道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2007/04/29(日)13:40
大人計画フェスティバル-今日は珍しく!昨日より珍しく!- DVD-BOX
大人計画フェスティバル-今日は珍しく!昨日より珍しく!- DVD-BOX


が、届いておりました。
久々にブログにログインして画像見て
あらージャケ決定したのね!なんて思ったら…

このamazonは私宛だったか。

惚け過ぎではないか。己。



赤ジャケ可愛い。
諸々、時間が出来たらじっくりゆっくり見ます。
2007/04/29(日)13:30
日本の裸族
森本訓央
B0009MHJM6


日本の裸族買いました。前々から気になっていたのですが未見で。
ジャケの阿部さんボクサー?格好いいッス。

吉本興業×ロッキンオン。
LIVE STAND07がスカパーで初日ノンスクランブルだったので視聴。
折角3ステージでやっているんだし他のステージも中継して欲しかったなあ。カワキモンステージはイベントもやっていて楽しそう。ってノンスクなので余り文句は言いませんが。来月あたりの総集編で他のステージも放送してくれないかしら。来月は加入する予定。ヨシモトファンダンゴTV。

プリズンブレイク2ndシーズンのCMがオンエア中。
イヤー!アプルッチ格好良い。FOXのDVDは「24」もそうだけどこういった元の映像に声をかぶせて行く感じなんでしょうか。24のジャック&シェリーには爆笑しました。



初めてドラマ、ライアーゲームを見た。結構面白いッすね!
第3話なんだけど新ゲーム開始なので見られるかなーと途中参加です。
原作があるそうなんですが未見。
LIAR GAME 1 (1)
LIAR GAME 1 (1)


「カイジ」とか好きだったら楽しめる感じなんでしょうか?
だったら買うし、嬉しいんだけど。
ざわ・・・ざわ・・・
3点リーダーと言うよりなかぐろだよね。



5月中旬迄忙殺。
2007/04/26(木)01:47
四葉ノムコウを台無しにする再編集版。

爆笑しました。イイぞ黒バラ!
勿論大黒バラシリアス版も楽しんだのですが、
黒バラ風味をがっつり味付けの今回にもヤラレ捲りで。

お馴染みの演出をふんだんにもりこんで再度編集。
30分の間、油断も隙もありゃしません。
「嶋さんがね」に、「砂糖水」に、マイコン刑事の機動音に、「エイホエイホ」の飛脚に、馬の蹄に。キレたナイフの際立たせっぷり、そして大胆なカット。ツボが押され過ぎ、打ち抜かれますね。

クレッシェンド君は一緒にドラマ見たくないタイプって言う
知ちゃんのコメントに深く頷きました。うるさいうるさい。スタジオも撃沈。

字幕も、展開先に言っちゃうなよ!!口パク読唇術するなよ!
興醒めの数々が最高です。
スタジオで見ている出演者も楽しそうで見ている方も楽しさ倍増でした。


真面目にドラマ作って、それを台無しにする。
元のネタがちゃんとしていないとこの破壊力はない訳で、

ああもう全力でふざけやがって、大好き。
2007/04/25(水)00:07
SUPERNATURAL スーパーナチュラル(ファースト・シーズン) Vol.1
ジャレッド・パダレッキ ジェンセン・アクルス
B000GYI0FM


2コ下であんな事を書いたのに
今夜からスーパーナチュラルが日本テレビで放送されるんですね。
又、途中のドラマが増える。でも見たい。これも興味あったのです。
掛け持ち上等。見ますよワーイ。


そして気になるのがこれ。↓
この海外ミステリードラマがすごい!―映画を超えた面白さ!人気作品の最新情報が満載
4796657827


凄く好きなドラマ揃いなんだけど
どうなんだろう全部ドラマ本編見てから読んだ方がいいのかなあ。と。迷う所。
本屋でぱらぱらしたら、表紙に表示されている
「24」「LOST」「プリズン・ブレイク」以外にも
「デスパレートな妻たち」「トゥルー・コーリング」等のページもあるらしく
琴線をビシビシ爪弾く。「トゥルー」は最後迄見たのでこれに関しては読めるかなー。
2007/04/23(月)03:37
おめでとうございます。
37才ってこんなに可愛いものなのか。誰に聞いているのか。


ピクトアップ読みました。
トップページ開いて…アイドル?誰に聞いているのか。
木陰からにっこり。なんなんすかねもー。爽やか。爽やか。唖然としたまま緩む頬。
可愛いです。可愛いポーズしてそのまま可愛いって、なんなんすか37才!


ピクトアップのもうちょっと細かい感想は後日。

ではではお誕生日おめでとうございます。
2007/04/22(日)14:31
ドラえもんが大好きな芸人を集めたドラトーーク。
柴田さんに笑い乍らも自分もその予定はなかったのに涙ぼろぼろ。
ドラえもんを見て育った人たちはいつになってもやっぱり弱いんじゃないだろうか。

元々の話の面白さは勿論の事ですが
思い入れがある人の口から語られる話と言うのがまた面白い。
結婚前夜はその後の「幸せにするからね」までやって欲しかったなあ。

目が上にあるからドラえもんは母性の目線、って言う節は初めて聞きましたが
じゃあコロ助は?と思いました。原作ではヤバいからダメなのか?とか。

クイズは、有野さんが優勝すれば嬉しいなと何となく思っていたりしました。
ドラえもん御出演おめでとうございます。


面白くてこういう特集大好きです。
個人的に欧米ドラマ好き特集とかみたいなあ。
あ、ディランとキャサリンとバッファロー吾郎の木村さんのキャラもゲストで。

検索ちゃん見ていたら「全ての中で一番のドラマはなんだろう?」って話題の時
次長課長井上さんが「LOST!俺!」って言い出し、
それ迄日本のドラマの流れだったのに唐突だったのでスタジオに
笑いが起こったら「LOST」はほんとうに一番面白い!って
真面目な顔で言っていたのが面白かった。その流れはそこで終わっちゃったけど、
井上さんの「LOST」の魅力語りを聞いてみたいです。


私は今現在「プリズンブレイク」「LOST」「デスパレートな妻たち」掛け持ち中です。
「CSI」もだけどあれは1話完結だから中座しても大丈夫。
「24」の新しいシーズン見たいけどこれ以上中途のやつ増やしてもゴッチャになるかもなのでお預けです。
2007/04/20(金)03:40
ドラマ「四葉ノムコウ」メイキングアンドNG集を含め
最優秀俳優を決めるブラデミー賞2007。
宴の後のお楽しみって感じがしていいなあー。
出演者もリラックスして鑑賞。

中井さんはこの番組で邪気の限りを発露している様なのに
邪気のない笑顔も披露して、不思議なものだ。

メイキングではレポータークレッシェンド君に語りかける皆の表情が楽しそうだ。
つうか普通に軍手に語りかける絵面を最早皆疑問に感じていない風なのも。
こんなところでも「さいとうのバーカ」て悪態をつかれる主役って一体。
さいとうさんのぼやきに笑いました。

キレたナイフの破壊力に改めて撃沈。
全出演シーンを振り返るファンには堪らない映像に爆笑です。
特に土田さんを抑える中井さんの画面の端に移っていたのと
ヨシズミを背負っている画像には。バッサリとされました。

クレッシェンド君出演は知りませんでしたー。
八百屋玉ちゃんの手に普通にはめられているとかではなく御出演。

中井さんと良純さんの打ち合わせが可笑しい。
「クラスメイトね」って知チャンの表現が絶妙。うん、小学生ね。
作品との雰囲気の開きに笑う。

所で知ちゃんのCM前の表情は何故そんな所で
止めるのか…知ちゃんだけ……贔屓してずるいぞ!(そうなんだ)

2007ってことはまたドラマやってくれるのでしょうか。
その際は黒社長や鶯さんも狩り出して下さい。
モブシーンとかに普通にいるのね。ひゃあ。

次週、「爽やかな感動」が台無しになりそうな予告!


ベルベッターズblogさんに大黒バラ打ち上げの模様がちらりと。4/16分ですね。
http://blog.livedoor.jp/velveterz/
2007/04/19(木)05:20
ピクトアップ 2007年 06月号 [雑誌]
B000P7V9LC


発売中。まだ読んでいませんけど。
2007/04/16(月)00:15
デスパレートな妻たち。

デスパレート=がけっぷち。
同じ通りに住む崖っぷちな主婦達のドラマ。

何かの紹介を見て、凄く面白そう!見たい!
でも既に衛星で放送しちゃっているしなーんと
グだグだ転がっていたら(怠惰)
NHK総合で放送が始まったよ!期待以上に面白いよ!
冒頭から驚かされました。ナレーションの使い方が絶妙!
ラスト、手紙を見つけた4人に挟まれるナレーションの辺りなんて
ゾクゾクし乍ら見ました。

サスペンスで不穏な展開なのに何処か抜けている所を作ったり
コミカルさをはらんだ不思議な味わい。

アア早く次週が見たい!

デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box
テリー・ハッチャー マーク・チェリー マーシア・クロス
B000AAER3Q


デスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOX
テリー・ハッチャー マーク・チェリー マーシア・クロス
B000NIWHN2
2007/04/13(金)00:57
ここの日頃ますます私はお笑いを見たくて、
そんな私に今の御時世は優しく供給を絶やさない。
それでも足りない、の思いがDVD購入。

チュートリアルのDVD。
チュートリアリズム
チュートリアル
B000FGG3ZA


あとはなーんか面白いのないかな、と巡っていて
これ↓が凄く面白そうだったので購入。
名前を聞いた事はあってもよく知らなかった。
情報を読んで行くと興味が増し増し。
予定外の買い物だったけど後悔はしなさそうな内容でした。

ダイナマイト関西2006~オープントーナメント大会~大喜利王決定戦
竹若元博 井上聡 日村勇紀
B000IXZYUK
2007/04/12(木)23:40
wowowの「つかじの無我」が楽しみです。
http://www.wowow.co.jp/extra/tsukaji/

レギュラーはドランクドラゴンときたろうさん。
そして週代わりのゲスト。

ある殺人事件の秘密を握った塚地さんが記憶喪失に。
そんな彼のアパートに毎回1人の人物が訪れる。
塚地さんはその来訪者が犯人かもしれないので、
自分が記憶喪失だと言う事を初めは隠す。

1話に1人の訪問者。
全12話で12の証言を得て塚地さんは殺人事件の記憶を取り戻せるのか…

この設定をアドリブ劇で行います。
しかも塚地さんはゲストが誰なのか舞台で出逢うまで知りません。


第一回目のゲストは大倉孝二さん!見るに決まっています。
怪しくていい加減な感じがこの設定に楽しくマッチ。
てれてれして笑っているのに反面ミステリアスで。
翻弄される塚地さんが可笑しい!
マスクは本当に風邪をひいていて自前だったんですね。

自称、派遣の刑事。でも警察手帳がフクちゃん。
ケチャップを啜り過去に自分の掃除機をぱくったらしい…とか
怪し過ぎ、飄々としてつかみ所がなく
只でさえ不安定な立場の塚地さんが「?」の嵐に揺れまくり。

きたろうさんが増々不安にさせたりスズタクがぬっとあらわれる隣人だったり
塚地さんと大倉さんの空間から塚地さんときたろうさんの空間に移って
大倉さんが突然の展開に晒されたり面白かったです。

しかし「水を飲まない」は笑った。
きたろうさんは事態を謎めかせるのが本当に巧みだなー。

まだ録画して1話しかみていないんだけど今から他の話、
全体の謎がどうなるのか気になりますです。
個人的に岡田義徳さんが楽しみだ。
2007/04/11(水)02:22
金曜日深夜に新シリーズに先駆けて特集番組が組まれていましたね。
「朝まで時効警察」
あーやっぱり霧山君面白いー三日月君可愛いーそーぶ君こえーくつしたさんこんにちはー
特別編ではお馴染みの顔ぶれ(熊本課長、又来、サネイエ)の
新映像に懐かしく嬉しい思い。そしてなんと新人さんも。
ここの部署そんなに人要るのか…?との思いにかられ乍ら期待が高まります。

1、2、最終話再放送もしていました。
個人的な話ですが、前回第1話の時はまだ録画していなかったので嬉しい。
(第1話見て面白い!と録画し始めたので)

新作凄く嬉しいです。

クイックジャパン 71
クイックジャパン 71

http://www.quickjapan.net/modules/news/
2007/04/09(月)00:54
お待ちかね人呼んで大黒バラ。
いつも時間切れで寸止めな気分を味わい味わい三十分な番組を
今日はたっぷり見られる喜び。

焼き鳥天ぷら新幹線。
この三つの欲望を余す所なく網羅し具現化したゲーム。
凝った作りに感嘆の声が漏れる出演者。何だと思っているのか。
…私もテレビの前でなんか珍しい!と感動。

いや、でもこのゲームワクワクしました。作りが。
美術倉庫行きって路線が切り替わる所とか。

中井チーム
中居正広、石原良純、勝俣州和、嶋大輔、土田晃之、鈴木紗理奈

川チーム
出川哲朗、(実はかぶと虫さいとう川の)カンニング竹山、
(実は若槻川の)若槻千夏、ふかわりょう、中川家(礼二遅刻)
中川家が黒バラで吉本初なんだね。
(この時のざわめきが如何に吉本芸人が多くの番組に出ているかって事ですね)

コーナーしきり司会
中島知子

本名が判明したさいとう川さん、若槻川さんを加えた
「川チーム」が真面目なのに比べ
中井さんチームは説明しているのにルールわかんねえと騒ぐわ
クレッシェンド棒でケツをつっつくわ(仲間の足引っ張ってンじゃん!)
と、めたくた。
中井さんが楽しそうだなあ。
勝俣さんの「僕の棒がない!」一人称が僕なのが可笑しい。
良純が司会の知ちゃんに「声が小さいんだよ!」の暴走は笑った。
貴方がうるっせえよ。先刻から騒いでいた周りも笑い乍ら抑え役に回る程。
知ちゃんのまゆ毛!てやり返すのも負けていなくていいぞ!

でもBUMON式は中井さんたちの圧勝。
新幹線に置いて行かれて走って追い掛ける良純さんは期待通りの面白さ!
まゆ毛とイク?ツアーの感動とフィードバックして笑い転げました。
中井さんが本当に可笑しそうで、きっと同じく思い出していたんではと思うと
あの映像を生体験した方として羨ましい。


ジャイアンツ生下半身当てクイズ。
中居さんの為の中居さんに委ねられたクイズ企画。
私は野球詳しくないんで、ふかわさんも言っていたけど
「出ないよー」の基準が分からないのが寂しいが
(でも「土井は出ないでしょー」「なんでだよ!」のやり取り可笑しい)
心から幸せそうな中井さんの顔を見ているだけで楽しくなる。
そしてクロマティ登場には流石に私も興奮しましたよ。

知恵と情熱の結晶AMADOI2007。知ちゃんすごい。
こういう奇跡が起こるのは、番組がのっているんだと思う、…多分!


四葉ノムコウ
今回の目玉のドラマ。クロバラとクローバーってかかってる?そうでもない?

主演の齋藤さん哀愁が漂っていいなあ。
某CMも雰囲気いいんだよね。(金融だけど…。)
中井さん役中居さんは前半悪さを漂わせた役で、
彼の悪役見たいなあと願っていた私は喜ぶ。高笑いとか素敵。
その後知ちゃん(家なのにドレッシー)により真意が露呈、終始格好いい役。

キノッピーは考えたら新入りで登場回数少ないのにいい役貰っていますね。
浅草キッドは何故玉ちゃんだけなのだろう。
黒バラにちらりとでも出た方がそこかしこに顔を出しているのが嬉しい。
西村知美さんとか根本はるみさんとか矢口真里さんとかも登場。
矢口さんは嶋さんの娘役なのかー。

中井さんは流石に格好いいなあ。
役柄もそうだけどアップの画面の目線とか。決まっています。
黒バラでこんな顔を見るとは。
あ、黒ワザ御飯を手にして決めた顔が素敵だったか。

良純ラスボス!に小躍りする。
予告の背広姿見て刑事かなーとアタリを付けていたものですけど。
うわー悪役珍しい様な。貫禄を出す為か?声の出し方を変えています。

悪の根城、胡散臭いバーに潜入する三人。
ツッチー登場!凄く格好いいです。ハマり過ぎ。
脇役なんだけど目がいってしまう。側近だよ強いんだよきっと。
と思っていたら結構あっさり負けたけど。でも格好いいっす。

出川さん登場は…笑った。

そして中井さんがその石原に雇われた敵側の人間だった!
威張る良純、従う中井さんの画像が黒バラ的には、新鮮だー。
と思っていたら良純をナイスバッティングな中井さんに
ああやっぱりーの思いと共に笑いました。
シリアスな所なんだけど、メイキングの下らない映像も思い出されて。
ああそういやあのバットはここなのかーと。

CM前「黒バラ」声も渋いのが笑う。
泣きはしませんでしたがいい感じでしたね。前述しましたが
黒バラの面々がいつもと違う役割、関係で集結しているのが面白いです。
黒バラファンにはそれだけで堪らない。


ちらっとしか映りませんでしたが、
このドラマを見ていた反応もいずれ放送して欲しいです。
たしか出川さん(だよね)登場で皆爆笑。破壊力凄いよな。

終了と同時に石原慎太郎都知事当確の映像が流れたのも丁度よく。
落選したらトチジネタ使えないのかなーと思っていたら。そこかよ。

50分迄でちょっと少なかったのが惜しいが堪能しました。
たまにたっぷり味わえるといいですね。またやって欲しいです。大黒バラ!
2007/04/08(日)19:50
http://pict-up.com/pict.html
可愛いな!(大声で)
なんかそんなストレートな感想がもがっと出て来る爽やかさ。
春の水色。
ピクトアップ次号表紙は阿部サダヲさんです。
2007/04/08(日)19:29
宮藤官九郎さんゲスト。
Oh♪dollyってことでまさかクドカンさんも踊り乍ら登場?等と
一瞬うたがいましたが(…だったよね?ゲストも)
リニューアルしたんですね。悲しい事柄を集めて行く内容らしく。
宮藤さんはその記念すべき一回目のゲストと言う事で。

藤井隆さんと「カナシスト」ブラックマヨネーズ、ハリセンボンと共演。
(「カナシスト」はチュートリアル、森三中、麒麟も週代わりで出るらしいです)
ハリセンボンと肩を負傷で吊っている小杉さんの絵面に
早速悲しさを感じる宮藤さん。

テレビ朝日にだけドラマの脚本を書いていない、これからも。
と冒頭笑顔でいきなりの一刺しが。

敵に会うと死んだふりをしてやり過ごそうとするオポッサム
http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/mammals/card/0003.html
の悲しい紙芝居に、自分も忙しい時倒れたフリをする、と
共通点を見い出す宮藤さん。
ちなみに小杉さんの薄毛ネタの際に「僕も昔やばかったんですよー」と
宮藤さんが帽子を取った時、それ迄全然丁寧だったのに
「お前全然やないか!」と小杉さんが切れたのに笑いました。
小杉さんは共通点を見出せなかった様です。

「すぐ労災の事を言い出すレッド」は私も一番笑ったので
選ばれて少し嬉しかったです。

何の宣伝かと思ったら「大帝の剣」が土曜から公開なんですねえ。


http://www.tv-asahi.co.jp/hihoukan/
2007/04/08(日)18:17
昼間、前黒バラ見る。
過去の検証と共に今回の方向をきめる内容。
SMAPの穴シーンは本当に名場面ですね。

今回の放送の目玉のドラマ「四葉ノムコウ」は楽しみ。
かぶと虫さいとうさんが主役って所がまたね。
「B級タレントでA級のドラマを」ってコンセプトに既に笑い、
泣かすドラマを目指すはずなのに、
先週のメイキングの際の中井さんと良純のやり取りが下らなくて笑いました。

やりたいことは中井さんが焼き鳥くいたい、知ちゃんが天ぷらくいたい、
良純さんが新幹線に乗りたい、
新幹線に乗り遅れて絶叫の良純の画像に今から期待が溢れています。

中井正広の大ブラックバラエティは今夜21:00から放送。
2007/04/02(月)23:47
キック・ザ・カンクロー最終回。
前回最終回かと思いきや一部地域で今回最終回です。
前回の宮藤さんのお母様も上品で可愛らしくて和みました。
吐夢さんの手紙に笑った。
悩み相談で村杉さんと阿部さんだけ出さなかったって
言うのもいかにもって感じですね。

「ドブの輝き」で皆川さんはまたおばさん役らしく、
しかもウーマンリブ先生の時とはまた違ったおばさんを
演じてくれと言われていて戸惑うカヲルさん。

最近は意識的に主演村杉さんと喋るようにしている宮藤さんだそうで、
ああもうその光景から見たい。

最後の挨拶では「これで暫くカヲルさんともあわなくなります」とか
「家で収録やろうか?」とか言っていて、
ああ、最後なんだなあと今回ばっかりは
「グラビア29時」がかかりはじめるのがせつなかった。

なんて思っていたら




以下引用。

宮藤官九郎・港カヲル、FM新番組「カンクロード・ヴァンダム」 TOKYO FM&JFN38 STATIONSにて4月1日(日)スタート!!! (2007.3.31)
宮藤官九郎・港カヲルのFM新レギュラー番組が決定しました。
番組名は「カンクロード・ヴァンダム」 TOKYO FM&JFN 全国38局フルネットでのオンエアです!
第1回目の放送は4月1日(日)23:00-23:25
どうぞお聴き逃しなく!!

番組名:「カンクロード・ヴァンダム」
放送日時:毎週日曜23:00-23:25
出演:宮藤官九郎 港カヲル
TOKYO FM&JFN38 STATIONS(全国フルネット)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/GroupTamashii/m_info.html


まんまと聞き逃している!
キック最終回の三十分後にはこの番組が放送していたって事ですよね。
なんだその構成面白い!なのに。

FMになることで雰囲気変わったりしないのかな。
なんかおしゃれなイメージなんで。

でもこれで、とりあえずひと安心な気分です。
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
