道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2006/02/28(火)01:36
医龍 1―Team Medical Dragon (1)医龍 1―Team Medical Dragon (1)
乃木坂 太郎 永井 明


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最新刊↓
医龍 10―Team Medical Dragon (10)医龍 10―Team Medical Dragon (10)
乃木坂 太郎 永井 明


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アンフェアも、もう少しで最終回で寂しい…、
連続ドラマって、毎週新しい姿が見られるし
事前にはメイキング番宣番組、
終了後はNG集(アンフェアもやるかな?シリアスとのギャップが面白そう…。)、
と、やっぱり連続ドラマがある最中って嬉しいよな、
また出演して欲しいなあと思っていたら!
阿部さん、引き続き連続ドラマに出演なさるらしいです!


「医龍」

フジテレビ系列で4月から放映
22:00~22:54(毎週木曜日)

出演
坂口健二、稲森いずみ、小池徹平、水川あさみ、阿部サダヲ、夏木マリ 他

こちらのサイトにお名前が…
http://www.bigcomics.shogakukan.co.jp/superior/iryu/

http://www.ms-fac.co.jp/tvprog.htm#iryu

フジテレビNEWS
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2006/06-044.html

嬉しいです。どんな役なんでしょう?
2006/02/28(火)01:16
猫ひろしがやって来るニャー!ニャー!ニャー!猫ひろしがやって来るニャー!ニャー!ニャー!
安齋肇 銀杏BOYZ 大槻ケンヂ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


踊れ!ソーランパラパラ踊れ!ソーランパラパラ
ソーランはっぴぃずと猫ひろし


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

踊れ!ソーランパラパラDVD踊れ!ソーランパラパラDVD


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


猫ひろしさんゲスト。
いつも笑わされてます。もう凄い異次元に連れて行かれる感じ。
「生クリーム!(ひそひそ叫び)」
「クララが立った!ハイジも立った!」とか堪らんす!
テレビに出る度爆笑。

さて登場して宮藤さんに
「俺の、俺の、俺の話をPK!」
等タイガー&ドラゴン関連ネタを送る。

カヲルさんと対峙。
カヲルさん対抗してギャグ3連発。控えめですね、と宮藤さん。
「出たな野良猫!」って笑った。
その後ワン!ワン!ニャー!!と犬猫の争い。

何故芸人になろうと思ったかで「舞台に金が唸っていると思った」スゲエ。
そこから出川さんの財布を終演後大人計画の皆で探した話を連想する宮藤さん。
当時の出川さんは「SHA-LA-LA」の出川さんで先輩役者と言った趣だったそうですが。
「今思うとあの財布そんな探さなくて良かったかな…」

料理の番組でスタッフの方に「もう『ニャー』はいいんで」と言われているその横で
マイケルさんが「もう『マイケル』はいいんで」って言われている話、笑いました。

「ニャー」と言う迄に結構時間がかかっていたそうです。
宮藤さんが初めて遭遇した時にはまだ言っていなかったのこと。驚きの宮藤さん。
「猫」→「ニャー」ってすぐ行かなかったのか。

DVDとCDを出されるそうです。

2006/02/27(月)23:53
厄年の街 寝言サイズの断末魔3厄年の街 寝言サイズの断末魔3
松尾 スズキ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


明日と言うかもう殆ど今日ですけど。
掛け値無しに面白い。松尾スズキさんの「SPA!」誌上での連載
「寝言サイズの断末魔」第3集が2/28に発売です!

内容も面白いし、地の文そのものも面白いし。松尾さんの文章を読むのが大好きです。

第1集↓
寝言サイズの断末魔寝言サイズの断末魔
松尾 スズキ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第1集文庫版↓
寝言サイズの断末魔―いい年コイた大人の絵日記〈其之1〉寝言サイズの断末魔―いい年コイた大人の絵日記〈其之1〉
松尾 スズキ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第2集↓
実況生中年~寝言サイズの断末魔2~実況生中年~寝言サイズの断末魔2~
松尾 スズキ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



2006/02/27(月)23:25
今週の中井正広のブラックバラエティ。

BUMON式適材適所編リベンジ。
中井さんの先輩キャラ嶋大輔さんと
○○なんじゃないかと評判の(…って……)鈴木紗理奈さん。
(若槻千夏さんの時もそうだが、ここで「ヒドーい!」っていった方が
ヒドいっていう構成になっているんだろうな。)
じゅにんには予告でもみましたが凄い破壊力でしたね。

つづいて知ちゃんタキシードセーラー出没情報。
本当にライコは知ちゃんの言う通り良純さんが大好きだね。
しかし正月からこんな事していたとは知りませんでした!
視聴者から目撃情報が出ているのがまた凄い。
くだらねえー。笑った。この寒いのに…。お疲れ様でした、知ちゃん。

所でアンフェア関連で話題にした「テレビナビ」
中居さん黒バラで連載持っているのですね。よりによって黒バラで。
今更知りました。かなり遅いや。
こういうのって単行本にならないのかなあ。買うんだけど。
中井さんのBUMON式、来週分に付いて言及なさっています。
2006/02/27(月)18:54
Faith/PureyesFaith/Pureyes
伊藤由奈


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


NANA -ナナ- スペシャル・エディションNANA -ナナ- スペシャル・エディション
中島美嘉 矢沢あい 大谷健太郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

NANA -ナナ- スタンダード・エディションNANA -ナナ- スタンダード・エディション
中島美嘉 矢沢あい 大谷健太郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


昨日日記に書いた「月刊テレビナビ」
アンフェアの主題歌を歌う伊藤由奈さんのインタビューも載っています。
3/1発売「Faith」最初に聴いた時に「アンフェアにピッタリ!」と思ったとか。
確かにハマっていますよね。耳に残ります。

あとは3/3に発売する「NANA」についてのインタビューもありました。
2006/02/26(日)21:54
ただいま発売中。香取慎吾さん表紙の、
月刊TVnaviに寺島さんと阿部さんの対談が載っています!
カラー2ページか…とめくってみた所
写真の素敵さに即買いしてしまいました!
http://www.sankei.co.jp/tvnavi/

で、帰って記事を読んだら対談もステキに面白かったです。

俳優としてお互いを尊敬しているのが伝わって、
お二人共ファンの私は嬉しい気持ちで読みましたです。
このドラマで演じる楽しさが伝わって来ますね。

シリアスにドラマ内容に付いての話、誰がジョーカーを持っている?とか
女の子だったらお部屋にいっちゃうとか寺島さんが大笑いしちゃう話迄。
素敵なコンビ。楽しく興味深い内容です。

写真は、役のままの服装の2人が映っていて
山路を、何か企んでいる怪しい目つきで見る小久保なんてものもあって
ぞくりとしました。

お二人ともセクシーです。
正に阿部さん言う所の男性陣のセクシーさって言うやつでしょうか。
表情が良いですよね。

山路さん&小久保さんファンは要チェック!

雪平のお部屋の家具チェックもあります。
2006/02/25(土)21:38
阿部さんの配役に付いて昨日どんな役かな?と言っていましたが。
ふと見たテレビ雑誌(テレビぴあ)に写真が載っていました。
2006/02/24(金)00:45
翼の折れた天使たち 空翼の折れた天使たち 空
Yoshi


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

翼の折れた天使たち 海翼の折れた天使たち 海
Yoshi


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


公式
http://wwwz.fujitv.co.jp/tsubasa/index2.html

阿部サダヲさんが4話に出演するスペシャルドラマ。

2/27(月)後2:07~3:00フジ
「4夜連続ドラマ番宣」
という番組があるらしいです。阿部さん映るかな?と期待する。
て、いうか濱田マリさんと又御一緒なんですね。

公式とかテレビ雑誌の情報見ると、あらすじに出て来る
ホスト役でも子供役でも(当然だ)無く。

でも初めてあらすじ聞いた時
「ホストが朝起きたらいなくなっていて子供がいたんでしょ?
二役早変わりでいいじゃん。」
とかね、思ったとか書いちゃうのはのは週末のせい。きっと。しらふで。

2006/02/23(木)00:26
観ました。三谷幸喜さん、3作品目の監督映画。
その中で最も大勢のキャストが入り乱れる豪華な雰囲気の作品でした。
大晦日、カウントダウンパーティ直前の喧噪の雰囲気も相俟って盛り上がる!
以下ネタバレあり。









様々な登場人物のドラマを交錯させる手腕は相変わらず心地よくて
身を委ねて楽しませて頂きました。
「グランドホテル様式」作中にオマージュ場面もあって洒落た雰囲気。
グランド・ホテル 特別版グランド・ホテル 特別版
グレタ・ガルボ ヴィッキー・バウム エドムンド・グールディング


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



役所さんの副支配人、格好良い。模範的な態度に秘める動揺。
見栄を張るパターンって王道だけど
はっている相手が全部承知って切なくて良いなあと思いました。

香取さんのベルボーイに三つの道具が揃う所は感動。叫びに嬉しくなりました。

池田成志さんが格好良いんだよなあ…怪しくて。

佐藤浩市さん演じる代議士が自殺を計る寸前の
場面、本当に危うくてドキドキしました。
心の震える感じ、ギリギリ崖ップチに足を差し掛けたその度合い。
その後香取さんと抱き合った場面良いなあ。
関係ないですが新選組!大好きだったんでちょっと嬉しかったり。
胡散臭い位に爽やかな選挙の資料はもうちょっとアップで観たい位。

篠原涼子さんは相変わらず魅力的ですね。携帯の動画見たい!
「元気が出る」って言う所持理由も良いな。

一番笑ったのは西田敏行さんと梶原さんのコンビ!ああ面白い。
悩める大スターの西田さんを無表情にお世話して、
なだめて操る梶原さんのマネージャー。
梶原さんが西田さんを平気で乱暴に扱ったり、
西田さんが首絞めさせようとした場面とか…笑いました。

寺島進さんの奇術師「刺さってない」って言い張って
剣を無理に刺して行く所、可笑しい。

オダギリジョーさん、只今「時効警察」夢中の私ですが
こちらでも個性的な役で笑いました。
登場していない時迄「今どうなっているかな?」と気になってしまうキャラ。
またまた関係ないですが登場順のキャスト紹介エンドロール、
麻生久美子さんと隣り合っていてちょっと嬉しかった。

YOUさんは御本人自身は聡明な女性なのに、
何故にあんな、ぼんやり靄の中、な雰囲気乍ら一生懸命な役が似合うのか。

角野卓造さん悲しくも可笑しい。大変そう…と笑ってしまう。
だから携帯の動画観せてってば。

伊東四朗さんが画面に出る度に笑ってしまった。
カウントダウンはやらせてあげたかったなあ。

「みんなのいえ」夫婦が冒頭でるのがニクいですね。

浅野さん、感情を殺して動く真面目な役で何だか気になって
登場する度に目で追ってしまいましたです。壊れっぷり凄い!

原田さん静かでしっとりと綺麗だった。

生瀬さんの「例えば~」連発に笑った。
こういう嫌われキャラが気になって仕方ないです。憎めないし。

戸田さん安心して見られると言うか、落ち着いて締めてくれている感じ。

腹話術師のおじいさんとアヒルのダブダブの愛に感動。可愛い。


等等…書き切れませんが。要素が多くてまとめ切れず
役者さんの感想は箇条書きな自分です。

欲を言えば年末に見たかったかな。
変わらず流れるテーマは人間への讃歌。元気の出る作品でした。
2006/02/22(水)01:05
面白いっす。もう緊張でCM明ける迄ジリジリします。

今回、割と前半はほのぼのな雰囲気も多く、と思っていましたが
(特に薫ちゃん動くと面白いんですよねえ…
会議の用意周到な所とか笑っちゃう。
小久保さんも怒ろうとして、話聞いちゃうからダメなんだよ!素直だな。
…演劇部なのか…そうか……)
後半の緊迫した感じったら。息をのみ、ただじっと画面を見つめる。

木村多江さん。いつものたおやかな美しさを捨て
ギリギリ状態の演技に釘付け。

蓮見さんとうとう尻尾だしましたね。
また小馬鹿にするように口を曲げて笑う悪キャラで。

山路さん!突然フューチャリングされたと思ったら…
硬派だと思っていたのに…不倫かよー。
あの交わす目線はそう言う事だったんですね。やっぱ。
ああ、なんか濃ゆい。ねっとり泥濘した物が背景に見える。

所でチラ見したan-anに寺島進さんがアンフェアの取材で少し載っていて、
赤いバックにジッポぱちんぱちんの山路さんの写真がえれえ格好良かったっす。
そんなに大きい写真でもないのですが素敵。なんか自己改革っぽい特集号のan-an。

安藤君がパソコンのデータコピーしに侵入した時は
流石に一般人も入れる所を留守にはせんだろうと思いましたが
なんか前半はコメディっぽい描写も有りで、
この場面もニュッと手が伸びたりの辺りにそんな香りもしてで、
そうされると誤魔化される様な気も。

これまたギリギリ感の香川さんに心が奪われて。こっち迄苦しくなる表情。

雪平の電話を受けた時の表情。いつもの凛々しい表情を歪めた顔に
辛さが伝わって来ました。


今日の新聞のラテ欄に阿部サダヲさんの文字が並んでいて少し吃驚。
だからって出番はいつもに較べそんなに多くなかったり。
(あ、でも前回の悪意発露から急に露出増えてこの2番目の事件で色々やり過ぎて
最終回迄に消えちゃいそうなのも嫌なんで別にセーフとか色々考えすぎじゃないのか
どうなんだ自分。)

出番少なくても、持って行かれましたよ。

安藤君を叱りに立ち向かって行く時もいちいち山路さんの顔色を伺い乍ら、の
小役人っぷり。いいぞ!!(又この身長差で睨み効かす感じが良いんだよな、と)
そして山路管理官のもみ消しが雪平によって明るみに出されそうに
なった瞬間のあの笑い!!「くくっ!」て隠れて噴いちゃう感じ。
いやあ堪らないです。悪企み警報!造反っ子がここに1人いるよ!

もう、小久保が心に隠した謀を溢れ出させ、邪悪な笑みを浮かべる度に
それがほんのチラリとした一瞬でも心が騒がされます。

さてどうなるんでしょうね。雪平達はもみ消しを明るみにせず
山路と取り引きをすれば、と、考えているし、
そうすると小久保さんの野望が果たされないし。
自分で動かなくても雪平が白日の元に晒してくれれば良いんだろうけど
そういかない時は自分で動くの?と、展開が気になります。

そして今回大活躍の安藤君!
撃たれてしまって…回の終盤に向けてのこの緊張感にゾクゾク!

私のラスボス予想は阿部さんの予想と同じ、と
阿部さんインタビューの回の日記で書きましたが、履歴調べたりの場面からすると
犯人たちって「裏で繋がっていて、皆承知」とかでは無いのだろうか。

1時間集中して緊迫感に晒されます。面白いっす。

面白いっすでサンドになってたりしてみた。
2006/02/22(水)00:08
ただいまオンエア中。気になるCM達。

以前キリン端麗グリーンラベルのドリフターズオマージュCMが大好き!
と書きましたが
、その他にも魅力的なCMたちを。

旨チョコミルク!イチゴ味!
前回のCMで視聴者をカオスに叩き込んだ竹内力兄ィがまたまた帰って参りました。
あの低音ボイスで「苺ォ!」堪らんス。
http://www.akagi.com/umachoco/
凄い迫力の画面。

マグナムドライ
長瀬智也さんと小池栄子さん…弥次喜多!な組み合わせのCM。
しかもこちらでも長瀬さんは小池さんに恐々気味…で弥次喜多好きの私としてはちょっとニヤリ。
http://www.suntory.co.jp/beer/md/
CM動画は見られないですが商品ページ。

Qoo
新しいお友達!可愛い!……のか?なお友達!この微妙なテイストが大好きです。
Qoo一人暮らし始めたの?
http://www.qoo.jp/
http://www.cccj.co.jp/qoo_page/index.html
可愛い、楽しいホームページ!

さてCMのCMはまだ最新作を見られておりません。今回オンエア少ない?
ホームページで見られますけどね…。出逢いたい…。
2006/02/21(火)01:22
宮崎吐夢さんと共に行った成人式の模様を語る宮藤さん。笑いました。

レイザーラモンHGのコスプレに至る迄の経緯とふたりの葛藤を。
AXの魂の楽屋で披露して(魂メンバー見たんですね)ひとしきり笑われて
そのときはそこそこ御機嫌だったりとか
会場行ってフォーってするかしないか…とか
当時の心の逡巡を語る様が面白い!
吐夢さん帰り「喋らないのも有りかと思った」とか。

HGの衣装、売れているんですねえ。皆着るのか…。
宮藤さんのお話聞いてビックリしました。
宣伝じゃないですがHANDSのリンク。
12/1~12/31のヒット商品ランキングで2位。
リンク有効じゃなくなるかも知れませんが貼る。
http://www.tokyu-hands.co.jp/f_ranking.htm

ついでに。「レイザーラモンHG」と言う言葉は当然使えないらしく。
ハードなお兄さん
http://www.hands-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=96059997003&category=70010207
大ハード芸人2
http://www.hands-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=96059997014&category=70010207

ネーミングに苦心の跡。

脱線。


実際、成人式は予想した程荒れていない、だからって盛り上がりもしないそうで。
その時のお客さんに付いて「俺らが与えたからって何かしてくれる訳じゃ
ないんだね。ギブアンドテイクじゃないんだ。ギブギブだね」って言う
言葉が印象的。

来年はカヲルさんに行って貰うと言われた時のカヲルさんの
「何で俺がッ!」と言う叫びが面白かったです。
うんうんと話を聞いていたら突然の御指名に。
来年はカヲルさんと石鹸(←これも何でだ)で、
そのまたつぎの年はまた別の人が行って…って大人計画の面々で回してって
最後に松尾さんが「フォーッ!!」だとか。…見たい。
2006/02/21(火)01:20
今週の中井正広のブラックバラエティ。

先週先々週のランディ・ジョンソン選手対黒ワザごはんの模様を
出演者がVTRで振り返る、ある意味羞恥プレイの三十分。

浮き足立ちまくりの当時の様子を見せられ、
恥ずかしそうな中井さん知ちゃん勝俣さん。
1人冷静に楽しむ良純さんにVTRを晒される。

確かに素材は前回迄と同じ物を使って、
一見焼き直しと思われるかもな内容ですが私は今回の方が面白かったです!
そりゃアあんな面白い態度は振り返らなきゃあね!
恥ずかしそうな表情、言い訳する三人に笑いました。
当時の事は今イチ覚えていないそうで。興奮状態だったんですねとつくづく。

細かく1つ1つ取り上げて検証する黒バラのねちっこさに三人撃沈しまくり。
「ソレソレ~~!」とか改めて可笑しい。
「松井」連発に中井さん「松井松井っていいよもう!」テロップ「そうだね」
試合の経過を見ていた良純さんが、
「ハンバーグは大丈夫」「あーなめ茸かア」みたいに
打順に付いてフツーに感想呟いちゃっている慣れっぷりが実は可笑しい。

「収録を振り返る番組っておかしいよね」と根本的な疑問点に踏み込む
中井さんに笑う。本当その通り。
変な表情で静止画にされて憤慨。
確かに静止画にするこたないわな…それが黒バラ。
中井「(他の番組は)イケてないSMAPとか絶対使わないもん!」
知「でも本当の中居君を見たい方はブラックバラエティをご覧下さい!」
のやりとりに爆笑。いいなあ。

そしてこの後監督から衝撃の一言。「もうこういう貧乏臭いのいいよ」
去年位からもうやらなくていいと思っていたそうで。
その考え自体には賛成な私もエーッ監督!と驚く。

しかしその後勝俣さんと企画に付いて語り合う内に、どんどん方向性が
貧乏臭い方向に結局軌道修正されていくのが笑う。

ランディ選手黒バラだけで1時間拘束、その後すぐ帰国したそうで!凄い。
「羞恥プレイ」とか書きましたが、この時の様子は、
野球を知らない私も見ているだけで幸せな気分になる物だったです。
口をパカーッと開けて見上げたり、嬉しそうにキャッチボールする中井さん。
野球少年の夢が叶う様は見ているこちらも嬉しくなりました。
その興奮がそのまま画面から素直に直球で伝わって来たからでしょうね。

次回予告は○○な若槻千夏さんにライバル登場。何この薄いモザイク…。
2006/02/20(月)17:35
本文のフォントの色を濃くしました。
その方が読み易いかな?と。自分で見て思ったので。
2006/02/20(月)15:22
テレビ東京の番組にグループ魂がコメントするので観ました。
「LIVE BANG!」という、無名のアーティスト、バンドを発掘する番組だそうです。
初めて観ました。忌野清志郎さんもゲストコメント。

港カヲル in 都会の山賊ツアー~演奏・グループ魂~港カヲル in 都会の山賊ツアー~演奏・グループ魂~
グループ魂


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


港カヲル in 都会の山賊ツアー~演奏・グループ魂~(UMD-Video)港カヲル in 都会の山賊ツアー~演奏・グループ魂~(UMD-Video)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



グループ魂(から破壊さん、カヲルさん、バイト君の三人)は、その
明日のスターを目指す、アーティストさん達にアドバイスを
と言う体でコメントらしいです。

教訓その十「整形しろ」

画面向かって左から破壊、カヲルさん、バイト君。
殆どカヲルさんが喋っていました。両脇で感心したように頷く2人。
で、アドバイスは「整形しろ!」人気が出る為には整形だと。
「結局、顔がよくないと売れないよ。よく見て顔を。(三人の顔を示す)
整形しているからね」
バイト君の顔の曲がり具合、破壊さんの目ん玉(って言われた瞬間
白目っぽくしていた)、カヲルさんの顔の大きさ、
みんな売れる為の整形だそうです。

カヲル「お前ら全員、整形しろ!!」
破壊「ざまあみろ!」

最後カヲルさんの帽子のスイッチ押して
角を回した破壊さんが悪戯っぽく笑うのが可愛いぞ。グリングリン回る角。
カヲルさんが吠えて、回っている角にバイト君(殆どまともな台詞喋らず)
の頭が当たっていたの笑う。

「最新情報」は
ナニワサリバンショーと都会の山賊ツアーDVD。

こういうチョコッとの出演時間も、ちゃんと公式で教えて下さるのは嬉しいです。
2006/02/19(日)20:52
Cut (カット) 03月号 [雑誌]Cut (カット) 03月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ニャー!!
本日発売の雑誌Cut。今月号の表紙はキャッツの5人です!
こういう5人集合写真は嬉しい!
5人ともお帰りなさいーというかんじ、ですね。
http://www.rock-net.jp/cut/index.html
まだ↑が更新されていない時はこちらの次号予告を↓どうぞ
http://www.rock-net.jp/cut/next.html
「木更津キャッツアイワールドシリーズ」
クランクイン初日のレポートとインタビュー。
彼等が走って行く写真が大好き。
2006/02/19(日)05:07
脚本演出、園子温

色々、パターン変えてきた回でしたね!
霧山が時効制度について思いを示した時は
「あ、そこに触れて来るのか!」と思いました。

同期のホープ(の筈)、十文字動く。時効課と刑事課の交錯!

三日月への無意識の恋も夢の中とは言え明らかにしたし。
あ、それも表しちゃうのねと結構驚いた。
今回ピンクの髪で凄かったな三日月ちゃん。

今回はミステリー的要素は重要視せず。
回によって、推理的に楽しめる話とかが色々あるのがまた面白い。

過去の回想シーンと現在の電車内の犯人の姿が交錯する
あの場面が大好きです。ちょっと鳥肌。
情景に見入ってしまいました。

切ない話であの十文字さえシリアスなのに
小ネタも面白くて、スナックの看板とかどんどん小さくなる指名手配書とか。
腕時計とか。関係ないじゃん!とか。
ぶらり途中下車の旅は最高に笑った。竹ざお…。

森口瑤子さんは本当に美しいな。
…にしても…指名手配書の昔のマンガみたいな現在想像図笑った。

霧山が凛々しくて、犯人逮捕の場面、
スナックの奥の席で静かにじっと見つめる目が鋭くてカッコ良かった。
…と思ったら最後寝ているし。
ところでオダギリさんの携帯のCMが流れてそっちではクール!で
そのギャップが又格好いい!霧山が使っているのも、同じ機種ですよね。

今回使わないのか?と思った「誰にも言いませんよカード」
の使い方が変化球で心憎い。

こんなちょっと変わった回を挟むのもパターンの変化で面白いな、と感じました。

公式にそーぶ君が!!!
凝っていて面白い公式ですよね。ついリンクはりました。
2006/02/18(土)01:27
+act. 7 (2005 Winter)―visual movie magazine (7)+act. 7 (2005 Winter)―visual movie magazine (7)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


雑誌「プラスアクト(+act)」に映画「木更津キャッツアイワールドシリーズ」の
特集が少し、速報として載っていました。
http://www.wani.co.jp/act/00index.asp

あと、キャッツの記事ではないのですが
佐藤隆太さん、宮藤官九郎さん、桜井翔さん、塚本高史さんといった
面々が別の作品絡みで載っていて、
なんかそれぞれ別々の作品だけど、「集合」な感じで嬉しかったり。

表紙は伊藤英明さんと佐藤隆太さんで「海猿」。
「有頂天ホテル」観に行った時に(後で感想書きます)
携帯電話電源オフのお願いが流れてお茶目でした。
2006/02/17(金)22:58
阿部さんのインタビューがアップされていますね。

小久保役を演じるのは役者として楽しいそうで。見ているこっちも楽しいです!

署長さん(エキストラ)が犯人だったら…って想像しちゃう
阿部さんが面白いなあ。

犯人予想は私も同意見です。理由も。
それはまぁ、ないですよねってすぐ言っちゃっているのが奥ゆかしいと言うか。
どうなんでしょうね?過去に関係ありそうって思うんだけどな。

小久保は犯人じゃないんじゃないかって言うのも同意見です。
悪い事していそうでしていない。
大工さんに聞かれちゃったの笑う。

雪平の事はそうなのかあ…という。確かに突っかかりすぎ。屈折。
最後のアンフェアエピソード。笑いました。


そして主題歌を歌う伊藤由奈さんのインタビューもアップ。

篠原さんのファンなんですね。ドラマもご覧になられているとのこと。
主題歌「Faith」3/1に発売です。
Faith/PureyesFaith/Pureyes
伊藤由奈


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いい歌ですよね。耳に残ります。切ない感じがドラマに合いますね。
2006/02/16(木)20:32
M-ON!TV
COUNTDOWN JAPAN 05/06 総集編 2/18(SAT) 19:00 ~ 21:00
...er/BACK DROP BOMB/グループ魂/GRAPEVINE/ZAZEN B...
http://www.m-on.jp/ftp_view/cdjpn0506/

「ライブバン!」(テレビ東京)2/19(日)22:54~放送 
港カヲル・破壊・バイト君がコメント出演
(大人計画公式より)

(余談)
今週の「破壊の魂」は小久保係長がこちらを睨んでおりました。
学園祭が気になって!
2006/02/16(木)19:54
なんか知らぬ内に2/6辺り(?)からTB制限されていて解除せずだったらしく
もし、もしもTB下さろうとして送れなかったという方
いらっしゃったら、ゴメンナサイです。
全く無関係なTB(エログ等の宣伝とかね)に関しては
初めから制限するのではなく手動で消す所存。

FC2でTB制限機能始まると言うのは知ってはいたのですが
自分で変更しないとそれにはならないのかと思っていた私の間抜け。
2006/02/16(木)19:22
ああ気になって。
最近の展開がツボです。もう登場人物総怪しい描写。

会議のシーン。
安藤君が警察内部の犯行の可能性に付いて言及した時の、
皆の緊張した面持ちのカット。でも、緊迫した場面の筈なのに、
会議に勝手に来ている薫ちゃんまで神妙な顔していて笑いました。

牧村さんはやっぱりわざと捕まっていたんですね。
だから「逃げ出す気あんのか?」だった訳で。
美央ちゃんに「そんなに頑張らなくていいよ」な訳で。
そう思うとスタッフの方の仰る「視聴者にはフェアで」って言うのは感じました。
と、頷いた私ですがその後の悪っぷりは予想しませんでした。
「仕方ないけど協力している」かと思いきや、煙草一服!
何スかこのストレートな「ワル記号」!ちょっと笑った。
木村多江さんの悪役ってあまり見た事ないんで新鮮、かっこいい!とワクワク。

蓮見さんにはパソコン渡しちゃいかんよー!とヤキモキ。
雪平も逆探知失敗の時点で不信感抱いた様だけど。
山路管理官との視線のやり取りは、初で気になる。

前回も書きましたがやっぱり「必要以上のやな奴描写」は今回もあって
今回はワイドショーの出演者。
「自演じゃないか」なんていくら何でも司会者迄含めて口々に言わんでしょう…
……、…、と。段々、ああこれはホラー物によくある
「不条理な周囲の悪意」なのかと思う位になって来て。
伊藤潤二の「道のない街」(大好きだ。)の覗いて来る家族とか
伊藤潤二恐怖マンガCollection (11)
伊藤潤二恐怖マンガCollection (11)

(他にも例あるだろうけどこれが印象的で最初に浮かんだ)
「スクリーム」の矢鱈薄情な友達とか。

ちがうけどね。(即答)
そこまでいきゃ笑えるのに。笑っちゃダメか。
でも雪平の元旦那佐藤の部下が「この犯人像あなたにぴったり当て嵌まりますね」
って言った時はあまりの突飛さにちょっとこのホラー文法で笑えてしまった。
佐藤さんと全く同じ気持ち。「何言ってんだ」本当。


さて、さて小久保さんですよ!
偶々見た予告CMで、偉い怪ッしい黒い笑みを見せていて、
その一瞬の表情カットに動揺/狂喜した私。
これはもう必ズに見ルと書いて必見!いやいつでも見るけども!
そういや必殺っていたな。(魂)とか思っていたのですが。
てっきりあれは誘拐事件の犯人を匂わせる
登場人物総怪しい描写の一環だと思っていたのですが。

エーッ、そっちか!腹に一物か!野望か!

前回から特に顕著だと思っていたのですが、今回の前半でも
「山路管理官に絶対服従、一心同体の厭コンビっぷり」
「小久保お!」と睨みきかされたりこづかれたり「完全に下に付く存在」
描写が多いなあ、とか思っていたら!
今回の前半で、その手の描写を見せつけておいて
ひっくり返すって言う演出がニクいですね。
雪平があの瞬間殴っていたら怒りで小久保に勝てる!と思いました。
憎々々、しかったですね。もう、愛憎。愛かよ。

心待ちにしていたドアを締めた後のあの表情!
寒気。鳥肌。阿部さんファンだと言う事の喜びを噛み締める瞬間。
ゾクゾクしました。室内にいた時は戸惑った様な表情をしてみせてこのギャップ!
今回は憎々しい反面、しおらしい表情も多いなあとは
思ったんですよね…。やられました。

そして、スローモーショーン。事件の本筋と直接関係ない部分の悪意萌芽に
スローモーション頂きました!有難うございました!
(誰に礼言っているのやら)(←じゃあ演出の方に。)

後は変なフラグが立たない事を祈るだけだ。ミステリーで強請は
危険だ用心して小久保さん。
これからの展開が凄く気になります。
小久保がその秘密を握る強みを、あからさまに山路に提示するかどうか?
心に秘めてほくそ笑むだけなのか。ああもう。
次回予告で山路さんちょっと動揺する様な表情見せていましたよね。気になる。

次あたり色々人間関係も変わって来るかな?蓮見さん辺りとか特に…。
2006/02/15(水)01:47
番組本「やぁ宮藤君、宮藤君じゃないか!」発売記念公開録音第三弾。

ゲストはいよいよこの方!
宮藤さん曰く「「僕の大好きな人です。皆さんが好きかどうか分かりませんが」
「ともかず」の曲と共に舞い降りました。(すぐ曲止まりました)村杉蝉之介
さんです。

勿論、私は村杉さんを実際知る訳じゃないですけど、この僅かな出演時間にも
宮藤さんの心に引っ掛かった村杉さんの世界が垣間見えるなあと。
滲み出て溢れているなあと。
素晴らしい中二魂をチラ見させて貰った気がします。

リスナーにはおなじみ、歌舞伎揚げブルゾンで歌舞伎揚げを持って登場!
阿部さん?あたりが「おいお前の歌舞伎揚げ何処行った?」とか言ったり
皆いつしかそれを歌舞伎揚げと呼んでいたそうで。
「これを見つけた時は『やった!』と思って二週間考えて買ったのに
そしたらそう言うふうに言うんだよね」と村杉さん。

さて番組本についてですが。そうです、載っていないんですよね…。
「なんでだろうね?」と宮藤さんも言う。
御本人は「面白い事言っていませんですから」とおっしゃる。
本、もうちょっと収録期間を短くするとか、高くしてもいいから
カット部分は少なくして欲しかったな。個人的には…。
阿部さんも一回カットされているし。

村杉さんコーナーは御本人はリアルタイムでは聞いていないそうですが
(またその理由が「日曜は面白いテレビ番組多いから忙しい…」って
言うのが学生っぽい)
御家族が録音しておいて下さるそうです。「ヒドいな」って宮藤さん…。
「日曜の昼間」って言い間違えて村杉さんが「…昼間!?」
「エッそんなに?」てな位、勢いよく食い付いていたのがなんかスゴかったっす。

村杉さんコーナー御本人に検証。
写真を撮って下さいとファンの方にお願いされて
「本当は阿部君と撮りたいんでしょ?」的な事は実際良くおっしゃるそうです。
「僕と撮りたいなんておかしいですもん」
この自意識、謙虚と卑屈のないまぜ感が素晴らしいですよね。
分かりますもん。気持ち。思春期によく陥った。

握手をした際に中指か薬指かで相手の手の平をこちょこちょすると言う
お便りについては。
これも良くするそうで。本人に悪気無し。会場から「ヒイヤアアア~」悲鳴。
「『輪廻』とか見た時のリアクションだよこれ!」と宮藤さん。

年末ミッチーのカウントダウン。
舞台からはける際に、置いてあったペットボトルを投げようとして
いい事思い付いた!と言うようにニヤリとして一口飲んで
半締まりのまま客席に投げ、一番前にあった荷物にかかった、というお便り。
荷物にかかった事はいいとしてニヤリが怖かったそうで。

村「本当は阿部君に一口飲んでもらおうと思ったんだけどね」
宮「うわー気持ち悪い!」(←速い)
村「そうかな…」
この感覚の全然一致しない感じが素敵。よくぞこの2人が出逢って
くれたなあとしみじみ。
宮「村杉さん帰りますかもう」

これらのお便りを、村杉さんにあげようかと言う話の流れになって
スタッフから「個人情報が…」と止められるのが笑いました。

公開録音を振り返って。
顔田さんがお便りを持って来てくれるのは、事前に「手紙無くした!」って
大慌てしていて知っていたと言うの面白かったです。
最後の手段で代筆しようとしていたって。

ゲストに残ってもらおうと思っていたら村杉さんだけさっさと
ファンと一緒に帰ったそうです。

次回からカヲルさんとセッションのコーナーが始まるそうです。
ギター弾く宮藤さんかっこいい。カヲルさんのアドリブに期待です。
2006/02/13(月)19:13
ランディジョンソン対黒ワザごはん後編。

今回は皆浮き足立ちながらごはんを作って行く対戦光景が楽しい。
「食べてもらおうよ!」っていう。
その結果美味しいっていってくれたら喜ぶと言う。
自分の選手を対戦させたいので内輪もめしながら(ランディ選手おいてけぼる)
試合が進む異様な光景。

監督は情に訴える作戦に出て笑った。
お酢ごはんを監督自ら調理する姿はなんか頼もしい。
食い掛けのごはんあげていたフレンドリーっぷり
(なのかテンパッていたのか)にはおののいたぞ。

この緊張状態の中
勝俣コーチと知ちゃんが今までにない直接対決っぷり!
「タコヤキみたいな顔してー!」って笑う。
ビンタ炸裂してはなわがチームの不和を嘆く
(そして字幕で「黙れはなわ」と出る)←ヒデエ
カオス状態!
ランディ選手に勝手に心情を示す心の声が付け足されるのが笑ったよ。

なのだがやっぱりメジャーの壁は厚く。
敢え無くスリーアウト!
ふた口目食べてくれるとこっちも嬉しくなっているのが不思議。

皆騒いで仲悪くてランディ選手になだめられていて
いつもと違う空気が面白かったです。

先週の予告で、中井さん「俺の事忘れないで欲しいなー…」って言っていた
のが健気なかんじ。サインボール貰っていたりほのぼのしました。
2006/02/12(日)07:33
nylon100℃「カラフルメリィでオハヨ」DM先行。
繋がるの40分くらいかかってまだ引き換え行ってないけど
取り敢えず希望日取れたのでよしです。

前に録画していた片桐はいりさんのいいとも。
「静電気を恐れながらドアをあける動き」が
舞台上の演出された動きかと言うように面白くて録画してよかった。
2006/02/11(土)02:38
脚本:高山直也・塚本連平 演出:塚本連平

面白かったです。
ゲストは奥菜恵さん。好き。抑えた演技でステキでした。

今回は三木聡演出の一回二回のパターンを結構踏まえた印象でした。
光石さんの怪しい物件!待っていました。嬉しい。

東幹久さん面白いなあ。哀しかったなあ。ぶっ飛んでいた。
ああ来るとは思いませんでした。しかもリードするのが東さんのほうかよ。
東さんと初めて会った時の霧山の「よろしくお願いしまあす!」等
一連の喋り方笑った。

今回三日月ちゃん色々可哀想でしたね。でも笑う可哀想さ。
毎度毎度の霧山への一方通行の思いも冴えを見せるし、
霧山の絵の「三日月」は凄い出来だし。この場面最高に笑いました。
(なんだよあの絵ー「トンキチチンペイカンタ」もすげえよ!怖ええよ。最高。)

前半部分の場面。霧山の笑い→三日月「コラッ!」の流れが可愛い。

霧山の部屋を見るのが好き。壁にはってあったフック?何?
並び方が変わっていた様な…。

「15秒だけ元に戻るのだ!」
って何なんだよー。意味ないじゃん。笑った。大好きだこう言うの。

警察署での皆のやり取りが毎回和む。

今回も笑いました。
被害者も一緒になって電話かけていたりとか
謎をといていく部分も面白かったなあ…。
2006/02/10(金)23:15
Yoshi原作~翼の折れた天使たち第四夜
「スロット」(フジテレビ系)3/2(木)23:00~放送 
だ、そうです。大人計画公式より。


翼の折れた天使たち 空翼の折れた天使たち 空
Yoshi


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

翼の折れた天使たち 海翼の折れた天使たち 海
Yoshi


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


フジテレビホームページ内紹介ページ。
http://wwwz.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2006/06-026.html
上野樹里さんと共演なさるようですね。
以下、上記ページ内、内容紹介文より抜粋。

3月2日(木) 第四夜「スロット」 上野樹里 主演
 涼子(上野樹里)は、毎日パチスロに通い、それが生活の糧となるほどの
腕前だ。彼女の生い立ちは暗い。両親に捨てられ施設で育った涼子は、
「誰かに愛されたい」気持ちが人一倍強く、
それがかえって彼女の男運を悪くもしていた。



阿部さんはどんな役なんでしょう?

 今付き合っている男はホスト。平気で女を部屋に連れ込んだりするが、
「これも仕事のうち。本当に愛しているのはお前だけ」という常套句にも、
渋々、自分を納得させるしかない。



>今付き合っている男はホスト。

…ま、まさかホスト?NO1 IN UNKO?さっさん?
なんて、違うかなあ…。


ある日、涼子が目覚めると、男の姿がなく、代わりに、小さな男の子がそこにいた。
男の、「とりあえず一週間だけ預かってくれ。宜しく頼む」という置手紙と共に…。


>代わりに、小さな男の子がそこにいた。

………。


うーん。
冗談です。


ハリコナが浮かんだ事は内緒。
2006/02/10(金)21:31
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/zipzap/interview/20060208et03.htm

ところで、このドラマ「アンフェア」俳優さん達にも犯人役が誰か
知らされていないんですね。「24」みたいなかんじかな。
「24」も台本来ると奪い合いで見たがるって言っていた様な。
(俳優より先にメイクさんか誰かが貰っていたらしい)
テレビ誌の記事で「犯人役の人が、最終的に自分で犯人役だって知ったらショックかも」
っていうようなことが書いてありましたね。

色々皆怪しい行動が多くて、容疑者が多いのは楽しい。
「ここのこの人の行動はおかしい、犯人かも」とかいいながら見るのはスリリング。
2006/02/09(木)23:09
今一番好きなCM。
http://www.kirin.co.jp/brands/greenlabel/index.html?param=1

元々端麗グリーンラベルのCMシリーズは大好きだったんですけど今回は驚き笑ったなあ。
公式凝っていて遊び心満載で面白いです!是非是非「いってみよー」!
キャラの名前に笑う。
ゴルフゲーム面白い!お邪魔キャラがじゃまだ!絶対いいビール飲んでやる。

合い言葉は「オーフ!!」


(追記)
わーい!Congratulations!
スコアは順に1,1,2,4,4→total12!でなんとかクリア。マットで。
暫くハマってしまいました。
2006/02/09(木)20:29
今回は友情と言うよりは恋人との関係に重点をおいた回でしたね。

弟の「俺だけじゃない」「時代」って、そりゃあイタイけど痛い言葉。
痛みが伝わる言葉。和ませ役かと思ったら。
姉弟の殴り合い迫力。

登場人物のドラマ、それぞれ気になるので
ちょっとずつ毎回皆出して、描いてくれたら嬉しいなあ。
同時進行みたいな。
あの訳ありカップルが気になるんだよ。
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
