道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2008/02/27(水)01:04
とか言っているそばから大阪市からこんばんは。
携帯から書き込みしています。

野爆テレビの収録にうめだ花月に行って来ました。
昨日書きました通り、こういうときは戻ってとりあえず携帯からちょこりと。
ゲストは天津とCOWCOWです。
やっぱり最終回でした。
最後はお客さんも皆でエンディングダンスしました。楽しかった!すごく面白くずっと笑っていたけど…寂しい!
予想して来たんだけどいざ言われると。肉TVに最初に宣言されたよ。
今日は携帯からだし後で書きます。感想などを。

わーホテルで関西ローカル番組見られる。嬉しい。今麒麟のやっていますね。は!今日生で聞いたエロ詩吟だ!ではー。
2008/02/26(火)02:29
読んで下さっている皆様ありがとうございます。
更新頻度の低まる今日この頃、なんですけれども、
訪問して下さっている方々に嬉しい思いで一杯です。
きっと同じものが、同じ事が好きな方々なんだとおもいます。

2/26FC2blogが新管理画面統一になりまして
私のOSからは書き込めない状態になります。
不具合が出るという声は私以外の方からも上がっていて
インフォメーション等を見るとFC2さん側も対応を考えて下さっているらしいですが今現在の話。
全く書き込む手段がない訳ではないですが、
やはり更新機会は減ると思います。

覗いて下さった方にいつまでも更新していない画面を見て頂くのは申し訳ないのでここで一応ご挨拶を。閉じはしませんがちょっとお休みという事で。
対応できる環境を得たら戻ります。
松尾ちゃんとサモアリのお芝居の感想を書く頃には戻りたいなと。
とは言え私野爆テレビを見に行ったりするのでそれは書きたいなとか色々あるのでその途中にも時々戻ってチョコッと書くかも知れません。

有り難うございました。又よろしくお願いします。
2008/02/24(日)17:05
野爆DVD in DVD野爆DVD in DVD
野性爆弾


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


買いましたー!
見ました!最高でした。

「野爆DVD in DVD」
2008.02.20 Release
<本編>
・オープニング
・野爆お兄さんと遊ぼう in DVD
・DVDテーマソングを作ろう
・野爆DVDロケスペシャル
・エンドダンス
・爆弾コント「旅先にて座敷童子に会いました」
・爆弾コント「鳥来る帰る」
・爆弾コント「靴靴くっつく靴と靴」
・爆弾コント「眠たくなってきた」
・爆弾コント「お母さん怖いよー」
・ショートフィルム「ハニーはMOTORCYCLES」

<特典映像>
・くらダンス
・朝起き先生の10分/100円 ~肉墓より愛をこめて~
・DVDテーマソングPV

【収録時間】本編133分+特典映像36分

前半はいつもの野爆テレビのような構成。ロケVTRが前半後半でいつもより多め。
・野爆お兄さんと遊ぼう in DVDはゲスト千原兄弟。
・DVDテーマソングを作ろうはゲスト里見まさと、ティーアップ。

見ている分にはいいけど実際にゲストの要請が来ると「赤紙」と呼ばれ、恐れられている番組。
普段シュールだったり人を食った態度だったり寧ろ人を振り回す立場だったり、強者ぞろい、多士済々な芸人達もこの番組の前では自分のペースを乱される。
番組自体への根本的な疑問、「天才か!」のツッコミが乱れ飛ぶ。

今回もそのカオスは健在。ゲストとの絡みが面白い!
首からカラスを下げジュニアさんは俯き、せいじさんはロケVTRに顔を覆い爆笑、
崩れ落ちそうになり乍ら哀しみを伝えるバンドに参加する千原兄弟。
まさと師匠にミサイルを打ち込むくーちゃんにティーアップは激昂袋だたき。
個人的に、懸命に歌を練習しているまさと師匠がツボ。
2丁拳銃ゲストの時を思い出した…。

ロケコーナーは、ゲスト五人もツッコミを入れつつただただ笑うしかない。
野性爆弾が京都をレポします。風呂敷屋さん訪問、和菓子作り体験、などなど。
時間が長めでたっぷり楽しめます。何度、手を叩いて爆笑したか。
お茶屋さん、扇子屋さん、煎餅屋さんの往復、
和菓子屋のお兄さんの「大好きですけど…」の返しが意外で面白かった。
くーちゃんに注意が向いていたらロッシーの「えっ、三人で…」とか。
CMでみた「茶ぁ買うから金よこせや!」が期待通りの破壊力!で嬉しい。
本当ロケ面白いなあ。見終えた後のジュニアさんの「野性の爆弾やな!」に全ては表された。


爆弾コントはクロマキー用いて背景異様な映像でお届け、
独特の世界を楽しめます。皆好きです。

ショートフィルム「ハニーはMOTORCYCLES」
ゲストは立花理佐さん。昔のヤンキーものの様な世界。
って野爆テレビのいつものOPの話かなとおもったら丸きりそれでもないけど。
修行の映像は素晴らしいよね。ラストの展開に拍手。立花さんが熱演です。


特典映像。
くらダンスないかなーと思って寂しかったらこちらに。
過去、三回に渡って行われた「10分で100円」ライブの模様も収録されてお得。これ全部行ったら面白かっただろうな。行った方うらやましい。10分で強制に幕が落ち、次回はその続きからという構成で斬新なアイデアだけでなくちゃんと形になって面白くて終わってすごい。

野性爆弾の世界が存分に味わえる初の単独DVDでした。
まだ見ていないけど興味あるという方に是非是非おすすめしたいです。

<ブログ>
http://yabaku.laff.jp/blog/
2008/02/16(土)10:38
阿部サダヲさんの服可愛かったなあ。
バストショットの時は分からなかったけど丈が!
袖が出ていて。足が出ていて。期待通り楽しませてくれます。
色も素敵。でも被ってスイマセン。相手役した割にはきょとん顔。

「舞妓Haaaan!!!」チーム舞台上でインタビューされるとき。
阿部さんと堤真一さんのやり取りも面白かったし横で爆笑の宮藤さんに又笑う。

阿部さんのインタビューの最中、松尾さんが腕組んで眉間に皺寄せた姿を
あおりで捉えた映像がカットインされて、ステキでした。
ちゃんと関係性をとらえてくれたカメラワーク!
後に東京タワーチームで松尾ちゃんがインタビュー受けている時も
宮藤さんと阿部さんが笑っている姿が映されたし。
楽しんでいる嬉しそうな笑顔。
スタッフの方有り難う。
私はこういう舞台での大人計画の方達の佇まいが好きです。

最優秀賞発表の時、小窓にそれぞれ候補の顔が出るんだけど
神妙な顔で発表の声を待つ静かなはずの時間に、隣の宮藤さんと喋っていたり
最優秀賞が吉岡さんだと知らされた瞬間、
同作品に出演している隣の堤さんの方を笑顔で見たり
…阿部さんは、和む。

松尾さん最優秀脚本賞おめでとうございます!
なぜかの樹木希林さんの松尾ちゃん押しに嬉しい思いでした。
2008/02/15(金)00:31
http://www.japan-academy-prize.jp/
授賞式、いよいよ今日ですね。

■テレビ放送(日本テレビ・BS日本・シーエス日本)
・日本テレビをキーステーションに、日本アカデミー賞授賞式の模様が全国28局ネット中継で放送されます。
 2008年2月15日(金) 21:00~23:00 「第31回日本アカデミー賞授賞式」

優秀主演男優賞に阿部サダヲさん、優秀脚本賞には松尾さんと宮藤さんが揃い踏みですね。授賞式中継楽しみです。阿部さんどんなファッションで現れるんだろう。…後オダギリジョーさんの髪型にも期待せずにはいられない。
2008/02/14(木)01:28
R-1の決勝進出者が出揃った。
私の優勝予想は世界のナベアツ。なだぎさんのあのおっさんのキャラも面白くて大好きだけども。携帯の持ち方とか堪らん。井森美幸ダンスとか堪らん。
友近ちゃん(太田さん呼び)も見たかったけど、ファンダンゴの番組で一番好きなネタは去年やったって言っていたからなあ。確かにあのピザ屋のおっさんは素晴らしかった。春子ブックセンターもあんな感じでいくのだろうかと浮かんだ。お察しの通り長男です。

YOSHIMOTO 2WEEKS NOWで記憶に新しいお面の数々を披露する1人のキャスター、それを見て笑うもう1人のキャスター。な、あらびき団。でた横向きキティちゃん。
あらびき団短いなあ、でもあれくらいがいいのかも知らん。
安穂野香ちゃんが出なくて(出たか一応)寂しい。
私の知人が彼女の歌を聞いて「…自分の悩みなんて下らねえ」って思ったと言っていた。歌は力を与えた。そうすか?

キリないや、と何となく録画していなかったお笑いの数々、
キリがあると知ったのでファンダンゴの様々な番組を録画中。
毎日AGEAGE、∞、ルミネ、うめだ公演。録画してDVDに落として録画して。ウッチャッサだけはそれでも潔くスルー。…もういいかこんな軽口も。

まじで視聴料、もっと高くても払いますよ自分。
世の中にはそんな「背に腹はかえられない」人々が沢山いると思うんだけどもな。
加入時は他のチャンネルと比べると視聴料高い気がしたけど
実際見てみるとこれでも安い内容って思うもの。

昨日火曜ブリッジのリピート見ていて「ファンダンゴ終了」って初めて演者の口から聞いたよ。しかも初めごまかそうとしていたよ。まだ私くだんのCMも出逢っていないのに。がつりときたよ。
2008/02/13(水)23:56
だらだら好きかってやっているように(←そこが好きなんですが)見せ掛けてこの番組は時々凄い事をしでかす。

ここんところの中井さんの野球モノマネがそれで
なんと山本浩二さんと中畑清さんを招いて本人の前でそれを披露せねばならないと言う極楽の罰ゲーム。
しかも最後はお二人を巻き込んでのモノマネ競演。

初めは首を傾げていたお二人も楽しそうに笑い乍らついにはモノマネをする側に。
私は野球を知らないけどそんな私でも知っているお二人だ。
私は野球を知らないけどそれでも何故だすごく面白い!

しかし中井さんはすごいなあ。余暇を全て野球に注ぎ込んでいるんじゃないかと疑いたくなると言うかなんで知識がそれに追い付くんだと言う貯蔵の無尽蔵さ。それをピックアップしてみせる瞬発力。その的確さ。

↑それがないと、この豪華な罰は成り立たない訳だし。
あと嶋さんことイベ兄の正解率も格好いいね。

面白い企画でした。あらびき団見ます。
2008/02/11(月)17:54
野爆DVD in DVD
野爆DVD in DVD

一枚目
一枚目

人によって色々な才能の発揮の仕方はあると思うけど、
野性爆弾の天才性は、笑い、音楽、美術等丸まると全部自分で手掛けて
独自の世界を創り出す事でいかんなく発揮されると
野爆テレビを見ていると思うので、だからこういうまるッと面倒見る
DVDという媒体の発売を凄く嬉しく思います。

盆地で一位のCDも同時発売!これがまたとても格好いい。
2/20発売。
2008/02/08(金)07:47
宮藤官九郎×宮?あおい・映画『少年メリケンサック』製作決定!
http://www.toei.co.jp/annai/press/2008/080204.html


待望のくど監作品第2作目決定!
真夜中の弥次さん喜多さん以来待っていました!嬉しいー。
しかも今度はクドカンオリジナル脚本。
宮藤さん大好き中の大得意なパンクロックが題材!
キャストも気になります。
パンクロックバンドのメンバーは?とか社長役は?とか。
阿部さん出るのかな…?出てほしいな。
2008/02/05(火)00:04
凄い。宮藤さんは凄い。
第4話にしてこの盛り上がり、この感動。

未来と現在で恋をする。現在と現在に戻って恋をする。
普段、ドラマの恋人同士を見て、余り応援とかの立場で見ない私も(割と熱心に見ているレベルで「くっつけ!」じゃなくて「どうなるの?」程度)、めぐるとユーキの二人が上手くいくと嬉しい。顔が緩む。涙を流してしまう。

おじいちゃんの「バカの癖にありえねえとか言うな!バカは何でもあり得ると思え!」みたいな意味の台詞が大好きでした。

さてこれからは!「特殊な能力をこっそり持つ主人公」もののお楽しみ、「数少ない理解者、味方」の登場を経た後の展開。
おじいちゃんの他に、ユーキという理解者を得ためぐるがこの後どうなるか。より一層気になります。
2008/02/02(土)21:25
サモ・アリナンズプロデュース NO.25
「洞海湾 ー九州任侠外伝ー」

作・演出/松尾スズキ

2008年4月4日(金)~15日(火)


チケット取れました。サモアリ劇団先行で。
電話リダイヤルし捲って繋がったの3時過ぎだったんで
ちょっと諦め気味だったんだけど希望日が取れて喜びです。
感じのいいスタッフさん、有難うございました。

これはチラシを見た時から絶対に観たいと思ってた作品なんで嬉しい!

でも…サモアリ今年でおやすみなんですね。寂しい。
笑わせてもらっていました。
笑わせてもらいにいきます。
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
