しいな。
嵐が出ていたので縁が深めなイメージの櫻井君映るかな、と思ったらバンクーバーオリンピックで出張中なのですね。嵐の合成ステージ凄かったー!本当にいるみたい。今の技術と嵐のパフォーマンスの相乗効果に感嘆。
2010/02/12(金)23:56
14話
鮫島の「じゃあうちが10%貰いますか」が図々し過ぎて笑った。
千里がいよいよイヤになってきましたな。
まあ確かに、自分の事ごまかされるのが悲しい気持ちは分かるけど、かけがえのない娘じゃないか。あなたが愛した男は初めからそういう男だったじゃないか。
何より陶芸家の癖に食器に当たる態度に閉口。

15話
ここのところ増々もって面白い!
基本、阿部サダヲさんの出演がない時は録画保存はしていないのですが
大門&里井の決別を前に「ああ、録画しておけば良かったかな…」と後悔するくらい。
それ位の熱のこもったシーンの目白押し。大門社長と里井副社長のシーンは息を呑んだり溜め息が漏れたり。
あああ、里井副社長~。
普段話の流れから言ったら主人公の壹岐を応援しているんだけど、このシーンの後ばかりは「壹岐の馬鹿!」と思ってしまった。
いつも鮫島不足だと「足りない!」~と渇望するけど今回は大門里井でお腹一杯。

ハルさんはなんなのだろうな。女の勘がやたら鋭いのは分かるけど必要だろうかあの流れ。
変人社長があっさり靡いたので拍子が抜けました。ていうかいつも紅子のおかげだね。
千里の作品割るシーン予告であったけどカットか。個人的に、いいと思う。

先週今週の田原:お休み。

次週予告!
田原は出るらしい。
そして、小出ファンの皆様方!(いる筈)小出が復活するらしいですね!楽しみすぎる~!鮫島と組んで壹岐を追いつめてくれまいか。里井副社長でも良いな。
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
