道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/05/31(木)03:17
おお見た事ない黄色いシャツ。ネクタイ。
柄に柄。重複を軽やかに。

大倉さんがのっけから「すぐ辞めさせられたんですよ!」とか
嬉しそうにばらしていて笑う。

いいですね。大倉さんとか、VSな構図になった八嶋さんとか。
この面々。

私のまわりのウザイ奴らというテーマは舞妓Haaaan!!!の
主人公公彦がウザイから、と合わせて下さったらしく嬉しいぞ。

阿部さんの価値観やポイントがやはり面白いなあー、と。
ムカ付く箇所が興味深い。すわないタバコを持った儘とか。
電車の向側の人への妄想とか。

酔ったらチューするのか。可愛いな。くそう。
本当は素面の時もしたいんでしょうけどなのか。くそう。
庄司さんにくそう。いいな。

山賊DVDでも先に帰っちゃっているしなあ、見れないなあとか言いつつ可愛いなの範疇じゃおさめきれないものも在するんじゃないかという感は拭えない。

阿部さんは計りしれない感をずっと内包している。そこがいい。
好きなものは計りしれない方が助かります。


逆立ち対決格好いい。お腹見えちゃっているし。気にしないし。
軽々と長々と。
何かを、こなすべき時局でそれをちゃんとこなしてみせる能力。そこに惚れる。

短い時間でチラチラ見える阿部さんにやっぱり私は驚かされて、楽しまされて、すげえなあってやっぱり思う。
スポンサーサイト
2007/05/30(水)07:31
宮藤官九郎の小部屋
宮藤官九郎の小部屋


ドブの輝きにいったら販売していました。
大人計画公式でお馴染みのコーナーが書籍化です。
寄せられたお悩みにクドカンとお母様がお答えします。

キックで言っていた大人計画のメンバーのお悩みも募集したって
いうのも収録されるんですね。楽しそう(注文中)
2007/05/29(火)02:52
wowowプルミエールで大人計画の映像が流れるらしいです。
■#9 5月30日(水)午後9:45
・STAGE
大人計画

http://www.wowow.co.jp/stage/prm/
2007/05/29(火)02:44
後日改めて放送だそうです。
http://www.nhk.or.jp/park/
録画しておいてネットである程度の情報は知っていましたが残念ですね。
でもそれまでの流れは凄く楽しかったです。

まずファーストショットから謎の(余所の)お子さまと連れ立って。
初っ端から心を斜の方角から掴まれる。
赤を相変わらず着こなし。
画面に小さくピース。ちょっと足をツイスト。
やんちゃなお子様は連れてっちゃう。子供にも負けねえ!

キモッチ可愛いなあ。スタジオに一杯。
特にハンチングキモッチ!こういう細かい作業って可愛いですよね。

コップに今の気持ちを描き乍らのインタビューが可笑しかったです。
あからさまに早くやめたい阿部さんとそれを逃さない有働さんの攻防。
「もうやめたいんですけど」「続けたままで」
最高でした、うわのそらなやりとり。
いつもと違う阿部さんが見られたと言うか。

つい手が止まっちゃう阿部さん。器用なイメージながら集中型なのか、
そぞろになる答え。でも犬の絵の話は興味深かったり。
どんどん怖くなって行く絵に私の唇から軽く悲鳴が漏れました。
初めの顔だけの絵も素敵でしたが、その後の完成形ったら。何事。
「なんですかこれ」って自分で言っちゃう感じが可笑しい。
阿部さんの絵っていいですよねえ。
そして次コーナーでもそれを引っ張る有働さんとそれを跳ね返す阿部さん。

テレビでこういうインタビュー定番にしたらいいんじゃなかろうかと思いました。
紙コップに絵を描き乍らインタビュー。


中学時代の恩師インタビュー。
「役者みたいで嘘っぽいですよね」って言うのに同感し乍ら笑いました。
本当、そう思わせるくらい堂々としてお綺麗な先生。
「べっこ」呼びが羨ましいや。だってミロって美味しいんだもん!(交錯)
「モテるのは頭のイイのは関係ない」って流れなのに、そのなかに再びピースなのがステキ。

阿部さんの笑いに付いて聞くコーナー。
「そこ迄自分の事好きじゃないんで…」って言葉が、凄く可笑しかったです。
「大江戸コールアンドレスポンス」をただ聞くだけの映像がシュールでした。
音楽じゃないとなんか妙なものですね。
「笑い」について迫る話聞きたかったなあ。

細かい所がいちいちツボを刺激されます。
再放送に期待しますです。
2007/05/26(土)04:21
入って来ます。本日。



輝きに照らされてられてまいります。
2007/05/25(金)07:57
Cut (カット) 2007年 06月号 [雑誌]
Cut (カット) 2007年 06月号 [雑誌]



http://www.rock-net.jp/cut/
柴咲コウ×阿部サダヲ 対談

紫がきれいな2人の写真。
お互いに好感を持っているのが伝わり、そんな2人が一緒の仕事をして1つの作品を作り上げたらきっといい結果になるだろう、と伺わせて読んでいてわくわくしますね。

役者になっていなかったら?との話で
トラックの運転手と言う共通点が分かる2人。
それぞれ1台ずつのトラックでと言うのに笑いました。

しかし歌レコーディング一発OK!ってすごいよね。2,3回やると枯れちゃうんですよって。破壊さんの全力投球がそのままCDになっている訳でそれを手にとれるのは幸せと改めて思う。
2007/05/24(木)01:01
大人計画公式から浮き足立ってスキップスキップコピーペースト。


「スタジオパークからこんにちは」(NHK総合)5/28(月)13:05~ 

「さんまのまんま」5/25(金)19:00~(関西テレビ)、6/8(金)25:50~(フジテレビ)

「関口宏の東京フレンドパーク2」(TBS系)6/11(月)18:55~ 

「ココリコミラクルタイプ」にもゲスト出演。
もう公式に写真出ていますね。テーマは私の周りのウザイやつらとか。
http://www.fujitv.co.jp/miracle/index2.html
これに関連して出演者さんのブログに写真。でもしかしあのぶんしょうのさいごのほうのきれどころがわかんないや。まあ日頃からそうだし交わらないって事はあるよね。

あと、舞妓Haaaan!!!関連のインタビューが雑誌目白押しですね。
大量なのでこちらはコピーせずと言うくらい。チェックしきれるかなあ。
2007/05/24(木)00:26
歌番組とかインタビューとか色々出てくれたらと期待。
6/13発売!
お・ま・え ローテンションガール
グループ魂に柴咲コウが
B000P28R1C



そしてよみがえる!グループ魂の三都市ツアー!

スペースシャワーTV
http://www.spaceshowertv.com/program/special/live_special.html

M-ON!TV
http://www.m-on.jp/regular/detail182.html

六月は契約チャンネルが増える模様。
スカパーで放送って事はDVDは出ないのかな?どうなんでしょう。
2007/05/23(水)08:00
見ています。
「生逢荘」大喜利おもしろかったなあ。

「おかずのある食卓」と
「それを見ている田村」。
麒麟のコンビネーションに爆笑。

田村さんを羨ましがる後藤さん
「そこで羨ましがるのやめて下さい!」

舞台全体がテンションおかしくて笑いのういうい巻き起こる空間でしたね。

見ていない映像の溜まる日々。嬉しいけど。HDDの容量が…。嬉しいけど。
2007/05/18(金)23:23
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200705/gt2007051802.html
7月9日スタート、フジテレビ系月9ドラマ「ファースト・キス」(仮題)
だそうです。

主演は井上真央さん、伊藤英明さんで、

>共演は、伊藤扮する一樹とともにショー・バーで働く友人役を阿部サダヲ(37)と劇団ひとり(30)、バーの謎の振付師を竹中直人(51)が演じる。

ああ、久々の連続ドラマ。そして初の月9!又毎週新しい阿部さんが。そして期待する番組宣伝。特番のクイズちゃらなんちゃら。月9ならこうした宣伝の扱いも大きいよねとか皮算用つらつらめくりめいて時効警察を見るですでは。
2007/05/17(木)07:21
日記休んでいる間に舞妓Haaaan!!!の試写会。
阿部さん格好良かったですね。
公彦前髪とのギャップ、横に流した前髪、渋い。
そのニュースのバックに魂の新曲も流れていて感動。

そして「ドブの輝き」が始まっていますね。
勿論松尾ちゃんの事が残念かつ心配な中。
お大事にと再び。

私は来週見に行くのでどんな感じになっているのかわからず楽しみです。
村杉さんのビョークと言う雑誌での話を日常の狭間で思い出す度頬が緩み。
2007/05/08(火)01:19
GET THE 舞妓Haaaan!!! RIDE!!!
GET THE 舞妓Haaaan!!! RIDE!!!


私はあまりメイキングと言うか
公開前の予習DVDみたいなのは買わないのですが
これは流石に買ってしまうかもしれんと言うひと品。
どのくらいのメイキングっぷりなんだかまだ分かりませんが主役だし。
そういや3人主役みたいな情報が流れた時もありませんでしたっけ。


5/14位迄ひと休み。
再開後は「私立探偵濱マイク」の誠ちゃんやら「A side B」の赤川やらについて
書けたらなあとゆめうつつ。

「A side B」大好きなんですよ。
未見の方は公式に行くとネタバレするページがあるのでお気を付け下さい。
(ネタバレしない方が楽しめるドラマだと思います。)
それより一緒に再放送を願いませんか。星に。Boo-Buに。
2007/05/04(金)00:25
http://www9.big.or.jp/~otona/page003.html

おだいじに。
松尾ちゃん、静かにゆっくり休んで下さい。
2007/05/02(水)23:07
届いたよ!届いたよ!!(小包)
木更津キャッツアイ ワールドシリーズ さよならキャッツ★限定版木更津キャッツアイ ワールドシリーズ さよならキャッツ★限定版
岡田准一 金子文紀 櫻井翔


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いよいよ本日発売、木更津キャッツアイワールドシリーズDVD。

普段私はノベルティに熱心に手を出す方ではなかったので
ちょっと迷ったけどやっぱり限定版にしました。
ジャケ可愛いし。これで最後って言うのもあるし
最後の試合、後から悔やむのイヤなんで。

当初公式等で発表されていたunoCM集はないようですちょっとガックシ。
コンプリートできなかったもんで。なんとか猫田はゲット出来ていたけどさあ。

ピクトアップ裏表紙に宣伝の写真がのっていて、
ああこれを見終わったら本当にぶっさんたちにばいばいなんだと思うと
見終えるの怖い気分も。でも見たい気分も。
でも何度も見ちゃいそうと言う気分も。

後でゆっくり。って何度目だ。
2007/05/01(火)00:49
N-1グランプリ。
「感謝祭で25万取った時」、なんであんなに面白いんだろう。

何組繰り返しても見飽きなかった。
チュートリアル徳井さんの「まあ、皆悪ガキやなあ」って言う
言葉に全てが集約されていて、爆笑。
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。