道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/11/29(日)02:36
昨日のエントリの追加!
やっぱり遠山さんが怪しいんじゃないかと予想(一日考えていたのか、いやそういう訳でもないんだけど)。


以下、大した事ない理由。


・「俺、名無しの権兵衛に脅迫されていたんだ!」以下云々は
  史朗ちゃんの口から出た証言に過ぎない。何とでも言える。
・一回襲われたやつが生き残るのって怪しいパターンじゃね?
 (あの時父親とグルだった。狂言、
  示し合わせて刃の短いナイフで刺される。傷つける程度。)
・要潤さんにしてはこのままでは出番が少ない様な。
・お兄ちゃんだったら余りにも遼子が可哀想だ。
 (今回ラストで鷹藤君黒疑惑、次週ラストで兄黒疑惑、で
  最終回突入でそれ以外の人物が実は黒!と「波」を予想。)
・でも鷹藤だけは勘弁な(私情)。

という、事件の内容から推理、と言うよりは、ドラマの外枠からの部分が多い、当たらなくても、やいのやいのが楽しい私情だらけの意見ですが。

でもこれだと父親爆破は余りにも非道い、っていうイヤな要素も残っちゃうんですけどね。
あと立て籠り犯が「話が違う」みたいなことお兄ちゃんに言ったりとかもあったよね?片山と二人きりにされて「自殺してしまった」も怪しいし。っていうのもどう説明されるのだって言うのがありますけど。
いやあフーダニットは面白いね!

これで寺島進さんが普通に黒幕ですよ、え、だって俺怪しかったでしょ、だったら笑う。
編集部で目立たない二人は本当にあのまま何もないのかな。ないんだろうけど。
スポンサーサイト
2009/11/28(土)01:21
夢中です。
初回と二回目くらいまでなんか温くて、でも見るの止めないでよかった。
鷹藤と遼子のコンビは当初から面白いなあとは思っていましたけど。

名無しの権兵衛は誰なのか?皆怪しくてとうとう大詰め。
でも来週休みってマジですか?待てないよ。

黒幕、鷹藤君だけはイヤだあ。
今期のドラマで一押し贔屓の男女コンビだから。

遼子との掛け合いが好きなんですよ。
面倒で不器用な主人公、遼子とそれを渋い顔し乍ら放っておけない相棒の鷹藤。
先々週くらいから鷹藤怪しいって言う線もあるの?と不安に思ったのですが、今週のラストで怪しいなら波的に最終回には怪しくない方にいけるのかな?なんて逆に思い始めました。
段々心寄せて行く感じがいいんですよね。
「いいよ、俺には」格好いい!
佐藤智仁さん、少年メリケンサックの若き日のアキオ役なんですね!そういえば!
アキオもワイルドで素敵でした。


やっぱり怪しいのはお兄ちゃんなのかな。相棒の片山もグルで。
なんで携帯の映像誰かに送信しておかないんだとか、バックアップしないんだとか
相変わらずツッコミどころもありますがそれでも惹き付けられています。
ああ、来週休みなら今週録画して見直して推理すればよかった(どんだけだ)。
2009/11/27(金)00:35
小出!いええええええい!!!

ハイテンションにもなる。待っていました。
もう出ないのかな、と壱岐の追走を千里が遮った夜以来思っていましたが。祝い、復活。
笑顔を貼り付かせたまま、期待を裏切らない、それ以上の振る舞いでひとまわり大きく汚れて帰って来た小出。

全回のエンケン祭に続いて今夜は松重さん祭です。
ずっとひゃあひゃあ言っていました。何これホラー?

「ああこれ食べないんですか?」肉まるまるゲット(早業)。
「お家にいきたい」息を呑んでキモがる間も与えず受話器がちゃッ!
袖を巻き込み前に収縮した様な姿勢から「これからもよろしく」変質者の様な前オープン。

人の嫌がる要素を熟知して詰め込んだ様なニュー小出に、「又出て下さいね」と願うばかり。



今週の阿部さん。
記者会見の出で立ちはハンチング取ってオールバックでチンピラのようで新鮮でした。
その後エンケンも来たしね。

鮫島との並びが好きすぎる。この二人が交錯するとワクワクです。
色を染めるなら黄灰色だ(何)。かみごたえのあるダークな二人。
次回も絡むらしくそんなん嬉し過ぎ。

不敵な表情の数々が素敵。
英語でぺらーッと質問して「そんなんじゃねえよ(大意)」と返された時とか
鮫島とにやーと笑いあって走り出す前の一瞬の表情。
かりんとうはもういらないのかな?



千里→壱岐は、まあわかるけど壱岐→千里がピンと来ない。
恋と言うより家庭から逃げて息抜きしたいだけではー?位にしか思えない。
この二人が一緒にいても何ら高揚しないなあ。

奥さんと壱岐の関係が面白くなっているのに次回予告にあんな展開…。

自動車勢力図は面白い。いいドラマだ。
2009/11/26(木)01:24
昨日の「笑ってコラえて」はまだ見ていません。録画組。
なくもんかラッシュも終焉か、と思うと悲しい。
しかし阿部さんは、何処の番組でもそれぞれの枠の中で
いろいろ素敵な効果をあげていらっした。

これからwowowでROCK IN JAPAN FESですね!
#29 グループ魂
11/25(水)深夜2:15
これも録画して寝ます…。

WOWOWのプログラムが昨日届いて、サッちゃんの明日もう放送するんですねーと。知る。
放送が早いのは嬉しい事です。

12/25(金)深夜0:00 ~
2009/11/20(金)01:59
ズームイン
「輝きビト」
先週ビッグニュースが立続けに入って流れた分。
色々な役を演じる役者、という紹介でナゼか資料に出たのが「七人の恋人」DVDなので礼に挙げられCMをまたぐ冷夏ちゃん。早朝ロリータに驚き笑いました。


はねるのトびら
面白かったです!
ダイタイソー。百均のコーナー。元々好きなコーナーなので嬉しい。
あの値段が分かる寸前の表情の写真もどんなのだろうとワクワク。

ハンチングが入っているのに笑いました。又それをチョイスする阿部さん!数多の物を見ているだけあって的確な見立てをきめる阿部さん。
と思いきや次の商品で阿部さん地雷踏んじゃったし。
おずおずしていたのに切れて台キック。メリハリきいています。

私事ですがちなみに阿部さんチョイスの品は偶々全部予想当たりました。
ハンチングは阿部さんの仰るように安っぽかったし
ライダースナックは高いと思いました。20円→100円になる幅ってないんじゃないかと。高くなるならもっと高くなるでしょうと。開けようとして反応見る阿部さん(見事騙される)に笑いました。
野球雑誌は意外と安いだろうと思ったので「阿部さん!ミスター行け!」とテレビの前で声援。
巨人好き対決が面白かったです。阿部さん黒バラで中居さんと対決どうですか。
又裂けと言うアクシデントも美味しく頂きました。ていうか足上がるなあ。それ故、の悲劇。

ミソっかす扱いの一連の件が面白かったです。阿部さんも誘うように入ろうとするし!
クールで男前な竹内結子さんと一緒に、はねトびメンバーとのやり取りが楽しかったですね。


レッドシアター
録画して前半しか見ていませんが取り敢えず前半終わった時点で阿部さん静寂(笑)
ホワイトシアターも挟むんですね。ゲストチェンジで落ちました。
キンコメのネタにおお笑い。バカリズムさんもフフフと笑わされました。可笑しかったなあ。
あとでレッドカーペットにも出るんですよね?
この前録画したら出ていなくてレッシアと間違えたか?と思いきや両方でると言う。多分今度。佐藤二朗さんが出ていてなんだかびっくりしました。


不毛地帯
一回振り!勘がいい記者。嗅覚よし。次回予告はハンチング取ってイメージ違いましたね。
阿部さんは出演する時結構ちゃんと予告に出るので嬉しいです。

今回はエンケン祭です。「買い捲れ~!」の叫びに鮫島大丈夫か~っ?と心配してしまった。
案の定、うって変わっての放心。上げの時も下げの時も目が離せない鮫島です。
次回予告では又元気だったんで大丈夫かな、と。副社長との展開が緊張感を増してきましたね。



あと、阿部さんとは関係ないのですがドラマつながりで。
仲間さん出演の「アンタッチャブル」が面白くなって来ましたね。
初めの頃はバックに謎の組織チラつかされてもなあ、って思いだったんですが核心に迫って来て最近凄く求心力があると思います。…明日の放送日を前にどうしても書きたかったのでスイマセンっす。
2009/11/17(火)01:39
めざにゅー
ハマ♪SONG
ハマっている歌を紹介するコーナー。フジという事で不毛地帯の映像も流れましたねー。
なくもんかの主人公との共通点は「人に好かれたい」部分があるというところ。
知らない人にも挨拶しちゃうとか。
後最近サーフィンの話をよく聞きますね。
色の白さで疑われて「海に取材に来て下さい、いますんで…でもこんな事行ったら本当に来ちゃうかな」っていう言葉が可笑しい。

阿部さんのハマっている歌はBOッWY(←文字化けしているかなBOΦWYです)のBAD FEELING(1985年)だそうです。
目覚めの曲がこれで、高校の野球部の合宿で先輩が流していたから未だに条件反射。
「オマエの腰付き」これから訓練をする球児に向かって。って笑いました。

歌を歌う事と役者の間合いに付いてのお話とか変身願望とか、早朝の番組なのに結構色々時間を割いて聞けて嬉しかったです。


supersurpriseは録画してまだ見ていません。


しゃべくり007
この番組は前半後半でゲストを変えたりしますが、一時間出ていて嬉しかったです。
CMで映っていた登場シーンが凄いな、とおもったら二度目だったんですね。
ホリケンさん色々振ってくれて有難う。思えば登場の時からリアクションが大きかった。「すげえ」とか言っていた?
「パタリロに似ているよね~」「やめてください…」の蠢きに釘付けです。
さすがにレギュラーも一緒だった事もある仲。

瑛太さん登場の後「おとしめられ、もう片方を持ち上げる」の扱いを受けましたが、阿部さんにしたら珍しい~!と思いました。
演技対決になったら爆発力見せて流石でした。


嵐の宿題くん
楽しかった!雰囲気もよくて、短い時間をゆっくり楽しみました。
松潤とのちょっとしたつながりが意外。
櫻井くんとのシーンはキャッツの歌が流れて細かな心遣いが嬉しい。
櫻井くんの「しっかりしている」様を表す言葉の感覚がやっぱり独特で、でも分かる!と思わせるもので興味深かったです。

スピーチのお手本を聞く阿部さんが本当に感じ入った表情なのに微笑んでしまった。
相葉くんが嵐の事を必ずスピーチに入れるのはぐっときました。
そして素敵なお手本を見せられた阿部さんが全部いいとこ取りで披露したスピーチに笑いました。
「僕達大人計画も…」って!

1本つながりまゆ毛の罰ゲーム。この後ずっとこの姿ー?とおもいましたけど予想外に凛々しいピッチャー。
スピード対決、皆阿部さんを応援してくれて(含、松潤。笑)ほのぼのしました。いいなあ嵐。

タレの数々も美味しそうでしたね。ハムカツ食べたくなりました。
2009/11/15(日)12:13
今日発売でなんとかとりました~。
チケットWEB松竹、中々繋がりませんでした。

歌舞伎座さよなら公演。
宮藤官九郎さんの初歌舞伎脚本参加!
と聞いたら行きたくて仕方なくなってしまい一般発売参戦です。

初歌舞伎座、たぶんラスト歌舞伎座(改築前)です。
遠くから見た事はあったのですが、改築前にいっておきたかったので。
三階席ですけど。
楽しんでいきたいです。
2009/11/13(金)03:43
どっちも面白かったです!

東京フレンドパーク2
阿部サダヲさん、宮藤官九郎さん、塚本高史さん。
フレンドパークに来演する宮藤さん!という違和感(ジャンプして貼り付く宮藤さんなんて想像付かなかったものなあ「移動?」に笑った~。)最高。自然と形作られる三人の中での宮藤さんの立ち位置に笑いました。

ギリギリでコインクリアしたりしなかったりの名勝負の連続、
シーソーで挟まるボール、微調整の暁のイン、
「ミシュランって俺の口から良く出たよ!初めて口にした!」
「ここで死んでもいい気でもう一回やろう」
「ストリップ…くるくる回るからやっぱりストリップ?」
「楽屋での話し合いにやっぱり俺が入っていない」
エアホッケーの熱戦の後、マスコットにとび蹴りアンド抱擁の飴と鞭の阿部さん。
(ああいう爆発力は大好きな所なんだけど、中の人吃驚しただろうな。一瞬セット蹴っているのかと思って、ぐるみだと分かって、うひゃあと思った)
「涎垂らして」飛び跳ねていた宮藤さん
ダーツを投じるタイミングが早く、パッジェ~ロ!のあのパジェロを阿部さん見事手に入れるラスト!
ナド等、盛り上がり満載の一時間に終始笑いっぱなし。
応援している方がああいうゲームで見どころを作れる「華」を持っていると嬉しくなります。

んで最終的に印象に残った映像は宮藤さんがゼエゼエと息をきらしていた姿です。
塚本さんはやっぱり格好いい。頼りになる。人のよさが出ている笑顔に和みました。「官九郎さん」って呼んでいるのか。
阿部さんは、やっぱり目が離せない人です。

よくぞこの顔合わせで出て下さいました。
ファンの人以外が見てもゲームの展開として面白かった回じゃないのかな~と思いました。


5LDK
阿部さん宮藤さんゲスト。
こちらも、今までのバラエティ、トーク番組等でつっこまなかった所まで調べ挙げて凄かったです。
まさに「阿部君今日曝け出すなあ」
花火行った事を初恋の人のせいにした、と言うお手紙に笑いました。
厨房に二人で立つ姿が珍しくて、阿部さんのハムカツ揚げも見られたし。
TOKIOの涙対決、長瀬さんは瞬きしない戦法で松岡さんはどうやったんだろう?短い時間で泣いて凄い。城島さんの「主役やると泣けるの?」に笑いました。


ドラマ。不毛地帯
阿部さん今回は出ませんでしたね。
時が急に何年も経ったので、もう出なくなるのか?と思いましたが、
来週の予告に出ていたましたね。嬉しかったです。
松重豊さん復活しないかなあ!今回ちらり出て来て嬉しくなって声あげました。
壹岐が追いかけようとしたのに、小雪さんの役が入って来たので普通に「邪魔すんなあ~」と舌打ち。
また絡んで欲しいです。
2009/11/10(火)02:19
「なくもんか」関連で連日テレビに出ている阿部サダヲさんを見た感想。
ちなみにネタバレを恐れて、日本テレビでやっていた一時間のPR番組は録画だけしてみていません。


VVV6
赤いハンチング帽が可愛いです。
グルメレポートに慣れていないスタンスから
その流れを裏切らない極太麺リバース!に笑いました。

シネ通!
瑛太さん、竹内さんと。
「なくもんか」と思った事は?と言う質問に
瑛太さん「阿部さんに『照英さん』、って呼ばれるのでなくもんかと思った」
阿部さん「照英さんだと思っていたのに違っていてなくもんかと思った」
短い時間だけど可笑しかったです。

ミオパン
「なくもんか」Tシャツを着て、登場。
他のゲスト中心のトーク番組と違って、まず「MC萌え」という要素ありきの番組だと感じたので、初めのうちはどうなるかなーと思いましたが、
阿部さんが「テンションの上がる」演技指導を始め、番組全体を自分の波に巻き込んでいて凄く面白かったです!
まず番組最初の「スタート!」もお二人揃ってキュウトに決まった!と思ったのですが、初め視線の泳いでいた阿部さんが、視聴者の質問コーナーからテンションアップの実演!
サダパン参上にこっちのテンションも深夜に上がりました。
この後寝るだけだってのに。
その後お立ち台で狭い間隔で躍る様が(身長も揃って)、二人とも可愛らしかったです。
メッセージを書く時の演出に「ミオさんこれなんですか?」笑った。
タイトルから取って結構「ミオさん」言っていた様な。こういうチョイスが好きだ。

今週はまだまだ出演ありますね。
フレンドパーク気になる!
「なくもんか」公式ブログ等チェックは欠かせません。

あと、来週の「嵐の宿題くん」ゲストですね。
今日見ていたけど予告はやらなかった様な?
あの箱の中に阿部さんが入って運ばれて来るのか…。
登場前のヒントには櫻井君の事とか書くのかな?
2009/11/08(日)00:48
H (エイチ) 2009年 12月号 2009年 12月号 [雑誌]
H (エイチ) 2009年 12月号 2009年 12月号 [雑誌]

購入。
表紙&巻頭特集は嵐の十周年アニバーサリー。白いつなぎでかめはめ波!

阿部サダヲ×皆川猿時×宮藤官九郎『なくもんか』対談。
線路の脇でラフな格好の三人がラフに佇んでいる写真。

今回私が驚いたのが、主演が阿部さんだと初めから決まってい乍ら、宮藤さんはあて書きをしなかったと言う話。
「舞妓Haaaan!!!」との一番大きな違いはそこ(主役の決まったタイミング)だと思っていたので。
今回はあて書きだと思っていました。興味深かったです。

「いい人じゃないって知っているから」
「ていうかいい人じゃないの言わないで欲しいんだよね」
てな感じのやり取りに笑いました!やっぱおしゃれイズムではやられた感があったのでしょうか。

皆川さんの「あんたみたいな人も東北にはいなかったよ!」って言葉も笑いました。
知れば知る程つかみ所のない阿部さん像。
やっぱ、皆川さん程側にいる人もそうなのか…と頷いてしまいました。

「僕らはそういうのがないのがいいんですよ」
お互いに付いての話聞きたかったけど、この言葉、なんかいいな。

新作映画、結構大規模、という緊張感の漂いそうな枠の中、良く知るメンバーのリラックスした対談が面白く心地いいです。
2009/11/05(木)02:34
野球で延長しましたが皆様ちゃんと見られたでしょうか。

中居さんはやはり阿部ちゃん呼びでしたね。
それまで小声だったのに鶴瓶さんに促され、お馴染みのあの張りのある声で
「朝ご飯!」のメリハリはお見事でした。
ちなみに鶴瓶さんとやった「スジナシ」は本当に面白かったのでお勧めです。本当に。
「阿部サダヲってすげえ!」の一言です。

某ゲストさんが語った話の内容は私もドン引きでしたが、
「阿部さんのこんな表情バラエティで見たの初めてかもしれん…」と思ったら…「それはそれとして有難うございます」と心の中でそのゲストさんにお礼をしていました。
珍しかったですよね?

スジナシ 其ノ一 [DVD]
スジナシ 其ノ一 [DVD]
2009/11/02(月)01:03
「なくもんか」PRラッシュの始まりですね。
嬉しくも忙しい日々が暫く続きそう。

司会がくりぃむ上田さんなので、ツッコミがびしびし飛んで来るのが、他のトーク番組と味わいが変わって面白かったです。「ゲストなのにパンチ飛んで来る!」って感じで。それを微笑みゆらゆら受けたり躱したりの阿部さん。

色々なハンチング、花のやつは被る前から「いやこれは結構着こなしちゃうだろう」と予想しました。赤、似合いますよね。結局執着なく森泉さんへあげちゃった様に笑いました。

竹内結子さんや片桐はいりさん、宮藤さん等等…の証言で浮かび上がる人物像や舞台のエピソード。それらを提示されて充分可笑しくその場は流れるのに、未だ「掴めない」佇まいがやっぱり素敵でした。
宮藤さんは流石にネタが多いです。
「阿部さんにやめてほしいこと」二次会皆さそって人数数えて店の予約もしたのに、その後自分だけ帰る。意味が分からない、って宮藤さんの疑問と阿部さんの「セッティングのうちに冷めちゃって」と言う返しに笑いました。

工場見学、ソースを飲めるよ、と2回目に言われた時や頭をローラーでペタペタされるのが面白かったです。

突然物真似を自分から言い出したのに驚き、その結果と上田さんのツッコミに頷き心地よい。そんなこんなで番組終わり。これからの他の番組チェックも欠かせない。
2009/11/02(月)00:44
先程のエントリの続き。嵐の実験&生ライブSP。三時間の。
嵐結成十周年ということで色々な方がお祝いのコメントを寄せているのですけど
その中に「なくもんか」チームが。
前列画面向かって左から竹内結子 さん阿部サダヲさん瑛太さん、後列向かって左から、宮藤官九郎さん塚本高史さん。オオ驚いた嬉しい。元々みといて一石二鳥。良かった。

阿部さんが「櫻井君!塚本さんからメッセージが」という風にふって、突然の指名に「ナニ?エーッ!?」と驚き乍ら塚本さんが(ここの間にその画面を見ていた櫻井さんが、絶句する塚本さんに「なんかあるだろ!」とツッ込むのに笑った。)「羽ばたいていますか?櫻井君!」みたいな。
うん、阿部さん、良いなあ。キャッツニャー。嬉しかったです。宮藤さんの笑顔も良い。
(※VTR見直してちょっと加筆修正しました11/5)

番組の、櫻井さん&相葉さんの企画、「塩の船に乗れるか」では佐藤隆太さんが出ていてその時のBGMもキャッツ絡みだったし。

深夜に過去の番組を流していて、仲の良い雰囲気と深夜独特のゆるい笑える企画が面白かったです。
C×D×G no ARASHI! Vol.1 [DVD]
C×D×G no ARASHI! Vol.1 [DVD]


十周年記念のクリップ集。
5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD]
5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD]
やっと昨日届きました。まだ見ていませんが楽しみです。
実は私、ベストアルバムも買っています…。
今まで嵐のアルバム、購入した事なかったのですが(映画木更津キャッツアイのサントラに入っていたりとかはありましたが)ベストという事で。この機に。
元々良い歌多いよなあと思っていたので。
そしたら本当に良い歌ばかりで聞き捲りビデオクリップ集もという流れ。

最近はバラエティも見ていますけど、5人の仲の良いほのぼのとした雰囲気、しっかりと芯に信念を持ったところが良いですね。
2009/11/01(日)23:11
20091101231104
先程の生ライブを3Dメガネ作って見ました。
飛び出しました!うわすごい。おもしろいー。ちゃんと嵐が間近に出てくる!

生放送でこういうことやる心意気がすごい!アンド楽しい!

電話で「飛び出した」へ投票しました。

又こういうワクワク胸高鳴る企画をやって欲しいものです。
楽しい時間有難う嵐。10周年おめでとうございます。
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。