道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/09/28(日)01:05
hon-nin vol.08
hon-nin vol.08

hon-nin08、叶恭子お姉様の肢体が眩しく発売中です。
ていうか発売しているの知らなくて本屋で見かけて軽く仰天した。
お姉様の本人伝ならそりゃ聞きたい。
スポンサーサイト
2008/09/28(日)01:00
TBSオールスター感謝祭を何気なく付けていたら宮藤さんが出ていてびっくりした。
流星の絆チームでキャストの方々とお揃いのTシャツ着て最前列。
錦戸さんや二宮さんや戸田さんと共に。
スリーショットが多くて、
もちょいっと横いってくれてもいいのに…とは思ったけど。
珍しい映像が見られただけで嬉しいっす。
2008/09/27(土)17:11
昨日テレビ東京で放送されたアドリブキング。
サバンナ出ているーと喜ぶ。高橋さんと友近さんのコントの見事転がり。相手を細かく思いやり、瞬発力があって発想が豊かで器用な2人だからこその成立。ミカン一旦やめよう、笑った。それー!のラストもきれい。
八木ちゃんの二本に一本はネタ飛ばす発言もすごいけど。
ケンコバさんの暴れぶりも爆笑した。
2008/09/24(水)23:43
見ました。
原作読んでいないんで巷で評判のキャスティングピッタリッぷりを堪能出来なかったんですが、その反面「好きな原作とここが違う」的な、この手の映像化作品にどうしても出て来るであろうジレンマも感じず素直に楽しみました。
長くてぎゅっと詰まった盛り沢山の活劇。長い!まだ続くんだ贅沢~と思いつつラストの戦いはもっと見たかったくらい。
原作ファンの友人曰くこれでも削ったとか。この上三部作とは。すごいですね。
豪華キャストで特に豊川さんと香川さんはおいしかったような。
子役も可愛く。吉本芸人さん達がナゼか多く出ていましたね。
ラストの「運命の子」カンナの爽やかさに期待を寄せて。第2部も見てみたいです。
2008/09/24(水)02:16
皆面白かったけど特に「行列のできる刑事」が素晴らしかったっす。

「馬鹿やろう!お前の行列じゃねえか!早く畳め!」って畳む所と
主人公が先生に会ってちょっと動いただけで行列も動く所、
先輩刑事が自分の横を通り過ぎた瞬間に天を仰ぐ表情、
犯人の確保の見事さ、笑いました。

奇抜な設定の作品に付いてまわりがちな
「整合性」「説得力」の問題。
ここでは「何故この主人公に行列ができるのか?」って前提に
付いての疑問なんだけど、
周囲の人へのインタビューで同じ質問を繰り返す事で
視聴者にもそれを「謎のままそこに存在している事実」として
やんわり認めさせ作品に誘っている。

スタッフロールを見た感じ、原作があるのかな?
映像化に向いている話だと数々の可笑しい映像を見乍ら思いました。
2008/09/22(月)02:25
今回で第6回を迎えた世界おもしろ珍メダルバカデミービデオ大賞。
第一回の大賞受賞映像の大人数でバンジージャンプを見て以来
この番組の虜です。今回の大賞も素晴らしかった。ザック…。

で。裸にブラジャーをして強盗をした男の映像を見て
コメンテーターの泉谷しげるさんが「あの大胸筋矯正サポーターをした男も凄いよね」って言っていて、司会の今田さんに「ブラジャーでいいじゃ無いですか」ってツッコまれていたんだけど…。
泉谷さん「The World of GOLDEN EGGS」好きなのかなあ。
私も同じ事連想していたんでびっくりした。
ブラじゃないよお!

The World of GOLDEN EGGS ""SEASON 1"" DVD-BOX
The World of GOLDEN EGGS

The World of GOLDEN EGGS "SEASON 2" DVD-BOX
The World of GOLDEN EGGS
2008/09/12(金)02:50
第2回ゆるキャラ王選手権!みました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/back/index.html

いきなりリリーフランキーさん1時間の遅刻!というゆるい事態に、待ってもいないで幕を開けた戦い。みうらじゅんさんの流石の解説が響き渡ります。

笑ったなあ。前回よりも個人的に面白かった!盛り上がった。
第一回でゆるキャラ界を震撼させた、たら丸のヒールっぷりも板に付いて。
また、最後にヒールが勝たないのがいいよ。

ひこにゃんはやっぱり可愛い!カメラに映らない様な所でもかわいこ仕草で、優勝者の近くにポジションキープでやっぱりアイドルだ。
あのバッタもんみたいなライバル?が気になった。何でそんなに細くテンションが低いのか。正に陰と陽。

そして前回から虜にさせられたい~ねくん。可愛い。相変わらずくちびるがぷるんだ。
結構残ってくれて嬉しい。ビニール系はひしゃげたりするから目が離せないよね。あの頭が城の彼とか。入場でいきなり引っ掛かっているんだもん。サイズサイズ!

相撲でリリーさんが「そこは協力しないとー」とか熱入っていて微笑む。ほんとそうね。
リリーさんの審査ポイントの言葉に共感。
みうらさんの解説にいちいち心地良く笑った。

ゆるキャラ達有難う。君たちが大好きだ。これからもゆるくあれ。
2008/09/12(金)02:31
日本テレビを付けていたら阿部さんナレーションの!「OLにっぽん」のCMが流れていた。これから日本テレビ付けていると結構遭遇するかも。

オンエアバトルに我が家が出ているーと見ていたらグループ魂のぱつんぱつんフェスティバル放送のCMが流れていた。わあいわいい。http://cgi4.nhk.or.jp/topepg/xmldef/epg3.cgi?setup=/bs/genre/music
というわけで
グループ魂フェスティバルin秩父
NHK BS2 9月13日(土) 午後11:00~午前0:30

放送早いな。嬉しいやい。
2008/09/11(木)08:40
ゆるキャラファンの皆様、待っていました!よね?
あのゆるく熱い戦いが再び!
TVチャンピオン第2回ゆるキャラ王が本日放送されます!

個人的にも、競技しながら空気の抜けていくい~ね君に魅せられて以来、ホームページ訪問を続ける日々を経て本当に待望の第2回です。
前回善戦したキャラもニューフェイスも応援したい。

あなたの密かに目を付けていたゆるキャラは参戦するのか?楽しみですね。
2008/09/09(火)02:07
キングオブコント決勝進出者が決定しましたね。


漫才以上にコントって優劣付けにくいんじゃ無いかと思っていて。
それぞれつくり出す世界の色がより分かれると思うから。

野性爆弾の独特の発想や、
次長課長の作る世界の空気は唯一無二で、
彼らにしか作れない物だと思うし、
そうしたらもうそれだけで「一番」じゃん、とも思うし。

FUJIWARA以上に腹の底から笑える物なんてそうそうあるのかと思うし。

大笑いするだけがコントの面白さじゃ無いとも思うし、
東京03に、ニヤリ、とさせられる時は本当に心地良いし。

ジャルジャルの広がって行く新鮮な発想にワクワクさせられて。

というかまずラーメンズが参加していない。
あの「完璧になのに/美しいのに/面白い」って奇跡の様な同居が。


優劣なんて付けられるのかな、
でもコント主体でやってきたコンビや
結成十年以上のコンビには張り合いの出る大会の存在なんだろうし
とか、色々もやもや考えて。

ああなんか、多岐に渡る色とりどりのコント、
コントっていいよね。皆さん有難う、
って、何この結論、って結論に。
2008/09/09(火)01:50
SMAP×SMAPゲストに阿部サダヲ&土屋アンナ。
阿部さんハンチングかぶらずツンと立てた髪が可愛いです。
Tシャツはガマ王子!

阿部さんが皆に聞きたい事がある、とわざわざ中居さんが
香取さんや草なぎさんを呼んで迄注目させて話した内容…
…それをSMAPにきいてSMAPの方もどうすりゃいいんだ、っていう。

ほんと面白いです。毎回。

「トントン」、も、したらしたで似合いそうなんだけど
しないあたりが又イイですよね。
演技上手いのに、ここではせず(できず)「まあいっか」って帰る所が。
器用そうで、そうでもないですよってところ。


うん。X'smapは素晴らしかった。パコも大期待だよ。
X'smap ~虎とライオンと五人の男~
X'smap ~虎とライオンと五人の男~

2008/09/08(月)07:38
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/smapsmap/


SMAP×SMAPのビストロスマップに阿部サダヲさんがゲストです。
以下コピペ。
ゲスト:土屋アンナ、阿部サダヲ
オーダー:貝&ジャガイモ料理
木村・草なぎ剛シェフVS稲垣吾郎・香取慎吾シェフ

楽しみです。
パコと魔法の絵本のPRで土屋さんとだそうですね。
2008/09/07(日)11:02
取れました。
希望日が無事に。
嬉しいです。

チケットゲッターに鬱陶しい思いをさせられた以外は心地よい朝。
規制できないなら、それじゃ儲けられない世の中になって欲しいなと遠い目。
2008/09/05(金)13:54
見ました。
野性爆弾とチュートリアルが並んで案内役?としてフットボールアワーの回を見る。

ゲームコーナーやコントVTRコーナーの、本当ーに「ダイジェスト」。まあ短いだろうなあとは思っていましたが。

チュートリアルも「なんで今生でコントやらないの!」とさもありなんアンド同様のツッコミ。
そこで弱気に呟いた「生でやって客の反応悪かったら、って思って…」って返しが意外というかなんか笑ってしまった。
実際は観客大受けしていましたが。

その後「グッドモーニング海!」って福田さんが昔やったというギャグ(イベントでやらされていた)を再びやらされる。
待ち受けなどある携帯公式に行ったら徳井さんや野爆までこのポーズしていて流行っている!?って思った。
「色々なもの垂れ流しますよー」「涙とか」「精子とか」
「涙とか!」
とかこんな感じでわあわあ。一回しか見られないで更新されたのでウロですけれど…。
でもその次(今週)も赤紙太郎。今回の写真大写しは後藤さんだ。
2008/09/05(金)01:10
輝いているなあ。
「中学の時イケてないグループにいた芸人」

録画しておけば良かったと思うくらいツボでした。

博多大吉さんのあだ名「ダミー」かつ「捕虜」や
給食の印、けしごむ嗅いでいたら「あげる」、「焼却炉の魔術師」、
サバンナ高橋さんの架空の漫画
ロバート山本さんの「女子との会話」…

あげればキリが無く、笑う空間が続いて。
達者な話術で地味な時代を笑いに乗せて、
ただただ魅せられました。
2008/09/03(水)19:39
学校へ行こう!が終わった。
長年、楽しませてもらった番組だった。
特に癒し系ミュージシャンやB-RAP、そしてサオリとミホでおなじみラブストーリー。

苦しくなるくらい笑った。
V6はこの番組で好きになった。旅ロケの回は笑ったし、いいなあと思った。

爽やかな学生の姿に愉快な学生の姿に、他にこんな番組ないのになと惜しくなった。

楽しませてくれてありがとうございましたーと最終回見ながら。
2008/09/03(水)08:38
野性爆弾の赤紙太郎EZチャンネルプラスで配信されていました!(9/3現在)
更新されていたの見逃してしまうところでした。

まだ見ていないけど赤いバックに野性爆弾の2人とチュートリアル徳井さんが並び、何故か福田さんが笑顔眩しい決めポーズで大写し。

早く見なければ!上書きされないうちに。(追記。9/4上書き更新済み)
2008/09/01(月)00:49
もう八月も終わりですね。
携帯PCふたつともテンプレを滑り込み夏仕様にしましたが
こちらも滑り込みで参加のキャンペーン。
毎年毎年100%ORANGEさんのパンダさんが可愛い!
新潮文庫の100冊。
http://100satsu.com/

期間限定仕様(なので購入の際にはご確認を)が素敵なこちらと
人間失格 (新潮文庫 (た-2-5))
人間失格 (新潮文庫 (た-2-5))

まだ色々知らないぞ。気になるこちら。
脳のからくり (新潮文庫)
脳のからくり (新潮文庫)


yonda?エコバッグ締切り迫る。狙っている方はお早めにー。
(リンク貼りましたが対象の帯が付いているかどうかはお確かめください)
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。