道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2008/01/24(木)04:21
ビバリーヒルズ晴天白書
ビバリーヒルズ晴天白書
ディラン&キャサリンDVD発売。
木曜無限大ブリッジの井上マーさんの紹介が、心から「面白そう!見たい!」って思っているのが伝わってこっち迄楽しくなって見たくなった。惹かれた。
「野性爆弾の川島さん!ハリセンボンも出ているし…」って細かく伝えてくれて。これで川島さん出ている事知って増々、俄然興味が!お馴染みピーターも健在。メンバーいいですね。マーさんありがとう。しかし吉本のDVD新発売ラッシュ凄くて(ファンダンゴ終了と関係あるんだろうか)軽く付いていけません。(野爆テレビは絶対買います。)

そういえば友近さんとなだぎさん、木村さん春子ブックセンターに出るそうですね。
友近さんが松尾ちゃんの役って言うのが驚いた。
発表聞いた時はなんとなく(紙ちゃんじゃないだろうから)池津さんの役?と想像しましたが。
2008/01/23(水)07:49
<出演> 平成ノブシコブシ、グランジ、ピクニック、ジャングルポケット 他

ファンダンゴTVで見ました。
あーこういうのも見られなくなっちゃうんだなあ。以下ネタバレ抵触します。ご注意。




面白かったです。
シンプルに白と黒で構成された冷たい色彩の舞台上。
集まった男達に突然降って沸いた1人の男の死体。
皆さん演技上手いので心地いい。
各キャラのやりとりで笑わせてくれます。

逆回しの手法自体がどうと言うよりは、
その果てに待っていたオチにほのぼのしまして、
ふっとこちらが微笑んだまま終わって、好きでした。
2008/01/22(火)07:59
「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX
エリック・アイドル(広川太一郎) マイケル・ペイリン(青野武) ジョン・クリーズ(納谷悟郎/近石真介)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私が、はじめてモンティ・パイソンを見て凄い。面白いー!となったのは友人から借りた字幕のDVD。
だから日本語吹き替え版って見た事無いんだけど幻の様な存在がいよいよ復活!と熱狂するファンの方々の声や、その他の吹き替え作品の素晴らしさから、この復活がすごく喜ばしい事は推測されます。特攻野郎Aチームとか絶対吹き替えで見るもんなあ。

関根勤さんの宣伝キャンペーンで知ったのですが、わあい。買います。
2008/01/21(月)07:56
http://http://www.wowow.co.jp/stage/zatoichi/
2月16日(土) 午後2:00 から放送決定。

原作: 子母沢寛
演出: 三池崇史
脚本: NAKA雅MURA
出演: 哀川翔、阿部サダヲ、麻路さき、遠藤憲一、田中隆三、松浦佐知子、RIKIYA、青山草太、
いとうあいこ、中田博久、長門裕之

2007年12月12日 東京 新宿コマ劇場にて収録。


特別番組もある様です。上記ページから引用。

座頭市の魅力
三池崇史演出・哀川翔・新宿コマに立つ
三池崇史×哀川翔の強力タッグが贈るステージ「座頭市」の魅力を徹底紹介!
[191ch]2月3日(日)午後6:00 他  ※2月3日(日)はWOWOW無料放送の日

…だそうです。放映早くて嬉しいです。
2008/01/20(日)11:29
録画しておいて#1、#2まとめて見ました。
面白いー。ネタバレふくみます。
笑いにキレがあるのに心暖まるのと共存できる、
しかも宮藤さんは無理矢理それをやっていないって言うのが凄い。



#1はラスト、幸せさに泣いた。不幸→笑い、もいいけれど、幸せ→笑い、もいいものだ。
#2は肥った子のお姉ちゃんに笑った。パパイヤさんと階段降りようとして2回詰まる所とか。大笑いしたのに弟思いな所とか。

勝地涼さん演じるめぐるの彼氏ユーキは可愛いな。
宮藤さんにこういう馬鹿で気のイイ男子書かせたら堪らないよなあ。
深田恭子さんのめぐるも彼氏い乍ら男前にポーッとなるのが全然嫌味なくて可愛いし。
脇を固める星野さんも正名さんも嬉しい。
なまえの後に年齢つける役名の表示も面白いです。
2008/01/20(日)11:04
プラダを着た悪魔 (特別編) (ベストヒット・セレクション)
プラダを着た悪魔 (特別編) (ベストヒット・セレクション)


背筋伸びて、目にファッションも楽しい作品。以下ネタバレふくみます。



鬼編集長ミランダの理不尽な要求。
ハリーポッターの未公開原稿の辺りなんてじりじりしたけど
(後に、双子に弱味があるから甘くするんだと窺えるけど)
それだけの人だったら当然皆跪かない訳で。

セロリアンブルーのくだり、
「あなたが着ている服は私達が作った流行」目からウロコが私も落ちました。
こういうのってファッションの事だけじゃ無くて、なににおいても、興味が無いからって軽んじた態度を取ったら、実はそれと自分は切り離せない関係にあって、というのは恥ずかしい。アンドレアが言葉に詰まる気持ちがよく分かる。

役者もハマっていて、
アン・ハサウェイ可愛いしメリルストリープはかっこいい。
ラスト、それぞれ道を違えた彼女達、それぞれ力強く歩んで行くんだろうなと想像出来て、ミランダの笑顔にこちら迄頬が弛みました。
2008/01/17(木)02:14
ヨシモトファンダンゴTV終了
http://www.customer.skyperfectv.co.jp/web/html/topics_20080110.html

うおお。
去年ハマったばっかりだって言うのにファンダンゴの無い生活を忘れちまった。

散々見ているのに…!どうするんだよう野爆テレビ!水野キングダム!よしもとサンサンTV!各ライブにそして無限大!その他沢山の番組達。今じゃ地上波よりも見ている時間は長いのに。

ファンダンゴ見ているとヨシモト脳(他の事務所の芸人さんも勿論好きだし事務所で判断しているつもりもないのに吉本のDVDを気付けば山買い)になるなあ…と実感してもやめられないのに。地方の私には貴重な手段です。

マジか。なんでだ。加入者少ないのかな。だからって私みたいに今迄知らなかった芸人を知って好きになったりライブに行きたくなったりDVD買ったり、のような波及効果は凄いと思うんだけど。
あれだけ凄い才能達を見づらくなってしまうなんて。無限大ブログで無限大自体は続くと言っているとか、まだはっきりこまごまとした所の今後は分かりませんが。


言葉ばっかり足しているけど。
無い生活を忘れっちまった。2度目。
2008/01/17(木)01:59
今回のジャンプ!○○中は手に汗握ったー!面白かったです。
密告中。オリラジ良いなあ。若人っぷりだなあ。
徳井さんに煽られて「絶対来ます!」とか。

鏡に映った文字を呼んだり電話してさぐり合ったり。
展開も最後も痛快でした。タッグも珍しくて面白いですね。


今日はじめて遅ればせ乍ら話題のあらびき団を見ました。
…ってこの初登場の佐藤修悦さんって「修悦体」の人ですよね。
うわすごい。出演するんだ!作っている!早回しじゃなくてゆっくり見たい。
凄い番組ですね。これから見る。
2008/01/16(水)07:42
本当に今更なんですが。
最終回とその1個まえ。書いていなかったので荒瀬関連だけでも感想。今更。

karte11
聞きたかった聞きたかった「にゃにゃ~つ」を最高の形で取り上げてもらった。

lastkarte
初回シリーズと同じような、手術成功の後の賞賛シーン。
前回シリーズより居場所を見つけた様な態度の荒瀬が嬉しかった。

後日談的な、パーティーのシーンで木原を見る荒瀬の目に爆笑。
あの部分だけ荒瀬門次じゃなくて阿部サダヲだった。
そして又新たな形で私はやっぱ阿部さん最高って思わされた。
あのシーンだからああしたって言うのも含めてああいいな。

荒瀬関連以外で言えば、あの野口先生のその後のコメディタッチなのはそう言うのいいからって思いましたけど。まあこんな今更書いているやつに言われたくもないでしょうけど。野口先生には復活して強い立場の悪役でい続けて欲しいものだと言うのも含め。続編への期待も込めて。

いやあ面白いドラマでした。毎回夢中で見させていただいて、有り難うございました。
2008/01/09(水)05:50
告白すると、年末年始にかけてトレンディエンジェルの「チェケラッチョ、ハゲラッチョ」が頭の中をぐるぐる回って消えない。


TV Navi(中居さん表紙)の中井さんの黒バラ連載。
スタッフの方のインタビューになんだか愛を感じてじいん。
良純さんが新年会に呼んで毎回「呼んでいない」っていったりとか。
めんどくせえな良い話だ。なんか。これは本当。

それ目当てでめくっていたら座頭市の記事もちらりとありましたよ。阿部さんの写りはチョコッとですけど。


届きましたよ。
笑魂シリーズ 『髭男爵/ルネッサンス~逆に聞こう!!何が面白い!?~』
笑魂シリーズ 『髭男爵/ルネッサンス~逆に聞こう!!何が面白い!?~』

後で見させて頂きます。ワイングラスにファンタ片手に庶民どもが。
2008/01/08(火)07:39
見て来ました。12/22(土)昼公演。下北沢本多劇場。
年跨ぎもイイトコですけど。

どんな劇も生で見るのが一番なんでしょうけどナイロンは特にそれを感じさせられる。
客席迄含めて、劇場内のこの区切られた空間、この空間は今しか味わえないんだと。映像でも見たいし見れば勿論面白いけど、この感じは今だけなんだよなあ…、と、一層感じさせられる劇団です。

毎度お楽しみの映像の使い方は今回も素敵でした。
私がタイトルで意識したのもあるんでしょうけど、光と影の照明の使い方が印象的。
ステージが後半斜めになっていたのはいつからだったんだろう。ふと気付くと、微妙に傾いているのが気持ち悪くて、いびつな人間関係を表す様な。

素晴らしい内容でした。時間とチケットがとれればもう一回見に行きたかったし人にもお勧めしたかったです。素晴らし過ぎて愛おしくて静かに味わうと言うか言葉が出て来ないかな。書くけど。

三姉妹は皆素敵。それぞれの立場で抱く痛みが伝わって来て。誰もそれをなかなか表に喚かない所が、又。
長女と父親との擦れ違いがラストで重なる時、その擦れ違いは物語の主軸のひとつなのに大々的にに取り上げないで、イヌコさんが静かに喜びを感じている描き方が凄く好きでした。


大倉さんの大きな体躯は舞台上で相変わらず愛おしいものだ。
岡田義徳さん(実際見るの初めてだ嬉しい)とのコンビが可愛かった。
長谷川朝晴さんの「なんかむかつく」笑顔が本当にそんな感じで笑った。
みのすけさんは「本当に厭な男」が本当に厭でお見事。
三宅さん(御結婚おめでとうございます)のごろごろ転がって座布団に座るのは拍手おきましたね!凄い。
松永さん演じる母親の狂気が凄まじかった。ゲームしていて、はじめ笑わされたけど徐々にアレ?と違和感を覚える感じがリアル。自分の時間だけ止まっているのが哀しい。

写真を見ているうちにその内容から「キャプションじゃなくて遺言じゃないか?」と気付く手法が巧みだなあと思いました。

カーテンコール、拭く事より拍手しなきゃ!の思いにかられ、色々と流し乍ら放置、拍手。良いんだ誰もみていないから。

パンフレットは今回もお洒落で面白い作りですね。写真は毎回の楽しみ。大倉さんはいつもフォトジェニック。
年賀状DM有り難うございます。今年も驚きました。
2008/01/07(月)04:16
(下のエントリ)↓……とか大黒バラにうつつを抜かしていたら
裏番組だから、チェック忘れていたじゃないか!
康本雅子さんがトップランナーに御出演されました。
うおこれは見なきゃ!と思っていたのに間抜け者。
オットセイに爆笑する間に録画もしておけと。
黒バラ終わって我に返ったら、半分過ぎていたので今後にかける。
再放送ありますよ。見逃した方…一緒に見ましょう。
http://www.nhk.or.jp/tr/

ラインナップ
http://www.nhk.or.jp/tr/lineup.html
2008/01/07(月)02:27
「子供の様な大人」に惹かれた事は余りない。
「理想のタイプは、少年の部分を忘れず持っている人」なんて言葉は横目で見て反論もせず無関心。
けど何故だ、この番組の稚気は大好きだ。

もー新幹線対SLのゲームの空気とかすっげえ楽しいんだよ。
大の大人がミニトレインに並んで乗ってああでもないこうでもないと勝負に熱中、
勝利の為には狡さも辞さない者、イレギュラーに憤る正直者。最後ぐだぐだにしての渾沌。
それにトランプの時の師匠の名前、技法自己申告のかぶせとか。
自分で言って自分でくだらない、と笑う感じがこっちまでああ楽しい。

中井正広の大ブラックバラエティ正月スペシャル。
何と今回は2時間半です!

良純さんのあぅ、あぅ、は苦しくなるくらい笑った。
この効果を後から考えると中井キャプテン、ナイスドラフト!
次いで若槻さんと突き合わせる名采配。
すっごく楽しそう。吹き出しの悪魔アイコンがなんて板について。

トランプ超能力の空気は、前述した通り凄く面白かったんだけど、良純さんまで回らなかったのはちと寂しい。
良純さんは皆でSMAPの穴を攻撃する際とかは後ろで参加せず笑っている良識派だけど(多分人に非常識な失礼な攻撃をされても自分はそこ迄ステージを降りてノらないとかのルールがあるのだと思うウンまあ紗理奈さんへのアレの事は一旦置いておこうじゃないか)このノリには乗ったと思う。「先生の名前は?」に、なんて言ったんだろうと。はしゃぐ良純が見たいじゃないか。アゥ、アゥ、みたいな。ありゃはしゃぎじゃなかろうよ。

今回の目玉(だと思う。)白紅歌合戦。棒読みの赤組キャプテンのやるきのなさが好き。
知ちゃんのバックの浅香先生の映像、キッドが出て来た瞬間に喝采。
突然の良純の飛び入りに「触っちゃうから」ってどんなダメな大人だよ。
「石原ゆうじゃろうって事ですか?謝った方が良いんじゃないですか?」に笑う。
CHA-CHA2008。SMAPのムダづかい。すばらしい。振り付けの覚えが流石に早く。
ニックネームカッちゃん、イベにぃ、カブ(←由来が一瞬分からなかった)マー坊、まゆ君のキュウトな男の子五人組。ネーミング最高です。
カブは必ず天頂部からのアングルがあるのか。
1回目のマー坊の殆ど動けない感じが可笑しい。
「みーらーいー」聞いている方はハモっているのか首を傾げたいのに本人達は満足しているし。
閉まり行くエレベーターの扉の中で「みーらーいー」は今回のSPで私の中のベスト面白い画像。

くっだらないことやって、でも見終えると幸せな2時間半でした。何故だ。
2008/01/06(日)09:06
どうぶつの森
どうぶつの森

この映画が公開された当時、大ヒットっぷりを横に、プレイしていなかった私は蚊帳の外にいながらも気になっていて、プレイしていたら即劇場に足を運んでいたかもなあ、と思い。
そして今、wowowでの放送に食い付く私がいます。ペンタお誕生日おめでとう。昨日。ブーケが来ていたね。私の愛も受け取れ。サーフボードで。なんとなく。以下ネタバレ含みます。


まず、ゲーム通りタクシーのシーンから始まる所で忠実!と嬉しくなり、どうぶつ村が見えると同時に流れるあの名曲のオープニングで心がグワッと掴まれる。ゲームと同じ曲だー!

この後もシーン毎に流れる曲がゲームと同じで嬉しい。
機嫌が落ち込んだり御機嫌だったりのリアクションの効果などなども同じ!
ゲームを思い出し微笑むばかり。ほのぼの。

作画も可愛いです。
キャラクター。プレイ一年未満の私には知っている住民、未だ会っていない住民が入り乱れる。ペンタは来ないか残念。アルベルトがおにいさんのふくを着ていてマリオグッズ好きの私にはツボる。

とたけけライブシーンはお楽しみの1つ。予想外の男前喋りでまあ素敵とよろめきそうになっていたら小栗旬さんだったのかー。そりゃハンサム声ですね。
歌自体はゲーム音のままなのがまたいい!けけボッサいいよね。うちの主人公の2階(雲のじゅうたんのくつろぎリビング←自分設定)の定番BGMだ。

マスターのフォルムが横長というかで笑った。可愛い。「いれたてを…どうぞ」の声色の優しさに潤んだ。引っ越しって寂しいよね。

エンドロール見て驚く。
ラコスケ 三池崇史(志願出演)っていうのはあの三池さんだよね?志願って!渋かったなあ。使いどころが良いですね。

エンドロールの横の画面で、さりげなくたぬきちの店がスーパーになっていたり、みたいな後日談。正直期待していましたよ。サリーが余所の村で作った服がエイブルシスターズの店に入荷されて村で流行るって言うのに感動しました。またアイがチェリーパイを作れそうな対象である、星のモチーフって言うのが。

この題材ばかりは素直になって、いろいろ素直に心に来る。
2008/01/02(水)17:35
正月に色々笑っています。
吉本の9時間生放送、毎年のお楽しみ。
イス-1とパンストと板尾さんの湯葉に特に笑った。
OMORO!発祥元なのにOMOROから閉め出される山下さん。
八木さんが高橋さんを審査。サバンナのイス-1の強さは嬉しい。

去年の↓
やりすぎ超時間DVD 笑いっぱなし生伝説2007
やりすぎ超時間DVD 笑いっぱなし生伝説2007


今日の朝やっていた東野さんと岡村さんのインド旅が面白かったあー!
イライラするけど髭そりで流し落とす東野さん。
最初はネガティブだったけど徐々に日頃余り見ない「(出来た)後輩っぷり」を見せる岡村さん。
第2弾やって下さい。

ミニミニさまぁーず放送中ですが殆ど捕獲出来ておりません。
でも見たやつは正月増しでだらっとして、面白かったです。

ガキのつかいSP絶対に笑ってはいけない病院、板尾創路のブラックジャック!に痺れました。
2008/01/02(水)16:10
ブログを読んで下さっている皆様、昨年中は有り難うございました。
今年もよろしくお願い致します。
良い年でありますよう。
皆様と(私と)、皆様と私が愛する方々にとって。
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
