道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2009/02/28(土)01:26
三月に出る注目のDVD!
まずは待っていましたあらびき団の第1回本公演!
そうだそういうコンセプトだった。

あらびき団 第1回本公演 [DVD]あらびき団 第1回本公演 [DVD]
東野幸治, 藤井隆, ハリウッドザコシショウ, ビタミンS


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この豪華メンバー。ネタ、コメント撮り降ろし!嬉し過ぎます。速効買います。


そして次はアメトーーク。三巻同時発売。
アメトーークDVD1アメトーークDVD1
雨上がり決死隊


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【アメトーークDVD1収録内容】
[本編]
1家電芸人
2ガンダム芸人
3メガネ芸人
[特典]
有吉あだ名ダイジェスト



アメトーークDVD2アメトーークDVD2
雨上がり決死隊


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【アメトーークDVD2収録内容】
[本編]
1高田純次と仲間達
2ホテルアイビス芸人
3中川家&次長課長
[特典]
イジリー楽屋探訪

アメトーークDVD3アメトーークDVD3
雨上がり決死隊


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【アメトーークDVD3収録内容】
[本編]
1中学の時イケてない芸人
2餃子の王将芸人
3江頭2:50トーク
[特典]
山崎邦正ロケ


※【3巻購入者連動特典】決定!!!
DVD「ケンドーコバヤシ プレゼン大会 タブー 一挙公開 完全版!!」
◆ご応募締切日◆
2009年5月10日(日)当日消印有効
※詳しくは封入応募券・シートをご覧下さい。

アマゾンから抜粋コピペ概要。


皆さん何巻買うんでしょうか。
私が待ち望んだ「中学の時イケてない芸人」はvol3に収録。ラインナップに入っていて嬉しい。と言う訳でそれは買い決定。エガちゃんも入っているし!
あとvol.2中川家と次長課長の即興コントがあるんですね!
深夜時代の放送なのに。これは一度見ただけで虜になってまたやってくれないかなーと恋いこがれる程、ホント未だに恋いこがれる程面白く素晴らしかったので見たい!けどどの位の分数収録されているんだろう。
vol.1はいいかなあ…。家電芸人ってその時の旬の情報だから興味深い気がする。
有吉さんのあだ名集は大好きで気になるけど!

でも三巻同時購入のケンコバの特典DVDも見たいなああ。
2009/02/26(木)01:26
やっていますね。毎度楽しい旅企画。
まゆ毛様のファンであるわたしのお待ちかね。ツアー企画。
今年はそれに加え、さいとうどんの力をまざまざと見せつけられています。

例年、まゆ毛1人が弄られ役で、それは勿論面白くてうれしいんだけど
今回竹山さいとうさんがいる事により、たった今の今迄、海においてけぼりに去れていたまゆ毛様がしれっとさいとうさんをおいてけぼりにし、澄まし顔で料理に舌鼓を打つと言う様を拝見する事ができると言う!
最近ボケる快楽を増々覚えたんじゃないかと思われる(私見です。水泳大会のあたりから特に。又後で書くかも知れませんが)良純さんにナイスタイミング!なフィット。

これは素晴らしい。
さいとうさんは凄い。どんなにいじられても悲惨に見せる事がない。咆哮に心から笑える。
彼が参加する事により旅に“あそび”がうまれた。

そしてVSゆうこりん姫という味わいも!いいキャスティングです。

嬉しそうな顔で「件」に興じる中井さん、知ちゃん等、メンバーが本当に見ていて面白い。
そして番組に付いてつっこまれる度、(「普通はこれで何本もとらないよね」とか)楽しそうに笑う旅中の面々/VTRを見ている面々を見て「あ、皆黒バラ好きだなあ」と同様に黒バラが好きな私はにやけるのです。
2009/02/25(水)03:13
下のエントリの関連で。2008年に私が劇場で見た映画。

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」 
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」「バンテージ・ポイント」
「ダージリン急行」「魔法にかけられて」
「ノーカントリー」 「最高の人生の見つけ方」
「アフタースクール」 「ザ・マジックアワー」  
「ぐるりのこと。」「崖の上のポニョ」
「20世紀少年」「落下の王国」「パコと魔法の絵本」
「アキレスと亀」「僕らのミライへ逆回転」
「ICHI」 「レッドクリフ Part I」
「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」「ブラインドネス」
「ワールド・オブ・ライズ」「ミラーズ」

あと
「おくりびと」 「WALL・E/ウォーリー」は今年に入って見ました。
大体こんな物だったかと。

感想は書いたり書かなかったりしましたが、書かなかった物が面白くなかった訳ではないです。
素敵な作品が多かったです。

ちなみに個人的なベストは「ノーカントリー」「落下の王国」です。2個選んじゃったけど。


ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]
ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]


DVDを買ったのは「魔法にかけられて」これから買いたいのは「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」です。「落下の王国」も欲しいか。あの美しい世界は大画面で見たいけど。

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]
魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]

トロピック・サンダー 史上最低の作戦 ディレクターズ・カット 調子にのってこんなに盛り込んじゃいましたエディション【2枚組】 [DVD]
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 ディレクターズ・カット 調子にのってこんなに盛り込んじゃいましたエディション【2枚組】 [DVD]

2009/02/25(水)03:02
アカデミー賞の授賞式を、WOWOWで見ました。
今回は司会のヒュ-・ジャックマン自らが歌ったり踊ったり
(OPの「予算がないから」のあれは「僕らのミライに逆回転」か!って感じで温かくて笑えて良かったなあ)
プレゼンターに歴代の受賞者が5人ずつ現れたり、今迄と趣向をかえてきて面白かったです。
戸田奈津子さんも仰っていましたが、歴代受賞者に声をかけられる所は今迄見せた事のない様な表情で聞き入って、見ていて胸に来たなあ。素敵な演出でした。
最終的に最優秀に選ばれた1人の人だけでなく、ここ迄ノミネートされた1人1人に敬意を払って重んじているようで。あとソフィア・ローレンの貫禄…。格好良過ぎ。

あと「つみきのいえ」「おくりびと」といった日本勢の受賞も勿論見ていて興奮して嬉しかったです。おめでとうございます。「おくりびと」は見ました。良い映画でしたね。後で感想書きます。「つみきのいえ」は見ていないので見たいなあ。

2008のアニメを纏めたところでウォーリーの新作というかパロディと言うかが見られたの嬉しい。
日本で公開されている物は(ベンジャミンバトンとか)なるたけ授賞式前に見たのですが、日本未公開の作品はもう見たくて堪らないです。スラムドッグ・ミリオネア(音楽パフォーマンス格好良い!)やミルク、それにフローズンリバーって言うのも面白そう…など、興味津々。
2009/02/20(金)21:48
とんねるずのみなさんのおかげでした。罰ゲームに笑った。
冒頭のやった事のないパントマイムのダメダメ加減や、すべて洗い流したno more映画泥棒!
おかしかったなあ。しかしアボガド似合うな。

昨日の今日で見てきた「ベンジャミン・バトン」の前に映画泥棒くねって吹き出しそうになる。
2009/02/16(月)01:41
BS-hiでみました。
この方の発想力には本当に感嘆するしかないです。
毎回毎回見る者を裏切らないクオリティ。

芸術的で賢くて巧くて美しい。のに面白い。

「のに」、というのは、纏まって美しくて上手いと「面白さ」と離れてしまう場合もあるなあと、(特に野性爆弾やあらびき団が好きな私だからと言うのもあるのでしょうが)他の方の作品を見て思う事があるので。

しかしこの方の場合は「美しい、だからこそ面白い」。
その2つが“腑に落ちない”事なく同時に立っている。

今回もその世界を1時間通して楽しませて頂きました。
特にラストの、固定カメラと言うお題に逆転の発想で挑んだ映像は素晴らしく面白くて笑って感動してしまいました。同時に。
そしてその後の機関車。堪らないです。

才能を披露する場で「テレビでしか出来ない事を」と限定する。これだけ引き出しの多い方だとその場その場を楽しむんだろうなと思いました。

そんな才能を目から輝き溢れさせた小林さんの「0.1のものでも10作れば良い」って言葉は胸に来ました。
「もう終わりか~」と自ら惜しむ声にこれからどんな物を見せてくれるんだろう、と期待は尽きません。
2009/02/15(日)00:45
さよなら(初回限定盤)(DVD付)
さよなら(初回限定盤)(DVD付)

いやあしかし「銭ゲバ」は面白い!
今迄書いていませんでしたが今期ほぼ唯一(あ、あと相棒)見ているドラマ。
松山ケンイチさんの繊細な演技、表情を見ているだけでも没頭させられるのですけど
その彼を中心にまわる、全編に流れる暗さ、主人公の救い様のない諦観、その中から目を光らせる野望という、静かに沸騰している世界。
それからあの茜役の木南晴夏さんの瞳の暗さ!たまらないです。本当に「このコは大丈夫?」と不安になってしまう程です。
椎名桔平さんも胡散臭くてむかついて良い。

でも前回と今回のつながりは急展開ですね。一挙にバタバタと物語が動きだしたと言うか。
風太郎の本性を聞いても茜が「だから?」と言ったのは意外!そこ迄根の深い昏さだったのかー!と頭を抱えました。
あとはるちゃんが今後どうなるのかも気になる。
風太郎が珍しく戸惑いを表して、でも奮い立たせる為の現金ばらまきは誰かに見られるだろーと思ったらほらね。

銭ゲバ 上 (1) (幻冬舎文庫 し 20-4)
銭ゲバ 上 (1) (幻冬舎文庫 し 20-4)

銭ゲバ 下 (3) (幻冬舎文庫 し 20-5)
銭ゲバ 下 (3) (幻冬舎文庫 し 20-5)

ジョージ秋山さんのマンガ原作も前から気になっていて。以前本屋で何気なく少し立ち読みしてみたら止められなくなったのもありドラマ化を機に買ってみました。
ドラマと原作は又ひと味違った展開で原作を読んでも先が気になりますね。
2009/02/14(土)23:37
少年メリケンサック本日から公開!
て事で宮藤官九郎さん&メリケンサックメンバー出演でまくりの日々。
今日もブランチ賑やか出演や、今からもスマステでユースケさんとバンド特集だ!楽しい!映画は前売りあるので後で見に行きます!

ここのところナイロン100℃な気分です。シアターテレビで1月特集の余波が今来て。(ちなみにシアテレで2月イケニエの人放送です。)
今日はフローズンビーチを見ました。あー面白い~。
ケラさんのブログで映画「罪とか罰とか」のPRで一緒になったオードリーとメル友みたいになっているとありました。素敵な交流だ。

今日のめちゃイケで追い込まれた中での若林さんに爆笑した。
出場者の中でもとりわけ歌に対して不機嫌でキレていて春日さんへの「はあ?」笑った~。
私の中では小沢さんと並ぶ優勝候補な出来だったのですけど。
勝ち抜いてもっとギリギリになって行く様が見たかったなあー。
2009/02/12(木)16:55
グループ魂の秩父ぱつんぱつんフェスティバル(雨) [DVD]グループ魂の秩父ぱつんぱつんフェスティバル(雨) [DVD]
グループ魂


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ぱつんぱつんフェスティバルのDVD届きました。
本編特典2枚組!
自分のいかなかった日の(その前の日を見ました。)分なのでますます楽しみ!

ダイナマイト関西2008 [DVD]ダイナマイト関西2008 [DVD]
木村明浩(バッファロー吾郎), 竹若元博(バッファロー吾郎), 大水洋介(ラバーガール), ケンドーコバヤシ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ダイナマイト関西2008の方はまだ届きません…。じらしじらし。
2009/02/10(火)11:07
すごい。野爆が東京でレギュラー、しかもあのやりすぎコージーに!

そして予告で東京ロケを!嬉しすぎる!楽しみすぎる!
野性爆弾のロケが見られるなんて。

ファンは勿論、従来とはかけ離れたロケを見たい方必見です。
2009/02/01(日)20:22
先行DMが今回私の元に届かなかったのですが、友人が取ってくれました!
寒いなか並んでくださった友人に感謝!
キャスト豪華だしチケット取れるか焦ったけど安堵です。
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
