道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2006/08/29(火)00:58
今回は中井さんの悪魔振りが冴え渡っていてステキでした。
それと良純さいこう。


知ちゃんドッキリ第4弾。
TVナビによると、予定では来週の第5弾迄らしいです。
今週は可笑しかったー。

中井さんとキッドの3人は太鼓持ちやらせると一流だな。
又悪知恵がはたらいて。「机には位置があるのよ!」とか。上手すぎ。
これを見ていると知ちゃんはしっかりしているなあーと。
スタッフの嫌なアシストにもめげず。「スターなんですよ!」って。
浅香さんの暴走、アドリブ、
大沢悠里のゆうゆうワイドには爆笑しました。
次回はいよいよ中井さんとキッドの乱入!


バチンコファイトクラブ。
嶋さんのベイベーが格好良い。上手くなっているから凄い。のに、
「何の為にこんなんやってんの?」って中井さんの一言が酷くて笑った。
「ソレ忘れちゃ可哀想だよー」の良純さん
「又不良になっちゃうよ」の知ちゃんのツッコミが可笑しい。

そしてスタジオでのバランスボールチャレンジ。
地味に良純さんの顔がプリント。マイボール?

上着を脱いだ良純さんの胸元に注目。
「何でマイク2個付けているんですか?取って下さいよ」と執着。
「帰るぞ!」って言われて笑顔で呼び戻す中井さん。

良純さんの言葉を逆手にとって、逆立ちさせて足を離さない、
「手を曲げると危ないですよ」(←そう?)と逃げ道も断っておいて、
目を充血させて「どうしたんですか?」って…ああ素晴らしい。

しかもその後の技ではプロレス技のように固めて「ギブ?」って
何のギブだよ~何も悪い事していないのに。
でも良純さんも堪らず「ギブギブ!」って素直に。爆笑しました。
クロマティとか・シロマティとか。子供だよ。馬鹿過ぎです。大好き。
(所でクロマティって漫画のタイトルに自分の名前が使われているって
訴え起こしたんじゃなかったか。大丈夫かこんな下らない所に用いて。)

中井さんの悪ガキっぷりに紗理奈さんも参戦、
一緒になってシャツ捲ったりはしゃいで良純さんを弄び、
知ちゃんが「中井く~ん!」とたしなめる構図がバランスよくて良いなあ。

紗理奈さんもチャレンジして、ここで良純が逆襲!
カットされていましたが多分自分もされた事を仕返ししようと思った?
で、「最低!最悪!」コール。

中井さんが「押さえて」なんて振った辺りでちょっと企みが
あった様な、「スカート!」とか。
(でも実際にそのまま良純がしでかして中井さんもちょっと驚いた?)

「お前等とはもう遊ばない!」ここ爆笑しました。なんだよ遊ぶってよう。
「もう帰るもん」とか言っていなかったか。なんだよもんってよう。
(ここでスタッフの笑い声もはいっていた様な気がします。)

良純にしてみりゃ「された事仕返しただけなのに!何で俺だけ…」って所だろうか。
「なんか悔しい!」と騒ぐ様が中々に最低で最高でした。
そして女性陣と一緒になって非難する中井さん。
あの悪魔の知恵の回転っぷりはしようと思ってできるもんじゃなくて才能だね。

このコンビは素晴らしい。
S気質といじられ気質の合致と言う事についてしみじみと思いを馳せました(するなよ)。
何にせよ皆楽しそうで。
2006/08/28(月)22:17
って事で提供画面にコマーさる君増殖中!な今日ですよ。
2006/08/27(日)05:44
その日友人と。
「今夜グループ魂がMステに出て新曲歌うんだー。」
「そうなんだ。なんて曲?」
「スーパー!サマー!」
「へー」
「…アックスボンバーラブハンターゼロロク」
「長い!」


て、金曜日。タイトル読み上げ中2回くらい相槌打たれそうに。
グループ魂、ミュージックステーション2度目の出演。
来ました浴衣魂!爽やかです。夏でいなせです。
夏フェス行けなかったので魂の浴衣演奏フルで見られて嬉しい。

ミニステ枠もTOKIOと一緒にでられたし。
ドラマで関わった長瀬さんや松岡さんとの絡みが嬉しいですね。

まず、後ろを向いて煽る小園、最後尾で大人に微笑んでいる遅刻、
浴衣の裾を捲り上げて粋な石鹸、の背広組に心釘付け。

タモリさんにむかっても「鼻の大きい女はスケベ」と
お馴染みの持論で金曜夜8時を下品な空気でうめつくすカヲルさんに笑う。
皆さん浴衣なので裾を割る訳にもいかずなのか座り方が可愛い。
「バイト君さん」…でも「バイトさん」でもないしな。

演奏。
「こんばんは、夜のハンカチ王子港カヲルです」
中村獅堂さんネタ。マギーさんゲストの時のキック思い出す。
新曲。スーーーパーーー!サマーーーーー!ってコーラスで歌って
破壊が「アックスボンバー!」で「ラブハンター!」って決まる所が
カッコイイですこの歌。

ラジオで暴動さんが「結構DLされているみたいだから
CD出さなくてもいいかなあ」的な事を仰っていましたが…
…私の携帯未対応なんです…。スイマセンです…。
アルバムでも良いからCD出してくだせえ。

破壊さんが暴れまくってて壊れていてステキでした。
最後の方テロップと全然違うし。まさに破壊。
終わった後暴動さん二つ折りになっていた様な。
楽しそうに笑うよなあ。

オレンジレンジとカヲルさんが水色のハンカチ交換もして、
一瞬爽やかな空間なんじゃないかと勘違い。

アフターMステに魂の色紙来ています。獅堂…?
http://www.tv-asahi.co.jp/music/
2006/08/25(金)01:09
いよいよ。
Mステのグループ魂ですね~。
CM見ました。嬉しかったです。
そのあとはR30の宮藤さん。
2006/08/24(木)01:22
プライスコレクション若冲と江戸絵画展 in国立博物館。
公式http://www.jakuchu.jp/
公式ブログhttp://d.hatena.ne.jp/jakuchu/
混んでるんだろうな~と思いつつ目の欲に負けて行って来ました。
混んでいました。

いやしかし。鳥獣花木図屏風の迫力。花鳥人物図屏風の可愛さ。
(勿論その対象への執着はもっとゆっくり堪能したかったけど)
ああ好きだ。
プライスさんもひっくるめて。

若冲以外の作品。
蕭白の吸引力!

あとケースなし、光を変える展示が新鮮で面白かったです。
長沢芦雪・「白象黒牛図屏風」凄い。小さいのあれ、犬、
てれって座ってら。可愛い。



図録と
BRUTUSと
BRUTUS (ブルータス) 2006年 8/15号 [雑誌]
BRUTUS (ブルータス) 2006年 8/15号 [雑誌]


ルービックキューブ買って。
0811-03s.jpg

この商品化!可愛い!もうこの発想自体が素敵です。
(画像は公式ブログの商品紹介ページより)



歩く。



伊藤彦造追悼展 in弥生美術館
http://www.yayoi-yumeji-museum.jp/

うアア格好良い。体勢が格好良くて
イチイチ自分でポーズとって確認したくなります。
よくもまあペンでこれだけの耽美で見易い画面を作れるものだなあ溜め息。
伊藤彦造イラストレーション 〔新装版〕
伊藤彦造イラストレーション 〔新装版〕



竹久夢二美術館と共通券。
夢二の恋人が皆さんお綺麗で写真にみとれる。そこから生まれた作品に見とれる。
たおやかな気分になって退館!

ザ・プライス・コレクション
ザ・プライス・コレクション


絵のプロと言う事について、考える。
2006/08/23(水)02:49
本日wowowマガジンが届き九月の大人計画特集の内容が。
まとまったお金の歌やその他関連作品放送、
松尾さんのコメント少しと
ヒカルちゃん馬場さんスミレちゃんの、作中画像など掲載。

気になるのは「モーレツ!大人計画」なる番組です。
写真が(小さいけど)載っていましたが、大阪ロケを敢行したんですねー。
紙ちゃん真ん中。可愛い。
それから松尾さんのインタビュー、
阿部さん×市川さん×荒川さんの蒼木家の対談もあるそうで楽しみ。
1日から!

特集
http://www.wowow.co.jp/stage/otona/
2006/08/22(火)00:03
夏フェス最中に録音した回。
フェスによってメンバーそれぞれ勝ったり負けたりらしいです。

宮藤さんへのいきなりの「又嫌いになりました」メールに驚き笑う。
「俺とカヲルさん勘違いしているとか?」と中々ふっ切れない宮藤さん。

大人フェスPR活動で、色々な番組に出捲った宮藤さん。
イズムの上田さんに「やっぱり上手いなあ」と感心頻り。
今迄された事のないツッ込みをされて。楽しい1時間半だったと。
うんうん。あれは視聴者としても非常に快かったです。
「俺くりぃむしちゅーになりたいもん」
で、色々拾ってつっこんでもらって…「そのうちウザくなるんだろうね」に爆笑。

今執筆中の自分の事を書いた小説って
hon-ninに載るやつでしょうか。
宮藤さんの文章は、戯曲形式とかエッセイ等を私は目にする事が多いので
書くと聞いた時から楽しみにしています。

次回のゲストは大人フェスにも参加なされるリリーフランキーさんです。
2006/08/21(月)22:38
件の朝のシーンのピンコさんが艶っぽいったらないや。
で、明君が逃げた後の悪~い顔に爆笑。

今回はピンコさん一杯で嬉しく堪能しました。
笑いまくって、切なくなって、そして感動。

明君に手を引っ張られて走るシーンが多いですけど、
やっぱりピンコちゃんもドラマみたいって思っていたようで。
「助けないで!助けないで!」って町ゆく人々に
幸せアピール振りまいて疾走。笑ったっす。

当てつけとかが、ああんラブコメっぺえ。男同士ですが。
髪ぼさぼさでノーメイクのピンコちゃんも可愛かった。
寝起きの乱れがセクシーでしたが好きな人には見せたくなかったでしょう。
携帯ムスメダケだけかと思っていたらドコモダケもついていましたね。
でもムスメダケが一番大きいと言う。可愛い。

ピンコちゃんの本名は山田一郎らしい。次男なのに一郎?
尾美としのりさんと大路恵美さんがピンコちゃんの兄妹役。豪華。
2人とも好きな役者さんなので嬉しい私。
尾美さんと阿部さんの競演は勿論胸躍るし、
私は大路さんの演技が醸し出す
「若い女子特有の(他者への)潔癖さ」が好きなのです。
この兄妹にはもっと目立って欲しかったなあ。イヤキャラだったけど
身内ならではの嫌悪感は愛情もはらんでいるんだろうし。

感動したんだけど、言い争いの内に問題が
ピンコちゃんの家族→明君の家族の事にすり変わってしまったのは残念だなあ。
明君の家族がメインテーマだから仕方ないのかもしれないけど、
その後もう一回「あなたの家族もそうでしょう?」とか
→ピンコちゃんの家族に戻せなかったのかなと。

ピンコちゃんをママに会わせよう作戦の時
身分証明書見せろと言われた時のゴマカシ方は
いかにも田村さん節!って感じで心地よく可笑しかったです。
「ぶっとばしてやるよ!」の雪ねえちゃんが可愛く格好良くて。


前回迄は、2人のベッドインに
「そう見せ掛けて何もないんだろうな」と思っていましたが

「明君はベッドインの事実に心を痛めている」+「明君に救われた」
→の流れ上で言った「何もなかったのよ」で、
逆になんかあったんじゃねえのかと思い始めた私です。

今回で付き合うかどうか、2人の中に決着がつくかと思っていたら
どっちにも落ちませんでしたね。このままって事あるのかなあ。
明君もなんか気になる表情していたし
ピンコちゃん明君と幸せになって欲しいなあ…。
2006/08/20(日)03:51
吾輩は主婦であるDVD-BOX 上巻「みどり」
吾輩は主婦であるDVD-BOX 上巻「みどり」

吾輩は主婦であるDVD-BOX 下巻「たかし」
吾輩は主婦であるDVD-BOX 下巻「たかし」


早くもDVD化!
みどりとたかしで1つのセットな構成が楽しい。

昨日CMを初めて見た。吾輩のしかめ面懐かしい!締めがやすこで笑った。
2006/08/20(日)02:42
テレビ東京「JAPAN COUNT DOWN」にて夏フェス
ROCK IN JAPAN FES.2006特集でした~!グループ魂、少しだけ映りました。
何故か朝イチからこのバンド!とか言った紹介つきで…「何故か」?
SSABLH06熱唱。
青い文字の浴衣に青いリストバンドの破壊さん格好良い!

ROCK IN JAPAN FES.2006公式、魂
http://www.rijfes.co.jp/06/quick/0806/2/index.html



「チャンネルロック」、
先週阿部さんも出たスターメールボックスのコーナーに
明お兄ちゃんこと玉山鉄二さんが御出演。

「第七話でピンコさんとベッドインしましたが
(ここで阿部さんの写真チラリ)第8話はその真相を」、とか奮闘する明の事等、
みどころなどをご紹介していて男前。←前から。

アナウンサーに「今回の話は、阿部サダヲさん、ピンコさんに注目!」
とか言われていて嬉しい。


「内村プロデュースSP」
久々の内P!やったー楽しみました。猫男爵!あわあわ。にゃー。
あのクイズが大好き。あの雰囲気が大好き。幸せに笑う。
2006/08/18(金)23:55
しゃべる!DSお料理ナビしゃべる!DSお料理ナビ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


買いました!
CM見て良いなあと思っていたのですが
ネットでの評判も良いし、
公式のナビ体験したらもうどうにも欲しいと思ってしまう様になり。

http://www.nintendo.co.jp/ds/a4vj/
公式。ナビ体験出来ます。

OP画面のCMと同じBGM聞いたら嬉しくなりました。
事前に用具、材料、手順確認でき
人数変えれば分量も計算してくれたり便利な構成。
メニューも、季節や材料、料理の腕前レベル等に合わせて検索、
200以上のメニューから選べます。

手順を見る時効果音が流れるのが細かくて好き。
出来上がりで拍手と紙吹雪。嬉しくなります。

シェフ可愛いーん!正面顔が特にツボで可愛い。
音声認識した時の「はいっ」って返事が可愛い。
これからよろしくね。

早速、たらこスパゲッティを作りました。旨し。
2006/08/17(木)02:32
B000E8RCPEアンフェア DVD-BOX
秦建日子 佐藤嗣麻子 篠原涼子
ポニーキャニオン 2006-06-07

by G-Tools


http://www.sanspo.com/geino/top/gt200608/gt2006081604.html
10月3日にスペシャルドラマとして放送されるそうです。

「アンフェア the special『コード・ブレーキング-暗号解読』」
(仮題、後9・00)。
撮影は九月上旬から。

前回のラストが謎めいた気になる終わりかただったのですが
そこら辺は組まれるのでしょうか。

小久保再び!多分偉くなって再び。
前回は冬が舞台だけど、こんどはそれから九ヶ月後の設定。

夏のアンフェアも見てみたい。
とバーバリー+コートを思い出しそんな所を考える。
嬉しい最早懐かしい。
2006/08/16(水)04:57
死神の精度
死神の精度


「ミュージック」を愛する死神の短編集。

読んでからちょっと時間立っているんですが、いやあ面白かったです。
1つの設定の短編集なのですが、それぞれカラーが違う印象の話が読めて
飽きさせられませんでした。

映像化して欲しい作品です。
主人公の死神は、各話同一人物なのですが
その扱うケースによって自分の人間界での人物設定を変える為
オムニバスや連続ドラマにしたら
毎回主演の役者が変わるわけで、面白いと思うんですが。

あと、「死神と藤田」のラストは是非映像で見てみたい。

人間界の物には執着もないけど音楽にだけは目がない死神の描写が素敵。

設定がしっかりしていて、読者がふと抱く様な欲求や細かい疑問に迄、
しっかり思いめぐらし作中で答えてくれているのが分かり、
この方の作品は本当に、面白いだけでなくて
痒い所に手が届くよなあ、と思いました。
(前述の各話違うカラーと言うのも含めて)
2006/08/15(火)05:04
http://www.sapporobeer.jp/shizuku/
クドカンさん出演のサッポロビール「雫」に続編。
老若男女と御一緒に。

コマーさる君テレビCMの日に向けて大量発生中。
まるで公式WEBトップページのように。
なんか「キー!」言ってたぞ。わあ猿っぺえ。猿だけど。
その長いCMのCMのあと宮藤さんの「雫」が流れたので少しく嬉しく。
大人コンボ。

後連日GreenFirmProject録画予約。
2006/08/15(火)04:54
知ちゃんドッキリ第2弾。
浅香さんの台詞「奈落の底に落としてやるよー!」に笑った。
こんな言葉久々に聞いたな。

まだまだ今回は序章って感じだったんだけど、
浅草キッドと浅香さんが揃って大人しくソファに座っている姿が可笑しかった。
こっそり隣でうとうとする中井さん悪い悪い。笑った。
スタジオで自分の歌を何の歌?って。
また悪い企みの時に良いバラードが流れるんだよなあ。

スタッフの顔を隠すのが落書きになっているのは
カマピーチックルのキャラじゃないからなんですね。
地声で吹き替えじゃないし。

バランスボール。嶋さん上手くなっていて凄いね。
良純さんは今回静かで個人的にちと残念。
2006/08/14(月)04:22
うあ~楽しそう~。な写真。

東京
http://www.summersonic.com/06/report/admin/upload/report12.php?ARTIST=group

大阪
http://asahi.co.jp/cgi-bin/summersonic/stage.cgi?stage_no=COSMO_STAGE&open_day=13&artist_name=%83O%83%8b%81%5b%83v%8d%b0

浴衣の日、カヲルさんだけ暑そう…!
2006/08/14(月)04:06
ええええ!

デッカチャンじゃん!



まあそれもあるけど。

驚きの展開に。予告でチラ見はしていましたが。
あの指の動き~!色っぽい。
良くある、そう誤解していたけど実の所は何もなかった、って
展開ではないのかな?
本当にだとしたらおめでとう嬉しいやなんだけど。

通行人を、がー!って脅す所とか
強い強い誰より強いその上に見る者を飽きさせない目が離せない
エンターテインメント性をはらんだ立ち回りとか
ドコモダケも通常の奴じゃなくてムスメダケを付けている細かさとか
アキラ君に対する強がりの間に見せる切なさとか

ああ大好きで魅せられる!

次回は切ないシーンもあって気になる。
家での画像は、ワーイお嫁さんが来た!って感じだったなあ。
2006/08/13(日)05:56
妖怪大戦争 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)
妖怪大戦争 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)



妖怪大戦争 DTSコレクターズ・エディション (初回限定生産)
妖怪大戦争 DTSコレクターズ・エディション (初回限定生産)



金曜日に妖怪大戦争が金曜ロードショー枠で流されていましたね。
私は映画を観たしDVDも持っているので見なかったのですが
翌日友人が

「ねえ、カットされているとは思うけど、あの映画の終わり方ってあれで良いの?」
「え?どんなだったの?」
「~で、こうなって…」

えええええ!?以下ネタバレ含みます






(★友人はネタバレ平気と言う人です)

「みんな吹っ飛ばされて~終わり」
「えええ?いや、津田寛治さんは?」
「何それ?」
「大人になったタダシ。(まあ父親役もだけど)」
「知らないよー。だから、吹っ飛んで終わり。宮迫さんどうなったのって思って」
「え!?じゃあ冒頭の『真っ白な嘘』の決着つかないじゃん!」
「?」

ラストまるまるカットだった様ですね。大胆に。
結局私のDVDを貸す事になったのですが
そんな話をしつつも私は「ごぼ天は?ごぼ天のシーンは?」
と、ばかり気になってしまいました。まさかカットじゃあるまいな。(そこに執着か)


関連リンク
映画公開当時の日記
DVD(コレクターズ・エディション)感想その1
DVD(コレクターズ・エディション)感想その2

<関連>「豆腐小僧双六道中ふりだし」感想
2006/08/13(日)05:25
おおー。張っていた甲斐があった。
一応録画しておいたチャンネル☆ロックに
阿部サダヲさんが出ていらっしゃいました!

スター☆メールBOXと言うコーナーで、携帯電話の動画の様な感じで御出演。
青い服着て、ピンコちゃんで「やっぽぉ~」
スタジオに「薬丸殿ー」と呼び掛けていました。

コーナーは、良いBoo-Bo、←TBSのブタさんです
普通の(同)、悪い(同)の中から好きなのを選んで質問に答えると言うもの。
阿部さんは普通のを選んで「なー!」とふつお。細かくて笑いました。

「今はオカマ役ですが次回はどんな役がやりたいですか?」
「…ですって!」
て、すっかりオカマチャン口調です。
次回は、薬丸殿の様な男らしいガッとした役をやりたいとのことです。
ピンコちゃんが染み渡った(←?)
阿部さんで可愛かったっす。
2006/08/12(土)01:22
大人計画公式より。忘れんなよ自分。

ROCK FUJIYAMA(テレビ東京)8/21(月)放送
http://www.tv-tokyo.co.jp/fujiyama/

R30(TBS)8/25(金)放送
http://www.tbs.co.jp/r30/
2006/08/12(土)01:00
筑紫哲也のトリビュートバンド特集見ていて、
ぐわ。KWEENかっこいいよなあ…
と思っていたら。
http://www.kween.jp/

番組終了後気になる映像が始まり。
そちらに、村杉蝉之介さんが出ていらっしゃいました。

Green Film Project
http://www.greenfilm.jp/
>一つの物語を通して
>環境問題に真摯に向き合う姿勢を互いに確かめ合おう。

というコンセプトで作られた作品だそうです。

8/11~
TBSテレビでO.Aです。詳しくは公式で。
movieも公式で見られますね。

監督は中野裕之監督。
出演は唐沢寿明さん、りょうさん、そして村杉さん、目黒真希さん。

村杉さん凄く格好良かったです。
castの写真。castの写真!(2回)

録画すべきだった…。
2006/08/11(金)22:27
この週から暫く知ちゃんドッキリVS浅香光代。

浅香光代さんを逆撫でする良純さんVer.も見てみたかったり…と思った。
それをあわあわして止めている知ちゃんとか。

絶妙な知ちゃんの見極めとその直後の良純さんの大笑いの構成に撃沈。
スタッフの顔がカマピーチックルでなくて
落書きで隠されていたのは何故だろう。
珍しくスタッフが声を出すシリーズらしいです。

ところで今月のテレビナビの黒バラの連載を読むと
スタッフは京都で定期的に食事会を開いて知ちゃんの昔の知人を招き
秘蔵写真やエピソードを入手しているらしい。
ボビー知ちゃんなどの写真が出る度に知ちゃんが狼狽えて
「卒アル……?」とかVTRの最中も引っ張って
出所を推測して混乱しているのも当然ですね。
つうかこんな所に日頃見えない努力を欠かさないスタッフって…
すげえな。

バランスボールは懐かしいガチンコの大仰さを踏襲したバチンコ。
最近クレッシェンド君の嶋さんからかいが面白いです。
しかしその大仰さ以上に本当に大変な事態。健介さんが怪我を。
どうなるんだろう。

関係ないけど今週いいともで良純さんが
バランスボールが特技な人の紹介をしていて
黒バラハート(何それ)が疼きましたよ。
2006/08/11(金)22:11
グループ魂公式より
>新曲を引っ提げて8月25日(金)の「MUSIC STATION」
(テレビ朝日系 金曜20:00~)に出演することが決定しました!


嬉しい!2度目ましてこんばんは!
2006/08/10(木)02:05
立続けに出ていました。

イズム。
上田さんとは「リチャードホール」で
御一緒していたよなあとそういえば。
流石に上手いなあと。心地よく見ていました。
フェスに「面白そう!」と食い付いていたのが印象的。

藤木さんの古めのアイドルは見たい!
情報コメントは三宅弘城さん向井秀徳さん阿部サダヲさん。(VTRとかは無し)

気になる人の後について行っちゃって台詞を聞いている話が可笑しかった。

はなまる。
帽子が可愛い。ズンダプリン美味しそう。
魂の嘘レコーディング写真が可笑しい。
阿部さんの時もそうでしたが番組の性格上か、
テレビでは珍しいお子さんの話を。鳩見ている話笑いました。
薬丸さんにだましいと言われていて流していて笑った。

両方で大人フェスの話は当然としても
成人式のHGの話をしたのがなんだか可笑しかったです。
天久聖一さんのお化け屋敷のイラストが気になる!
2006/08/10(木)01:46
フリーペーパー風とロック8月号貰って来ました。
福山雅治さんの表紙のやつ。

「風」妻夫木、「ロック」魂、阿部サダヲ

写真が素敵です。花火柄のシャツ可愛い。
皆川さんが大人フェスの記事を書いています。


実は今迄、魂が載っている度にタワレコに出向いたのですが
愚図と漢字で書いても足りない腰の重さなのでいった頃にはもうなくて
「本当に実在するのか?」と思いかけた位なのですが(いじけるの大得意)
漸く。

火曜日に貰ったのですが、その横ですぐ他の人も取っていたので
残りが少なかったです。配付されて間もないのにやっぱり凄い。

過去の分を単行本化しているのもありますね。魂も載っていました。
別冊 風とロック
別冊 風とロック

ある意味私にとって救済処置か。
2006/08/07(月)23:56
FNS地球特捜隊ダイバスター
FNS地球特捜隊ダイバスター


FNS地球特捜隊ダイバスター大百科
FNS地球特捜隊ダイバスター大百科


公式ページ
http://www.fujitv.co.jp/dybastar/index2.html

友人が只「面白いよ」だけでなく熱心に薦める物には
フットワーク軽くしていかないといかんなあと思わされた作品。
もっと早く見ていれば良かった。面白いや。

マルさんのチキンの形が気になるよ。
2006/08/06(日)23:44
宮藤さんゲストのおしゃれイズムは
キックと時間が被っているので後で録画見る。

ゲストはマギーさん。

マギーさんの真似して
大人な雰囲気で魂の打ち合わせしようと思った暴動さんが、
大学ノートを全員分持って行ったのに
誰もネタを書かず皆白紙のままで、
破壊さんに至ってはノート持って来もしなかったって
言う話に笑った。

ジョビジョバも休止前は全員で呑んだりしなかったけど
魂も初期メンバーのみで呑んだ事はなかったそうで。
「俺村杉さんと何喋っていいか分からないもん。」

カヲルさんがおとなしかった。

「あるあるネタ」「心の襞」がよく分からない、
って話がおもしろかったです。
ヒダヒダ。
2006/08/05(土)04:50
ふっとテレビを見ていたらHotpepper?っと思っていたら
あれ途中で微妙に変わった?今CMのCMっていった?
その時リアルなコマ-さる君が!驚きました。

8/1からCMのCM新バージョンが放送されているらしく。
久々に公式にいったらリニューアルされていて今度も又面白いです!
コンテンツ一杯。
http://www.enjoy-cm.com/

阿部サダヲさんも喋り捲り。画面右半分が特にツボ。
「ぜーんぶ分かるかな!」「「君にはできるかな!」「僕の秘密は教えな~い♪」

新CM面白いですね。
2006/08/05(土)04:36
始まりますよ。ケモノヅメ。
http://www.wowow.co.jp/anime/kemono/

正直wowowでのアニメ、サウスパーク以降(又放送して~)
殆ど見ていなかったのですがこれは嬉しい!
「クレヨンしんちゃん」「マインド・ゲーム」の湯浅政明監督作品。

マインド・ゲ-ム大好きです。
マインド・ゲーム
マインド・ゲーム

好きなのだが圧倒されて語る言葉が出て来ないが凄いよ。


クレヨンしんちゃんも大好きなのですが今週見ていたら
次週予告でよゐこのお二人が出演なさるそうで

しんちゃんが「ふたごの兄弟の声やって~。
そうしたらオラ『し・あ・わ・せー』ってなるかもー」(台詞曖昧)
みたいな事言っていておどれーた。
時々やるよねしあわせうさぎネタ。笑いました。
子供とか分かるのかよーと。でも大好きでしたよクマのプー太郎。
よゐこの棒読みがハマるのだ。
2006/08/04(金)05:10
グル-プ魂新曲
スーパー!サマー!アックスボンバー!ラブハンター!06!
(SSABLH06)
配信限定で8/1リリースに伴い公式その他に動きが。

破壊、カヲルさん、バイト君の広報組(?)
三人のメッセージビデオ笑いました。
また、BBSに破壊&バイト君が来ていたそうで!
普段BBS余り見に行かないので知らなかったのですが
過去ログに残っていますね。偶々あの時間に居合わせた人凄い!

公式サイトのメッセージ動画は公式SPECIALからどうぞ!
http://www.g-tamashii.com/

へちゃへちゃへちゃへちゃしちょる。



音楽ダウンロード・メガサイトMora
http://www.mora.jp/special/grouptamashii/?id=top
破壊さん愛らしく凶悪。

Sony Musicのインターネット番組『ROCKS on TV』で
魂のコメントが8/3配信。8/4から再配信だそうです。
http://www.rocksontv.com/

8/4 21時から配信
MAGAZINE TV
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/mmtv/
公式INFORMATIONより。


あと、暴動さんつーか宮藤さんが今週のおしゃれイズムに御出演!
http://www.ntv.co.jp/oshare/
見ます。
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
