道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2005/12/31(土)06:43
いよいよ今日ですね。紅白歌合戦。
ねぶたが見てえだなんだ我侭抜かしたわたくしではありますが。

君にジュースを買ってあげる(はーと)を紅白で演奏すると言う事において
楽しみな部分、と言えば、やっぱり客席(多分今回は審査員席)の絡みですね。

で、NHK公式で審査員の顔ぶれを見て来ました所。
(本番まで顔ぶれ知りたくないと言う方いましたら、
ここでUターンして下さい)












上川 隆也 (俳優) / 栗原はるみ (料理家) / 琴欧州勝紀 (新大関) /
長澤まさみ (俳優) / 野口 聡一 (宇宙飛行士) / 林家 正蔵 (落語家)/ 森  光子 (俳優) / 山田 洋次 (映画監督)(敬称略)。 
の8人決定の後、薬師丸ひろ子さん、眞鍋かをりさんが決定したそうで。

フィギュアスケート安藤美姫選手って決定したんじゃなかったっけ?
公式に載っていなかったんだけど。彼女が審査員にの報道を聞いた時
ジュース買ってもらい(はぐる)んじゃないかと思ったのですが。

ってわー!薬師丸さんでるんですね!嬉しい。これは是非破壊さんに
ジュース買ってもらい(はぐり)たいな。
薬師丸さんならちゃんと応じて貰えそうだし。(免疫の点で。)
後は何となく長澤さんあたりかなとも思ったり。


とか何とか言ってですね。
結局カメラに向かって破壊さんが呼び掛ける場面も浮かんだり。
クドカン演出参加させるったって何処までだか分からないしなあ。

あれ、結構楽しんでるわ自分。

まあグループ魂がカッコ良ければと言う事を願って。
曲順なども発表されておりますよ。この公式どーもクンが可愛い!
「審査に付いて」のページなんてわーいどーもくんがどーもくんが一杯!
(はしゃぎつかれる)
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/
今年このブログに来て下さった皆様有難うございます。よいお年を。
来年もよろしくお願いいたします!
2005/12/30(金)02:38
アンフェア公式が本格的に始動したようです。
以前は少なかったcastの所に無かった名前群もちゃんと
補完されているですよ!(からげんき)
Blogでは撮影模様等も紹介する様なので楽しみですな。
http://www.ktv.co.jp/unfair/index.html

年明けのSMAP中居正広さん司会の番組対抗番組SPに出ないかとワクワク。
2005/12/29(木)01:48
銭金観ようかなーと思っていたのだが
トップバッターが洋ちゃんレポなのでついついその後まで観た。
うん。思惑通り踊ったな。(一汗。)

明るくて可愛くてよろしかったです。ほのぼのる。
レポーターも上手いですねえ。またやって欲しいです。身体使って縄跳び達成。
あの中国人のお子さまはなんであんな上からっすか!って
演出なんかも知らんけど洋ちゃんが変に大人に構えず反応していたので笑えた。

その後もチャンネル変えずに観ていたら不意に違うレポの最中で
パンダと戯れちゃったりしていて踊ってよかったなあと思うのでしたおやすみ。
2005/12/28(水)12:07
スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD コンパイルBOX
スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD コンパイルBOX


スキージャンプ・ペア8 オフィシャルDVD
スキージャンプ・ペア8 オフィシャルDVD


映画化です。タイトルは「スキージャンプ・ペア Road to TORINO 2006」
トリノオリンピック直前の1/28公開。いやあ夢の様な企画なのに実現するとは!
今日昼のフジのニュースで試写会の模様をお写しておりました。
皆さん笑顔で楽しんで来た模様です。楽しみだ。

スキージャンプ・ペア公式
http://www.jump-pair.com/

映画公式サイト
http://www.sjp-movie.com/


スキージャンプ・ペア Road To TORINO2006 オリジナルサウンドトラック (仮)
スキージャンプ・ペア Road To TORINO2006 オリジナルサウンドトラック (仮)



スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD
スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD



スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2 (通常版)
スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2 (通常版)
2005/12/28(水)10:27
今週の中井正広のブラックバラエティ。
今年最後と言う事で在庫一掃セール。


ダジャレ商品、社長からの挑戦状。
笑った。だんだんなれて行って正解しちゃう自分もどうなんだ。
今公式ってクイズ入室制になっていて(なんで?)
昔ネギーが問題になっていたけどスムーズに通った。


黒ワザごはんVS元巨人軍。
結局知ちゃんのゴマで3アウト。
勝俣コーチとの遺恨は持ち越しです。新メニューにマナカナ登場。


タキシードセーラーを着た知ちゃん目撃情報。
ベタだけど逃げるその瞬間が面白いよね。


今回私は個人的にいよいよ開催黒バラ歌謡祭に尽きます。
栄光の第一曲目は嶺鶯さんの「ああ大学生」
もう出だしの「押忍」「大学って、どんなとこー?」で心持って行かれました。
永遠の愛
嶺鶯 鈴木英明 カラオケ
B00005F90U

残念ながらアマゾンではこれを書いている現在で取扱いできない状況。
(でもリンクはる。)

魅惑のジャケット写真&「ああ大学生」の歌詞も読めます。
http://www.clifford.jp/mine_0.html

綺麗にしまったところで黒バラ又来年!
楽しみました有難う。
2005/12/27(火)05:54
阿部サダヲさんが声の出演をされている「コマーさる君」でお馴染み
「CMのCM」のニューバージョンが放映されています。3編。

山下達郎さんのオリジナル曲にのせ、
コマーさる君、今回は和み、癒しの空間をお届けします。
つーか一緒に歌っていたりします。
「エンジョオイ!」「インジョイ!」と叫んでいた「enjoy CM!」の言い方が
今回はじいいんと心暖まる系ですよ。
コマーさる君TVから飛び出して貴方の元へ。

まだじっくり見てはいないのですが阿部さんの入れた喋りが細々と面白かった様な。
これからTVを見てふと出逢うのが楽しみ。

出逢うのを待っていられない!今すぐ見たいと言う方は
下記公式サイトで公開しています。
撮影現場レポや音楽制作現場レポ(山下さんのインタビューあり)も観られる
コマーさる君が落ち着かない公式へ是非行こう。
そして彼奴を触ってみよう。
http://www.enjoy-cm.com/
2005/12/26(月)06:22
ベスト・クラシック100
オムニバス(クラシック) アカデミー室内管弦楽団 ヘンデル
B0007TFC8O



買いました。以前から話題になっていた六枚組のCD「ベスト・クラシック100」。
amazonのバーゲンコーナーでクラシックコンピレーションセールを
やっていて割引きになっていましたので。(注:この文を書いている時点で、です。
いつまでやっているのか分からないので、各自ご確認をば)

前々からふと耳にしてああいいなあ、と思った曲も
題名が分からずそのままと忘れて…言う事があったので
これで確認して楽しもうと思います。
2005/12/25(日)05:02
シアターテレビジョンでは12/29-1/3まで年末年始特別編成です。
今年初めて放映した演劇・ミュージカル作品の中から
話題の作品をアンコールと言う事で
見逃したものもこの機会に見直せると言う。

…とかいってNYLON100℃の「消失」がやっているとか思ったら
録画してあるのにまた観ちゃいそう。
あの実際に舞台上に人々が息づいて生活している感じが今放送されているのかと
思うと堪らない。
そしてまた切なさに支配されるのか自分。

阿佐ヶ谷スパイダース「悪魔の唄」
観ようと思って観はぐったのでこの機会に観たいです。

大人計画「イケニエの人」も放送されますよ。
クドカン女形の雨利が可愛いんだ。これが。あの夫婦コンビ観るの好き。←保存してあるけどやっぱり放送されていると思うと観ちゃいそう。

ラインナップは公式に。下の方にコーナーあります。
http://www.theatertv.co.jp/index.html
2005/12/24(土)05:33
夢十夜 他二篇
夢十夜 他二篇


夢十夜
夢十夜


メリークリスマス。
様々なサイトがこの時期クリスマス仕様な訳ですが
来秋公開新作映画「ユメ十夜」公式サイトもクリスマス仕様ですよオン漱石。

http://www.yume-juya.jp/

以前もこの日の日記でちょこっと書きましたが、ええこの日記でタイトルを漢字で書いちゃってスイマセンなのですが
松尾スズキさんは第六夜監督。で、そこに阿部サダヲさんがご出演する。と。
でも第一夜で役者としても参加するんですよねー。

http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_11/g2005110203.html

http://www.daily.co.jp/gossip/2005/10/25/192025.shtml

http://news.goo.ne.jp/news/sanspo/geino/20051025/120051025019.html?C=S
小泉今日子さんと。おお労働者Mでも競演じゃないすか。
まだCOMING SOON!なサイトですが凄い面子ですね。映画界演劇界は勿論の事
天野喜孝、それに漫F画太郎って!絶対観たい。

来訪して下さった皆さん良いクリスマスを。
2005/12/24(土)04:57
一月からのフジテレビの新ドラマアンフェアの公式サイトがオープンしています。
まだブログなどはオープンしていない様ですが

キャストとか



………ス・ルーーーーーー!!!!



え”ーーーーーーーーー!





此処でネガティブな思想が私の中に芽生えましたがまあまだ始まっていないので見ない事にはなんとも。


アンフェア公式
2005/12/23(金)02:46
観ました。
ドラッグストア・ガール デラックス版
田中麗奈 本木克英 柄本明
B00016ZLIY


ドラッグストア・ガール シナリオブック 宮藤官九郎ヒメ本
宮藤 官九郎
4062122650


オリジナル・サウンドトラック「ドラッグストア・ガール」
サントラ 中嶋朋子 周防義和
B00019260W


クドカンが、自らがファンである田中麗奈の為に書き下ろした脚本。
以下ネタバレ













(つづき)田中麗奈の為に、ということで主役は勿論彼女だし
そのキャラも最悪の事態のOPから、ユニークに描かれていて
感情移入してしまうのですが

彼女は主体でありながら5人のおっさんの憧れる「客体」でもあり。
「憧れ」であるから遠い、分からない存在としても描かれていると言う不思議さ。
5人のおっさんが主体の部分も結構あるのでそれを感じました。

彼等は「木更津キャッツアイ」のキャッツメンを思い出す様な
地元で仲良くうだうだしている男達。年はちがいますが。
5人と言う人数と、ジェロニモに何かうっちーの匂いを感じたので
そう浮かんだと言うのもあります。
ちなみにジェロニモもうっちーも大好き。気になって画面の端を目でおってしまう。
あ、似てるーって言っているんじゃないッスよ。

設定が面白い作品の場合
「さてこれからこれをどう展開させて行くのかな」と言う方に私は興味を持つのですが
こういう筋の場合「どんどん強くなって行くチーム」と言うストレートな
パターンもあるのかも知れませんがそうは行かず。
まあラクロス自体に熱中してそれで強くなる事が目的じゃないもんな。
デートが目的だし。
うだうだなおっさんだし。
それを否定する目線でもないし。

「デートできるってちょっとでも思ったんじゃないのか。
年を取るって言う事はその可能性が少しずつ減って行くって事じゃないのか」
的な事を言う場面もあるし。その哀しさとかちゃんとみつめて描いているし。
でも重くせずに。

クドカンはラーメンズの小林賢太郎さんとの「広告批評」の対談でか、
自らの作品に付いて、きっちりと綺麗にまとめるのではなく、
どこか破綻させる部分を持たせたい的な意味の事を
言っていたと思うんですがスイマセン今手元にないんで正確ではないのですが
そんな感じの事を。

ということでインディアンチーム来襲とか破天荒だと思いますが
それでも変な所の気持ち悪い矛盾はないと言うか。
強くなる事が目的じゃないし、ジェロニモがたった一点取って、なのに大喜び、
しかも敵も歓喜!のあのオチは説得力がありました。

こういう展開のさせ方は予想等していず、面白かったです。そう来るかと。
気を衒ってそれが目的になっちゃって無理が見えたとかじゃなく気持ち良かったし。


大筋だけじゃなく細かい所の台詞のやり取りも面白いなあやっぱり。
「人の父親あだ名で呼ばないでよ!」とか
「ノーブラですか?」「うん」とか書き切れませんが笑ってしまうところが何個も。

竹細工のラクロスが流行っちゃう所はほのぼのの爽快感だ。
職人さんら可笑しい。値段の競合とかね。

可愛く爽やか、でも実は振られた彼氏への雪辱に燃えてコーチをする主人公。
不貞腐れた薬局店主柄本さん、
いい年こいて父親に頭の上がらない坊主の六平さんとか
気になってしまう可愛い(って言っちゃうぞ)ジェロニモ
篠井英介さん&山咲トオルさんの(凄い組み合わせだよ)Wオカマ薬剤師コンビ、
かっこいい奥さんの根岸さん、といった面々
それぞれのキャラ設定も魅力的で。

そんな中で荒川良々演じる先輩、一服の清涼剤の様だ。姿を見るとホッとする。

面白いポイントが色々大なり小なり魅せられて楽しまされ
あっという間に観終わった気分。
2005/12/22(木)07:06
君にジュースを買ってあげる
グループ魂 宮藤官九郎 富澤タク
B000B9F2EE


紅白の曲が決定です。
グループ魂の曲は「君にジュースを買ってあげる」です。
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news1221.html
あ、やっぱり。演出にはクドカンも関わるらしいと聞いたんでそこにも期待します。

SMAPは「BANGBANGバカンス」ではなく「triangle」なんですね。
そうかなと言う気もちょっとしましたけど。
関係ないですけどゴリエはファーストシングルの方が聞きたかったなと。

カヲルさんの艶姿が今から目に浮かぶようで靄の様なそんなかんじですよと。
2005/12/21(水)02:32
B0002K722Cスウィングガールズ スペシャル・エディション
上野樹里 矢口史靖 貫地谷しほり

スウィングガールズ ファースト&ラスト コンサート SWING GIRLS オリジナル・サウンドトラック SWING GIRLS LIVE!! スウィングガールズ オフィシャルブック スウィングガールズと始めるジャズ入門

by G-Tools


見ました!面白いんだろうなあと思ってみたらやっぱり面白かった。
以下ネタバレ











初めダメダメな何にも熱中できない女子高生たちが
仕方なく始めたジャズ演奏に魅了されて行く様は楽しい。
川の向こうとこっちで演奏するシーンは喜びに溢れる。
方言も可愛い。田舎の風景も和みます。

お役御免と告げられ強がって去りながら
大泣きするシーンでは感情移入して泣いてしまいました。

ただスーパーで演奏するシーン、今迄抜けていた子たちが
突然一緒に演奏してそれがいきなり上手いと言うのは
ちょっとやりすぎかなあと思いました。
店員さんが大倉孝二さんでちょっと嬉しい。


こういう、クラブ物はやっぱりクライマックスは何らかのコンクールで終わる
パターンなんでしょうかね。他にどう言う展開があるかなあと考えながら見ました。
と言ってもひねって欲しかったとか不満がある訳じゃなくてです。
クライマックスは勿論ストレートに痛快で気持ちいい!
吹奏楽部の男子が客席でジャズの手拍子を始めたところでにやりと感動しました。

この手の実際に役者さんが演奏等自分が出来ない事にチャレンジする映画だと
メイキングとかも楽しいでしょうね。まだ見ていませんが見たい。

山に入った場面は何だか凄いな。面白かった。

雪合戦のシーン、雪に埋もれた主人公が一瞬黙って天を見上げる感じとかステキ。

各キャラクターも魅力的。
作品に全体を通して矢口監督ならではの抜けた様なほのぼのさ、
愛らしさがあって好きです。
音楽のすばらしさ、ジャズってかっこいい!と楽しみました。
2005/12/20(火)04:07
さよなら絶望先生 2 (2)
久米田 康治
4063636194

最近一番本屋で「新刊まだかな?」と覗いてしまう、漫画。

こんな世の中に超ネガティブ。笑える絶望漫画。
読者のお便りコーナーへの作者のツッコミも
かってに改造に比べ一段と黒さを増している様な。
(でも殆ど全員にコメントしている時点でマメだよな。)

姉歯なんて最近のネタが載っているから「?」と思っていたら
単行本のみ差し換えしたページらしいのでマガジン派も必見。
と言うかそれだけじゃなくてこの人の単行本は単行本のみのお楽しみが多くて大好き。

個性的な女子だけじゃなく第2集では影の薄い男子も登場……していたっけ?

ますます絶望する糸色先生が愛しいよって地口に絶望した!
2005/12/19(月)03:40
願った事もなかったが私は何処かでずっとこれを望んでいたのかもしれない。
自分でも意味不明な心情のまま要するに嬉しい!
ビストロSMAPに安藤優子&石原良純来店!今更感想!!偏ってます!!!

中居(「い」は違わない)オーナーの
「フジテレビのニュースの顔、そして天気予報の顔?」のいぢわるな紹介文句に
面白くないという色を浮かべた「ん?」顔でゆらりとあらわれる良純。表情ナイスだ。
それをスルーする中居オーナー。「おい」堪らず呼び掛ける。笑う中居さん。
「わたし天気予報の顔、石原良純です」その儘やり返す。ジャブから最高。

安藤さんのオーダーはスペイン料理の中でも、「タパス」とよばれる前菜。

良純「クリスマスと言えば何を思い浮かべますか?」やたら絡もうとするな。
中居「サンタクロースだったりだとかケーキだったりだとか…」
良純「はまぐりですね!クラムチャウダー!」
(中居さん絶句)

まあ、何ではまぐりなのかの経緯も気になる所ではありますがまずは一言。


じゃあ聞くなよ!!!

という訳で良純さんのオーダーはクラムチャウダー。
「はいわかりましたー!」と多少自棄糞の様な色を含んで承る中居さん。


安藤さんと良純さんは姉弟の様な関係らしいですよ。
梅雨予報が外れてせめられていた名シーンとかが浮かびますね。私に。
「良純弟!」と考え込む中居さんに
「持ちたいでしょこういう弟を!」と良純。何アピール!?何個上!??
「以外と頼りになるよ?」「イヤーねえ」と笑う安藤さん。
「可愛い感じなんですか?安藤さんから見て」「可愛いですよ。すぐムキになるから」
「ああーねえ、すぐ怒りますね!」(腕組みして初めてちょっと納得した様子)
「そんな事ないよ!」「ほら!今もう!!」(←2人で)


安藤さんのニュースを読む時の心境とか、浴衣の話とか
クールなイメージなのでそうなのかと思う。
突拍子もない質問を投げられるとの良純に「話聞いていないですもんね」と
中居さんハナッから味方になる気はない様子。木村太郎さんも一緒だとか。

ゴロ純を演じる稲垣さんを「尊敬しております」と良純さん誉める。
似ていると言い切っちゃう、ものまねされる側には
珍しいくらいの絶賛。素直だよなあ…
如何に似ているかの語りモードに入って中居さんが余所を見たりするのが面白かった。
「親が吃驚してた」「トチジが」
中居さん都知事って言うの好きだよな。

草なぎさんは「怒りッぽい人なんじゃなくて熱い人なんですよ」
と何故かの優しいフォロー。嬉し。
良く焦るとの中居さんの指摘。言いたい事は山ほどあるのに出口が狭いから先を争うとのジェスチャー付きの熱解説。「おーとっとーおっととー」うるっせ。
焦る割には番組内でコーナーが押しているとの安藤さんの指摘に
「じゃあ気をつけます」と本番中ダメだしされ。だから素直だなあ。

パーマかけるのやめたらイイじゃないッすか!
だあからパーマじゃないッつの天然だっつうの(笑顔)
の王道髪トーク。大好き。ナイスコンビ。

良純さんの天気予報はクイズですか?と言うオーナーのツッコミにも
ゆくゆくは天気予報を見る側にも考えさせ、予想させるようにしたい!と言う
野望語りに変換させるポジティブさに適わねえや。

食事中ゴロ純と夢の2ショット。

木村香取チームではなると大好き良純さんの為になるとクロケッタ(コロッケの事)
を用意の心配り。黒バラ好きには堪らない。
中居「良純さんなるとのなんなんですか?」(振る)
良純「なると大使」(得意げに胸を張る)
「切り口のこのなるとの可愛さ分かります?」と示す。
「なるとの、切るとこんな柄になるんだって事を想像して食べるとまた楽しいかなって」
唖然とする木村香取チーム。1人だけ中居さん撃沈。黒バラで良く見た光景。
「ホント色んな人いるなあ…」

中居さんは良純さんといると良くこの手の「人生の実感」をするね。


続いて出て来た蟹クリームコロッケに「良純さん蟹ダメなんじゃ?」と安藤さん。
「いやこれ位なら大丈夫」「好き嫌い多いですね」の指摘に
「いやいや!もう。あっ…。…そうですね」と
いきなりクルッと認め一同爆笑。どっちだよ。


「良純さんはそもそも役者になった切っ掛けはなんですか?」
「僕はまあ縁故採用ですね。」
こういう事をサラッと言えちゃう良純さんが好きだ。此処今週一番印象深かったです。


木村香取ペアの勝利。安藤さんからはチウ。
良純さんから好きな日の衛星写真と言う素敵なプレゼント。粋だね。
面白かったです。有難うビストロ。偏っていますのと前言通り偏り捲りで料理に付いて
殆ど語っていませんがクラムチャウダー美味しそうでした。
2005/12/19(月)02:10
お酢ごはんVS巨人軍。

「中井さん」「いがちがう」「もうすぐクリスマスだね」
の返しが面白いね。

お酢ごはんは今迄徐々に下部リーグと闘い段階を経て巨人軍に向かって
いったのですが「キリがないので」
一挙に飛び石で巨人軍と対戦!と聞き、色めきたつ一同。
しかしOBと知りテンションダウン、の中井さん。
しかしその中に「中井」選手がいると知り一気に御機嫌。
対戦相手巨人軍OBチームは
宮本和知 元投手/金石昭人 元投手/中井康之 元選手の3名です。

私はお酢ごはんの長い道のりを知り途中省いて巨人軍にしてくれよと
思っていたのでこの企画は嬉しかったです。
中井さんのお酢ごはん、水ごはんネタとかは大好きなのだが
何回も対戦するのがちょっと食傷気味だったので。

野球詳しくないんでのれないかなーと懸念していましたが
始まってみると3人の掛け合いがなんだか可愛くて面白かったです。

後流石プロ選手、野球の解説の様な喋り。
「足は速い選手じゃないんだけど」「打順が悪いね監督の采配ミス」
選手に例えると赤星、巨人にはいないタイプだねとか笑いました。聞いていて楽しい。
正直そんなに最近の対戦は、回を重ねるごとに熱中できなくなっていたんですが
こういう矢鱈に野球に入れ込む感じは楽しいなあ。

後軍手も突っ込んでいましたが中井元選手は面白いですね。
スタジオの中井さんも「てめえ」と反応する程呼び掛けていましたが。
「この番組おかしいよなー何回もどうしたって言っちゃうんだもんなー」って
実感したつぶやきが面白かったり。
どうでもイイが軍手がOB達の所に向かう様子が
魔手が「ぐあーっ」てホラー映画のように襲う様な形でイヤでしたね。

トチジというかマイコンさんだけで反応してしまうダメな俺。
マナカナちゃんが早速トチジって何?と付いていけないのが笑った。
あの2人のハモリは面白いけど時々判定が違うのでなんか意外でした。
成る程「マナとは違うのだよマナとは」@伊集院ですね。

あとお酢ディスペンパックを使っていたのが感動しました。スポンサー現れたの?
誌作品なだけ?気になった。

知ちゃんVS勝俣コーチの対決でもあり。
互いを貶めようとする球界の厳しさ。知らないけど。

水ごはんの打順が上手い具合に丁度良くて高評価なのは面白かったなあ。

でも次回に続く…続かんでいいよぉこれはぁ。
一回ですっきり見たかったなあ。
ツアーはずるずる見たがりました其の口で言うか。エエ。
2005/12/18(日)02:14
良純とイク?其の七と言うか。なんと最終回!

宿にて。中井さんと矢口さんが実は付き合っている、
でもこの事はばらさないでねーと言う嘘を吹き込まれ
約束を守れるかという人間性を探られようとしている泥酔でろり良純さん。
爆笑問題太田さん言うところの「鬼みたいな顔して」にいい感じに近似して参りました。あ、勿論赤鬼。

知らぬ存ぜぬを守り通そうと茹だった顔して
訳の分からぬ覚束ない関西弁を駆使して迄(関西弁化する意味不明)、
誤魔化そうとするも、スタッフの立続けにくり出される
「ねえ2人は何処?」攻撃に
(顔を出さないよう、スタッフは画面上はトリオイ与作だのカマピーだのチックルだの)
「非常階段」と口にしてしまう良純。
ちなみにこの非常階段と言うキーワードも、前回相談された良純が
アドバイスしてあげた時代を感じさせる逢い引きスポットです。

「今大勢の人がきたんですけど良純さんここの事教えました?」と電話する中井さん。
「何で非常階段にきたんですか?」
「非常事態だからじゃねえか?」
といったもう撃沈するしかない黄金のやり取りに爆笑。

更に駆け落ちを手助けしようというのか
俺に任せろと頼もしく「橋に集合しよう」と呼び掛け
鉄板プランがあるのかと思わせれば
「ちょっと待て、橋に集合してどうするんだ?」


しらねえよ!!!



絶対さがしに来るなと言うのに非常階段を登っちゃったりフイフイ~な良純さん。
落ち的には「頼りになりませんよ!」と、怒った中井矢口の2人が
「もう帰ります!」と良純置いてけぼりにして宿を出てしまう、というもの。
その実は2人とも次の日仕事が合ったそうで。忙しいね。

その後良純は宿を彷徨。
スタッフの「おやすみなさい」の呼び掛けにも「まだ寝ないよ!」と
悪夢すら見せてくれないアローン元気っぷり。
そんな中長くお送りした仙台ツアーは幕を閉じたのです。お疲れ様でした。

しかしそのVTRの締めには「次は何処イク?」のナレーションが名場面の回顧とともに。
そしてVTR明けの良純はそのまま鸚鵡返しに「何処イク?」

西湘ホワイトメイツの長いツアーは終わらない。



あああ面白かった。
全編通してたっぷりぎゅうぎゅうに汁だくでいいもん見させて頂きました。

確認。良純大好きだわ。自分。後スタッフと共演者。(←かってに確認)

私の周りでは放送終わる度に
良純のツアコンで旅してえ!との声が絶えませんでしたが。
一泊できますんで。クレープ買う迄ちゃんと待ってますんで(買わせるんかい)。
ゲームのババ抜きに関してはダブルさせますけどね。
冗談です。そんな毒はきつつ、
VTRを振り返る中井さんと知ちゃんの顔は見ているこちらもつられて微笑んでしまう、
愛想ない振りしようとするのに紛れもないただのニコニコ顔。
テロップも、素っ気無い態度の中井さんに
「楽しかったくせにィ」とツッコミを入れていた事を書かねば成りません。

次回ツアーは是非皆さん一泊おとまりをば。お忙しいでしょうけど。
2005/12/18(日)01:37
某、有名な、笑っていいともの素晴らしいデータベースサイトさんによると


薬師丸ひろ子さんのテレホンショッキング時に
お花を岡田准一さんと桜井翔さんが連名で送ったそうで。
しかもそれとは別にV6名義でも花が送られていたと言う事は本当に別括りで。

うわーもう。あからさまにキャッツなお花プレゼント。ステキ。
しかも、ぶっさん→憧れ→美礼センセイの図式大好きな
美礼先生ファン、マドンナ先生扱い大好きな私としたら堪らんですよこういうの。

今日の増刊号で映るかはわからないですけどちょっと微笑ましく思ってしまった。小話。
2005/12/18(日)01:18
見ます。その内。みはぐっちゃったよと言う方再放送有るですよ。NHK風味で。
日曜つうか今日。詳細は番組ホームページでゴウ。
http://www.nhk.or.jp/kagaijugyou/
かく言う私も本放送録画したつもりで寝ていたら時間ずれちゃって録画していたらしく
翌日BSでサルベージしていた次第。
ちらりと見たら今日も艶っぺえ松尾ちゃんが黒板を背にしていましたよと。
2005/12/17(土)01:11
阿部サダヲさんが出演する1月からの新ドラマ
フジテレビ火曜よる10時
「アンフェア」の情報が「ザ テレビジョン」にのっていました。
秦 建日子原作小説「推理小説」のドラマ化。
(ドラゴン桜の脚本とか、木村拓哉さん主演の「HERO」とかも手掛けた方みたいですね。「天体観測」とか)

推理小説
秦 建日子
4309407765

文庫版↑


推理小説
秦 建日子
4309016863

ハードカバー↑


2006 年 1 月 10 日 (火) スタート
毎週 火 曜日 午後 10:00~10:54
(初回のみ 午後10:10~11:14)

>篠原涼子演じる破天荒な敏腕刑事が挑む、予告殺人ミステリー!!
(フジテレビの紹介文)


阿部さんの役は主役の篠原涼子さんの役にライバル心剥き出しにする
捜査一課 係長・小久保祐二。
うわイイですね。絡みとか多そう。
「正攻法の捜査にこだわる常識派」ですってよ!

フジテレビ内新ドラマ「アンフェア」の紹介ページ

「こちらフジテレビNEWS」

SANSPO.COM芸能

真面目な感じの役なんでしょうか。


今回のクールは捜査もの、推理、ミステリー物ドラマが多いのかな?

関係ないけどページめくっていたら「夜王」のページの北村一輝さんの写真が凄いな!
ご覧になっていない方、ひと目どうぞとちょっとおすすめ。


紅白歌合戦の情報も載っていて「ザ テレビジョン」の曲予想は魂は「君にジュースを買ってあげる」でした。やっぱり?私のねぶたプランが…
2005/12/16(金)04:16
美術手帖 12月号 [雑誌]
B000BVUXNC



発売してから結構経っているのですが
イヤ載ってんの知ってはいたんですが書くの遅くなっちゃったい。
でもでもまだ今月号の話題!と言う事で足掻いてみようか。

「キレイ」等、松尾スズキ作品でもお馴染み!
康本雅子さんが表紙ですね。
美術手帖12月号。ダンス特集。
詳しくは公式を。
美術手帖公式ページ

巻頭インタビュー。写真綺麗だあ。手の表情とか凄い。


ダンス特集、まだ私ダンスの公演を見に行った事はないのですが
行きたいなあと前々から興味持っていまして。
そんな初心者手前の私にも面白かったです。
2005/12/15(木)04:10
ゲームセンターCX DVD-BOX
TVバラエティ 有野晋哉
B000BVARDS


フジテレビ721で好評放送中、レトロなゲームを特集する番組ゲームセンターCX、
待望のDVD化だそうです。
nintendoさんの御協力によるこのパッケージ!

私普段721には入っていないのですが、時々地上波の深夜にやっていて
これが偶々見たら、凄く面白くて懐かしくて心の琴線にビシバシ来るんですよ。

有野晋哉さんが懐かしゲームを攻略して行く様を追うのですが
その模様に一緒に手に汗握って同調して興奮!

昔のゲームってやたら難易度が高かったりしましたよね。
コンティニューが現代のゲーム程出来なかったりそこら辺は厳しい。
「こんなんクリアできるかア!」ってな難関ステージや、
ミスしたらもう一回初めから、のシステムに画面のこちら側で一緒に脱力。
当時はこんな感じだったなあと苦く楽しい思い出を思い出す。

「アーそこそこ!」と有野さんや周りのスタッフの方と同化して
夢中になって叫んだり声援を送ってしまいます。
有野さんは別の仕事を控えていたりして、プレイ時間も
そういつまでもやっていられる訳でもなくその焦燥感も有野さんの重圧に。

その戦いは何日間、何時間にも及ぶこともあり、クリアした時の喜びや爽快感たるや!
有野さんや周りのスタッフと一緒になって笑顔がこぼれてしまいます。

また、時々スタッフの方がプレイして、
その上手さには「子供ン時近所にこういう上手いお兄ちゃんいたよなー」
と思いを馳せたり。見ていてウットリの技です。

小学生の頃、友達と集まってワイワイファミコン画面を囲んで騒いだ熱気が、
或いは家で熱中してボスキャラを何時間もかけて倒したあの喜びが蘇るようです。

更にあの高橋名人がでてお助けしてくれたりして懐かしくって嬉しくて。



DVDに収録された有野さんの挑戦ゲーム

DISC 1:「スターフォース」「スーパーマリオブラザーズ2」
    「アトランチスの謎」「魔界村」;未放送新撮の特典映像「コンボイの謎」

DISC 2:「プリンス オブ ペルシャ」「スーパーマリオブラザーズ3」


家庭用ゲームのみならず
ゲームセンターにおいてあった懐かしのゲーム機を訪ねるコーナー
「たまに行くならこんなゲームセンター」もあって
これ又「あーこんなのあった!」と思い出に胸を打たれたり。
DVDは「有野の挑戦」メインの編成ですがこちらのコーナーも収録されているようです。


この番組をまだ御存知でない方。遊び心溢れた公式ページを覗いてみて下さい。
まずそれだけで懐かしく楽しい気分になれるんじゃないかと思います。
ゲームセンターCX公式ページ

番組単行本↓
ゲームセンター「CX」
487233907X

2005/12/14(水)03:42
キックザカンクロー番組本が2006年1月20日発売決定!
タイトルは「やあ宮藤君、宮藤君じゃないか!」
カヲルさんのよく言う台詞からとったそうで。主婦と生活社から。

ラジオ本発売記念の公開収録が行われるそうです。詳細はホームページから。

今回は村杉さんコーナーデー!というか。
歌舞伎揚げみたいな服って面白かったです。どんなだよ。

御想像を。
歌舞伎揚げ画像検索

涙もろいのか単純なのかという話。カヲルさんの式でも号泣したそうで。
宮藤さんと村杉さんの関係性面白いよね。
2005/12/11(日)04:57
Cut (カット) 12月号 [雑誌]
B000C2VIFC


cut12月号特集は

『24』だけじゃない! 教えます、おもしろ海外TVドラマ ベスト100!!

と言う事で知っているものから知らないもの迄海外ドラマが取り上げられています。

トゥルーコーリングもチョコッと取り上げられていて嬉しいのだけど、
打ち切りに付いて、裏番組に「フレンズ」があったし…という風に書かれていました。

時間帯変えればいいんじゃ…っつうのはダメ?
面白い物をつくったらそれだけもっと評価されて欲しいという思い。

http://www.rock-net.jp/cut/

トゥルー・コーリング Vol.1
エリザ・ドゥシュク ショーン・リーブス ジェシカ・コリンズ
B000B84NFO


トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス1
エリザ・ドゥシュク ショーン・リーブス ジェシカ・コリンズ
B0009G3F0C
2005/12/10(土)04:21
え、ええ?「アズリー」?


W杯抽選を待ちながらの時差感想!(自棄糞)

良純とイク?第六弾。

「華乃湯」浴場にて中井さんにおいてけぼられっちった良純さん。
「人間性を見る」為に送り込んだ刺客は仙台美女のおばさま方。

貸し切りの筈なのに迷い込んだタオル一枚のおばさまがたに
自らの正当性を主張するも、押し切られて混浴しちゃう良純さん。
勿論中井さんは、知ちゃん矢口さんと別室でモニター観察中。
おばさま方が近付くとスススと避ける良純さん。浴槽の辺に沿っての線移動楽しいね。

良純さんは仙台美女にもタメ語の気さくなしゃべりで
中井さんの「この人誰にでもこんななんだなあ」って実感の言葉。
好感触で検証を終えたのでした。
それまでに湯舟で熱燗呑んだり身体触られたりした訳ですけど。

中井さんスタジオで2人きりの風呂はカットされていたけどもっとあって
気まずかったーと。

そして部屋に帰り宴会。
知ちゃんはお馴染みタキシードセーラー姿に着替え
仙台の街の暗闇を疾走し帰りました。
勿論レコーディングの為です。御苦労さま。

スタジオで知ちゃんが宴会風景を羨ましがっていたのがほのぼの。


前々から楽しみにしていた画像に
「中井さんに技を掛けられて笑う良純」と言うのがあっていよいよここでお目見え。

されるがままに技を掛けられ
「仙台スイマセンでしたって言って下さい」との中井さんの恨み積もる要求にも
酔っぱらった良純さんはだらしなあく大笑い。
この映像最高だよ。スタジオでも撃沈。

その後どっきりでまたまた良純さんの人間性を計る事になり
中井さんと矢口さんが四年間付き合っていると言う芝居を打つ事に。
ベロンベロンな赤い顔のドランク良純が「シーッ」といわれ「シーッ」と繰り返したり
訳の分からない言葉を返したりしてこのやり取りが漏れなく笑えます。

「言っちゃダメですよ」「家族には言っていい?」何でだよ!のやり取り。

まあわかっちゃいたがこの番組凄く良純ラヴですね。同士だよ。

この前タモリのジャポニカロゴスを見ていたら
クイズに外れて良純さんが蟹カマを貰いはぐっていました。
練り全権大使の権力を駆使すりゃ蟹カマ位…と思うのは大間違い。
大使は何時だって練り物に全力投球!頑張れ!練り全権大使!


次回は誘惑に負けず秘密を守り通せるか?の巻です。

抽選会始まりそうですね。では。
2005/12/10(土)02:09
来ました。POP JAM!!
今週は出演メンバーの面々がロック!と言う事で
題して「ロックジャム」でお送りするそうです。

トップバッターグループ魂。インタビューゆったり聞けて、嬉しい。

個人的にバイト君の語りがあって嬉しいッス。リーダー語りに笑ったよ。
又周りのメンバーの表情が…

各メンバー割と話題もふられていたし。(遅刻さんの話も聞きたかったけど)
悠々な態度のカヲルさんは相変わらず素敵。
破壊の髪型がクシャッと遊んでいてかっこいいぞ。

自虐な歴史の振り返りが面白かったですよ。

演奏!カヲルさんはホルスタインチックなダルメシアン姿で登場。
前身タイツのぼてりとした体型が堪らねえです。

歌は「君にジュースを買ってあげる」。

破壊さん風邪まっただ中の時期の収録と言う事で口パクだったのは残念…って、

破壊兄さん最後の方マイク口から離しちゃったりしてるじゃないすか!
潔いのかなんなのか。笑っちゃったい。
紅白ではシャウトを客席にお茶の間に轟かしてくれい。

ZAZEN BOYS、以前pvで見てかっこいいーと思っていた
HIMITSU GIRL'S TOP SECRET。聞けて嬉しいです。かっこいいやあー。

http://www.nhk.or.jp/popjam/
2005/12/08(木)03:49
ちょこっとだけ情報。

新星堂フリーペーパーpause
破壊遅刻インタビューカラー1p
写真はジャケ写真ッス。
2005/12/07(水)04:09
こちらにひきつづき雑誌掲載情報。
もうご覧になられた方も多いと思いますが
「H」12月号のグループ魂の写真は色っぽくてかっこいいですね。
こんなに艶っぽい魂の写真を見たのは私は初めてかもしれない。

まずタイトルページのカヲルさんのワイルドな漢臭さにメロリメロリ。
こういう時役者さんの面も持つと言うのは、映りに発揮されると言うか。
表情、出で立ち。胸を張ってどうぞと
お出ししたい様な。何処に。世間に。素晴らしいなあ。
破壊兄さんのはだけた胸元と表情!素敵。
そしてバイト君と破壊兄さんの2人は…魂は「H」の第2特集なんですが
ココだけ第1特集「Hな2ショット」か!?と思うセクシー出来ですよ。御確認あれ。

(ちなみにこちらの第一特集も美しい写真たちです。どきどき。)
メンバーは中島美嘉×成宮寛貴、塚本高史×小栗旬、吉川ひなの×SHIHO。

対談は 宮藤官九郎×港カヲル、阿部サダヲ×村杉蝉之介。
14p。

http://www.rock-net.jp/h/
2005/12/06(火)04:41
ワールドシリーズに先駆けTBSで再放送中。
もう今回が第2回目でした。
録画してあるしと油断していたら毎回違うスペシャルスポットが流れるんですってよ!
わー1回目見逃した!と言う私と同じ思いをした方は
公式に文字のみですが台本的なていで載っておりますのでどうぞ。
映像ないので映画DVD特典映像にプリーズ!どんだけ先駆けの思いだ。

久々に見てやっぱり好きだなあと。
EDテーマとか胸踊るよ。大好き!サントラ聞いても映像が浮かぶよ。
http://www.tbs.co.jp/catseye/
2005/12/05(月)05:02
今週のゲストはLOUDNESS(ラウドネス)のボーカル・ニ井原実さんと
ギター・高崎晃さん
のはずでしたが高崎さんはいらっしゃいませんでした。
(スイマセン今回初めから聞けなかったので事情の方はよく分からないです)

いやあいい声だなあ…後流れる様なトークで面白かったです。
メタルファンとパンクファンがお互い仲悪い話が特に印象強かったです。

クドカンが脚色を今度手掛ける
劇団☆新感線「メタルマクベス」の参考にするかもだそうです。
クドカンはミュージシャン当人同士が仲悪いのかと思っていたそうですが
ミュージシャン同士は腰低いそうで喧嘩にはならないとか。

「メタルマクベス」については
劇団☆新感線公式
stage guideをどうぞ。
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
