道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2005/10/30(日)05:00
キックザカンクロー11/13、20は
阿部サダヲさんと三宅弘城さんが二週連続でゲスト!
ニューアルバムや七人の恋人の話が聞けるかな。
2005/10/29(土)04:04
君にジュースを買ってあげる
グループ魂 宮藤官九郎 富澤タク
B000B9F2EE


と言う訳で買いました。魂の新譜!
テレビアニメ「ケロロ軍曹」の主題歌です。
この歌詞すごく好きなんですけどアニメの主題歌大丈夫か?と思っていたら
確認したところ「ときどき暴力振るうけど♪」の部分は選んでいませんでしたね。
でも他は結構普通に使われていてアニメ見た事ないけど
そんなに子供向けって内容でもないのかな?ノリ良く明るく仕上がっていてイイです。
流石気に入られて使われただけある。最初はこの歌使う予定じゃなかったんだよね?
実際流れているところ見たら感動した。
「何座ってんだよ!」とか破壊さんの叫びがそのままアニメと共に!字幕付くし。


「アンアンアン♪、アアアアン♪!」
がぐるぐる回って離れないよ!
昔のアイドル!って感じのポップな曲調とダメダメな男の歌詞が堪らなく好き。
「君にジュースを買ってあげられるよ」あげられるってなんだよ、好きだ。


c/w「親戚ショック!」もいいですよ。ロックなメロディにのせ
心の叫び。お年玉くれないにョオー!「たかし君」「麦茶」ツボる。
ケロケロ言っていて可愛いですよ。
2005/10/28(金)21:35
今週の伊集院光のラジオでの伊集院とテリー・ギリアムの対談が面白かった。


兄的なものと弟的なもの。それの狭間でのもの作り。
元々見たかったけど増々見たくなりました。「ブラザーズグリム」

映画「ブラザーズグリム」日本版公式ページ


「ストイコビッチストイコビッチ」が耳に付いて離れない。笑ってしまう。

「君にジュースを買ってあげる」が流れて驚いた。
嬉しい驚き。イイ歌だなあ。
2005/10/27(木)02:24
23日分の黒バラ。
番組後半、良純の仙台ツアーへの野望は23日の日記の中に書きましたが

前半はダジャレ商品からの挑戦状。
公式とかわかる所ご紹介。(米稲弁も検索で紹介、画像など出て来ますけどね)

株式会社ミヤキ
ザビエル
ピカソ


衣川村商工会サイト内
古都の遊食ツタン乾麺シリーズ


ジオテック株式会社環境事業部
土・掘・削(ドヴォルザーク)


香川県漁連

エキサイトニュース記事 商品名も味も「不思議」な、お魚アイス



笑っちゃうけど当たると嬉しいね。
いつの間にか出演者と一緒に必死で商品名推理する自分がいます。
良純はすっかり動作にマイコン音が付くようになりましたね。
いいことだ。(そうなの?)
2005/10/26(水)01:33
録画して寝かせておいた(つもりもなく)ものを見る。


以下ネタばれ。







おおおあれで終わりですか。続きがあると思ってよかですか。

父ちゃんの思惑がハリソンにばれて大詰め?と思いきややり直しの日になり。
トゥルーとジャックが手を組む形になるのが珍しい絵面で面白かったです。
サクサク話をすすめるジャックとカップルのフリをされていやーな
トゥルーの表情が笑った。ゴメントゥルー。

最後のパーティーはすごい面子で思惑が入り乱れてカオスな空間でしたね。
白々ーとはじめましての挨拶をするジャックと父ちゃん。
事情を知る視聴者は鳥肌モノ。

ハリソンの吹き替えの喋り方が特徴があって好きでした。

久々にハマったドラマでやっぱり面白く魅力的です。
続編希望!なんですがどうなんかしら。
2005/10/25(火)00:57
友近、笑い飯、ケンドーコバヤシ、南海キャンディーズ、レイザーラモンHG
ウワー残らず好きな芸人さんばかり。
すごいな。バッファロー吾郎ファミリー。
ヒゲパクり話とか、クール竹若とかわらった。
HGの話しらなかったっす。
各々のネタまで見れて笑いっぱだった。嬉しい。

バッファロー吾郎、
「イロモネア」私は一番笑ったんですけど五つジャンル挑戦できなくて。
残念。すげー面白かったのに。芸人仲間はすごいウケていたけ。
しかも最新回では出場なかった。
リベンジ待っていたのに。いや、これからもまっています。


アメトーク来週は江頭2:50来襲!トーク番組に挑戦!!
しかも途中からwith レイザーラモンHGらしい。
HGに固まっていたよエガちゃん!反撃なるか。楽しみ。
2005/10/25(火)00:26
最近見た映像覚書。
録画しておいたシアターTV

劇団M.O.P「最初の嘘と最後の秘密」
大人。渋い。かっこいい。面白い。
三上市朗さんの役が好き。
今月も「水平線ホテル」が放映あるんで嬉しい。
録画しておいてまだ見ていない。


TEAM-NACS「ミハル」
前回見た「COMPOSER」とは又違った感じ。脚本が佐藤さんなんだね。
個人的にミステリー要素入っているの好きなんでうれし。
2005/10/24(月)23:42
ゲストはバッファロー吾郎。わーい。
その他仲間達。メイン扱いの、筈。
2005/10/23(日)23:38
阿部サダヲさんがトップランナーに出演なされるそうで

トップランナー公式

観覧申し込み

グループ魂の時に出た事もありましたが
http://www.nhk.or.jp/tr/2003album/031023.html

(宮藤さん1人は2001/6/14)

阿部さん1人に迫りますかー。これは楽しみだ。
2005/10/23(日)23:20
たった今見た黒バラ。
良純さんオモシロイ~
なんなの。寂しいの?

過去の映像とともに検証する数々の良純の野望。
男同士腹を割って裸の付き合いを熱望する様が最高。最高にうぜえ。
スローモーションで手足をばたつかせる様が本当笑う。
「起きて。ねえねえ」とかうるさいよ本当に。
中井さんの始終浮かない顔と合わせてお楽しみ下さい。
勝俣さんが初め乗り気なフリしてMr.前向きなのに結局「いえ、僕はいいです」と
笑顔で正面を向いたまま言ったの笑った。

そして本当に仙台行き決まったなんて!
来週は仙台ツアー。楽しみすぎ。
風呂での「最近どう?」の会話は盛り上がるのか?
2005/10/22(土)03:51
テレビ朝日の金曜深夜は面白いですね。
タモリ倶楽部はいわずもがな。
今回はタモリの元付き人(あの怖い話で凄いリアクションしていた人ですよね)
さんが世界の勝負パンツを!っておセクシーだけじゃなく
各国の写真とともに旅した気分。興味深く見てしまいました。

検索ちゃんは最近始まった(よね?)番組ですが爆笑問題の司会に豪華出演陣。
今回は伊集院さんも出ていて嬉しい。
面白いです!楽しみな番組が始まったと言う気分。

そして虎の門!今回はしりとり竜王戦です。
決勝は板尾名人対有野名人のゴールデンカード!
じっくり見せてもらってまだ見たいと思わせるのは流石。
板尾名人優勝。強いなあ。それなのに時間切れになったりするし。タマンないです。
その他の名人にも笑わせてもらいました。言葉って面白い。
2005/10/21(金)01:00
死に花
犬童一心 宇津井健 松原智恵子
B0002UOR6G


映画「死に花」それぞれの「生き様」
山崎努 青島幸男 谷啓
B0001BUDUK

↑メイキングドキュメンタリー

死に花
太田 蘭三
4048733974

↑原作小説


「死に花」サウンド・トラック(CCCD)
サントラ 元ちとせ HUSSY-R
B0001N1ON8


映画「死に花」公式サイト

「ジョゼと虎と魚たち」の犬童一心監督作品。

 高級老人ホームで過ごす菊島(山崎勉)ら老人達。
ゆったりと日々を楽しむ彼等だったのだが、彼等の仲間の1人が死んだ後
「死に花」と言うタイトルの付けられた大胆な銀行の金庫襲撃計画ノートが見つかる。
その銀行は過去、伊能(宇津井健)が勤務し罪をかぶせられた憎き対象だった。
「死に花」の計画に魅せられた老人達はその計画を実行しようとする…!
老人達の痛快劇。


以下ネタバレあります。






松原智恵子があんまり若くて嫁だと思った。

じいちゃんらかっこいい。
こういう老人ものすきだなあ。豪華メンバーだし。
葬式のジャズメンとか粋!

森繁が只のお茶濁し程度の顔見せだと思っていた
浅はかな私の心のみにくさよ。馬鹿馬鹿。

うまいなあと。伏線の張り方とか。ちょっと無理あるだろなところもあったりですが
それも眼をつぶらせるくらい、気持ちいい。上手いなあと。
計画の進み方とか、一回ダメだと思わせて置いた後での「天然の…」とか
膝を打ちたくなる程の爽快さです。

痛快でスカッ!とします。
でもそれだけじゃなく老いの影が…って問題もほのめかし。
山崎勉の役がカッコよかったんでその分、ショックも倍。
松原の表情で救われる。

谷啓の声はやっぱり朗らかで良いね。計画成功警察に電話する声は
やはりこの人でなきゃあ。
2005/10/20(木)14:29
そういえば今週のいいともで
四国の地図に県境、県名を書き込むという問題があって
良純さんが見事優勝していた。
黒バラを思い出し「さすが!」「当然!」と思った。
2005/10/19(水)19:47
昨日は落下女、今日ははねるのトびらの番宣で、
ドランクドラゴンが生放送番組に顔を出している。
ザワイドでは遅刻した塚地さんの分まで1人で一生懸命な鈴木拓さんが見られた。
1人で受け答えしてトーク、珍しいスズタクを見られた気がして笑う。
野球興味ないのが丸わかりにやたら「バットを振って~」とか繰り返す様に笑う。
いいともでは予想通りタモリさんに弄られて笑う。

うん、私スズタク好きなんです。どうやら。


あと、ザワイドで相撲の映像を見る草野さんの眼がファイターのそれでした。

15日の日記に書いた
大泉洋さんの本が届く。わあーい。読みます。
まだパラ見ですが本当丸ごとって感じで嬉しいや。
2005/10/18(火)20:08
黒笑小説
東野 圭吾
4087747549

東野圭吾さん好きなんです。この本は

怪笑小説
東野 圭吾
4087488462


毒笑小説
東野 圭吾
408747013X


に続く(この2つ本当に面白くオススメ!)存在とも言える
ニヤリとさせられる黒い笑いの短編集。

13編の短編が入っているのですが
今回は文壇の賞取りレースを皮肉に笑うシリーズがあります。
当然のコトながら流石に文学界の書き方は詳しく、その中でたゆたう
ベテラン作家、編集者、新人…それぞれの思惑駆け引き…。悲しくも可笑しい。

13の短編、人によってツボはちがうので気に入るのは違うのだろうなと思います。
ネタバレ出来ないので詳しくは言えませんが
私は文壇シリーズ(特に「選考会」)と「臨界家族」「笑わない男」特に好きです。
2005/10/17(月)02:42
タッタンジェント君!
前回意味深な言葉を残したタンジェント君がバルト三国に旅立ってしまった。
…等と驚愕している間に公式ホームページが!
もうニューフェイスの「ヤツ」がおります。びっくり。

新しいリポーターは軍手のクレッシェンド君!声は垂木勉さん。一緒。
あああ枠にも、はみだしたタンジェント君がいないいい。寂しいいいい。

それだけじゃなくて
「中井さ~ん」「いが違う」と指摘される声は健在なれど
「ものしり主婦」かずえも姿を見せない。
スタジオで観覧車みたいなのに乗って回っていたタンジェント君のお仲間もいない。
寂しい…ですが。
こちら、イラストレーターさん公式のページでは彼等に会えます。ぐすり。
Fukiko'sPage

今回の内容はBUMON式。わーい良純さんだ良純さんだどうなんだ自分。

前回ぼろぼろの結果だった彼等ですが
中井さんが小学校二年生のドリルなら得意!と言った事で
低学年向けの理科の問題に挑戦する事に。
良純さんは「関東の地名をもっと勉強する」と言ってしまった事から
1人だけ地名問題。何故か沼縛り。

鷺になろうとする良純、最高。変な空間。

昆虫問題の「蜜~!」笑った。嬉しいと万歳?

電球のつき方に感動する面々が可愛いナアと言いつつ自分もへエエと感動しました。
楽しいね。

来週は良純さんレッツ東北?練り物大使のあれですよね。
怪しげな旅行計画楽しそうで期待しています。
2005/10/16(日)02:46
嫌な女を語る素敵な言葉
岩井 志麻子
4396632479


ときどき、女の人のどろどろーとしたお話が読みたくなります。
勿論あまりそればっかりでも食傷気味ですが。

私は岩井 志麻子さんの作品を、今まで「ぼっけえ、きょうてえ」
ぼっけえ、きょうてえ
岩井 志麻子
4043596014


「岡山女」
岡山女
岩井 志麻子
4043596030


など、岡山を舞台にした時代作品は読んでいたのですが(いやあオモシロイッ!コワイッ)
現代を舞台にしたものはこれで初めて読みました。
そしてやっぱり怖かったですね。タイトルに惹かれて手にとったのですが、
様々な怖い女性の怖いお話の短編集です。

個人的に印象的だったのが小学校の頃の「美人」は容姿そのものより
成績、しぐさなど(←記述の記憶不確かですスイマセン)の要素で決まるって言うところ。
目からウロコ。確かに今考えるとそうだったかも。
大人になって言われてみると頷けるけど、良く子供の頃の事を細かく覚えていて
照らし合わせられるなあと感動してしまった。
小学生の頃って同級生大多数の「判断、値踏み」が全体の真実にされてたなあとか。
個人の考えとかじゃなく流されちゃうと言うか。
ふと思いを馳せる。


こういう神経の細かい目の付け所、その鋭い感性で見つめる感情の描写。
どろどろを楽しんで、背筋凍らされます。
2005/10/15(土)01:46
鈴井貴之編集長 大泉洋
OFFICE CUE Presents
4104758019


そう言えばこちらも、もう発売迫る。10/18発売です。
皆様予約はお済みでしょうか。私は予約しました。
ミスター編集の洋ちゃん本。1冊丸まる大泉洋。面白そうすぎて。
2005/10/15(土)01:27
10/15から。ということでもう今日が初日ですね。
初日行かれる方楽しんで来て下さいね。

阿部さんがフレンドパークにベッキーと出るらしいです。http://www.tbs.co.jp/tfp2/
こちらも見に行かれる方楽しんで来て下さい。私はOAを楽しみに待つ。
クドカンとって言うのも見たかったり。松尾ちゃんとって言うのも…欲は尽きない。
2005/10/14(金)21:14
見ているんですけど
長州小力がピンクのゴムで髪を纏めているのが気になって。可愛いじゃないか。
腕1本折って下さい!って笑う。
裕次郎とデ・ニーロにお願いされちゃあなあ…に爆笑。
たむらけんじとパッション屋良が出ていて嬉しいなああ。
2005/10/13(木)19:40
12日の日記に関連して。
映像化したものを見る事で、ビジュアル面限定の恐れを抱く、
という方は以下予め御注意下さい。

この伊良部シリーズ映画化、TVスペシャルドラマ化しています。

イン・ザ・プール
松尾スズキ 奥田英朗 三木聡
B0009ULBOA


映画「イン・ザ・プール」公式


フジTVドラマ「空中ブランコ」公式


松尾ちゃんファンなのに私、まだ映画見ておりません。
田舎なので上映されなかったと言うのもあります。
前売りチケットに付いて来たゆらゆらたゆたう松尾ちゃんキーホルダーが羨ましい。


ドラマの方は見ました。と言うか、実は、これが面白かったので原作読んだクチです。
面白かったです。怪しく笑う阿部ちゃん。まさに怪演!存在感抜群。
釈由美子さんはほんとにハマり役だと思う。
セクシーで無愛想でサッパリしていて格好いい。

先端恐怖症やくざを遠藤憲一さんが演じるとはなんと嬉しい。
しかも敵対する相手に松重豊さん。堪りません。やっぱりここに食い付くか自分。

ドラマの方は二冊から幾つかの短編をチョイスして上手い事からめて
1つの長編単発ドラマにしています。

以下ドラマネタバレあり







本当に絡ませ方が巧みなので原作も長編なのかと思っていました。
それぞれの短編の登場人物が集結したりして楽しいです。
オリジナルな部分も入っているんだけどこれが又いいです。

男性部門のオーディションを受けに行く伊良部、それを見て自分の姿に気付く…とか、
はりあってカメラ小僧の前で脱ぐマユミとか上手いなあ。好きです。


伊良部は原作では肥った体躯を表す表現が出て来るのですが
こちらの主演2人は両方とも肥っていませんで。
ではもしデブデブしてニコニコしてイライラする(イライラするんだ)
伊良部を映像化するなら?と想像してみたのですけど…
「触って弾力性のある位の巨体がいいなあ。色白がいいなあ。
無邪気な笑顔がいいなあ。苛つく位の明るさがいいなあ。」
…余り思い浮かばなかったです。
そういえば伊良部レベルに肥った役者さんって案外少ないのかなあ。
と、ふと思ってみたり。お笑い芸人さんばかり思い浮かぶ。私がうといだけか。
神経科医Dr.イラブ (1)
奥田 英朗 矢口 順一
4253149014


神経科医Dr.イラブ 2 (2)
奥田 英朗 矢口 順一
4253149022


漫画もあるようです。私はまだ読んでいませんが面白そうなので今度読んでみようかな。
2005/10/12(水)07:48
イン・ザ・プール
イン・ザ・プール


空中ブランコ
空中ブランコ


精神科医、伊良部一郎シリーズの連作短編です。

伊良部医院の跡取り(なのに診察室は地下)肥満した体躯に稚気溢れる男、伊良部一郎。
彼の元を訪れる様々な悩みを抱える個性的な患者達。
空中ブランコに飛び移れないサーカスのベテラン、先端恐怖症のやくざ、
携帯依存症の高校生、思った通りの所にボールの投げられないプロ野球選手…
深刻に症状を訴える彼等に対し、伊良部は飄々とマイペースで子供のように無邪気。

唯一の他のスタッフもまともじゃない雰囲気。
やけに色っぽい看護婦マユミはやる気も愛想もなく雑誌をめくる。

伊良部は何故か必要のない注射を鼻息荒く迫る、
看護婦マユミはけだるそうに太腿も露わに注射を打つ。異様な空間の地下の診察室。
そんな彼等の、常識はずれの診察に患者達は驚き、惑い、苛立つ。
しかしいつしか伊良部のペースに巻き込まれ癒されて行く自分に気付く…

文体が読み易く会話はテンポよくポンポンと進み
スラスラグイグイ読み進めてしまいます。
読み易いからといって文章が軽薄すぎる事はなく
そのさじ加減は伊良部の患者に対するスタンスと同じくらいの絶妙さ。
(患者に薄情すぎてもおかしいし実は真面目ってなってもいやらしいよね)

兎に角面白い。その上
実際自分が、小説の登場人物の患者と同じように
強迫性障害や先端恐怖症、携帯依存症などじゃなかったとしても
1話読み終わる頃には、患者と同じように晴れやか、癒された気分になる、
そんな不思議な味わいの小説だと思います。
2005/10/10(月)03:29
宮藤官九郎さんのお送りする「キックザカンクロー」。
今週のゲストは(勿論カヲルさんと)田辺誠一さんです。

君にジュースを買ってあげる
グループ魂 宮藤官九郎 富澤タク
B000B9F2EE

「君にジュースを買ってあげる」が初OA。いいなあ。
アニメ「ケロロ軍曹」の主題歌になるこの歌、
もともとは昨年のウーマンリブの舞台「轟天VS港カヲル」
に出てきたアイドル巷カヨルの歌としてお目見えしたのですが

なんとその日替わり巷カヨルのオファー田辺さんにも来ていたそうで。
東京にいなかったので実現しなかったそうですが見たかったなあ。
私が見に行った時は佐藤隆太さんでした。カヲルの喜び組に可愛い可愛い言われて
「可愛くねえよ!」と逆切れして去って行きました。で、可愛かったです。
カヨル、豪華メンバーなんで全部見たいんだけども。DVDとか出ればなあ。
阿部さんのカヨルはシアターTVで見られて嬉しかった。

それと関連して、本田博太郎さんがクドカンの事を「彼は恥を知っている」等、
(あと謙虚で自信家とかだったような)相対する言葉並べて誉めていた、と言うのと
それを丁寧に報告してくれる田辺さんと「三十分くらい続きましたけどね」と言うのを
ぜんぶひっくるめて纏めていい話だなあと思った。

話題はやはり「七人の恋人」。
田辺さん歌う歌二曲(うち1曲ソロ)あるそうです。先日のナビTVの話と言い
色々披露してくれそうな舞台になりそうですね。

カヲルさん蚊屋の外っぷりに気を使うクドカン。で、
お便りを読ませる。松尾ちゃんとの交流話面白かったです。
あと酔っぱらって阿部寛さんに電話しようと思ってサダヲさんにかけちゃった、でも
そのサダヲさんも酔っぱらっていたとか。
杉兵助に吹き出しました。
田辺さん天然なのか、真面目なのに静かそうなのに面白いなあ。

パンは何枚切りなんだろ?

ラジオッ子結構いるんだね(サダヲさんもそうだったんだそうで)
2005/10/10(月)02:51
SMAPのコンサートにおける中井さんのソロ衣装、黒バラでいよいよお目見え。
うわああすごい。すごいな。
赤でレザー?ビニール?肌横から出ているし。確かに条件は満たしているけど
VTRを見乍らずっと「最低だよ」とひとりごちる中井さん
(…なんだがそんな中今回は途中でも「いが違う」と言って油断ならない)
の沈んだ表情笑える。
札幌のお客にも不評なのかい?カックイイと思うが。二日間のみの貴重な衣装。

ダメだしを食らった衣装の改善の為、黒(ブラック)社長集結が泣かせる事。
「面倒くせえな」とか珍石館とかもあったけど中井さん愛されている。筈。
そして金髪にスリットドレス。改善なのか?しかし細い。女装はまるよね。

コンサートにも水ごはん等黒バラネタをいれる中井さんの為に
「お酢ごはんの素を可及的速やかに実現する会」が久々に動くことに。
株式会社ディスペンパックジャパン
の協力を得て出来あがったディスペンパック!(って言うんだって!あのプチって折る奴)を使って作ったごはんは、
出演者全員、御墨付きの出来映えだそうです。で。見ていたこちらも思わず欲しくなる。
商品化されたら買いたいです。良さそうな出来映え。でもその最中にも
「二杯分いける」と中井家っぷりを忘れない中井さんは流石。笑った。

今週の中井さんは百面相だな。
番組から商品開発の為の費用を払ってくれる方を募集するそうで。
お心当たりのある方は中井正広のブラックバラエティ公式にレッツアクセス!

番組終了間際にタンジェント君がなんと爆弾発言。
「レポーター飽きたな~」そしてバルト三国への旅愁をほのめかす。
秋の心変わり。いったい何故!次週へ続く!!


…等とタンジェント君の挙動にハラハラしてみせた私ですが、その最中
良純さん出演無しの今週、ふっと出動したマイコンさんにホッとした事を告白します。
2005/10/09(日)01:13
「インファナルアフェア」
「死に花」
「80デイズ」
「四人の食卓」
wowowで。その内感想書けたら書くものも…と思います。
弥次さん喜多さん届きました。発売日に。
2005/10/07(金)20:00
この映画の全てが愛おしい。以下バレ、あり。




こんな映像見た事ない!って宣伝のコピーだったけど本当。
色彩感覚の素晴らしさ、奇抜な面白さ。目くるめく新鮮な画面。
異次元へと誘う場面展開。

枯れた、雪の降りしきる土地に斜に立つ家。貧しいからって斜めすぎる斜めっぷり。
ドアとかこれで開くのか?と言う位傾いていて素敵。崩れかける様ないでたち!
キャベツのみのスープ。1つのベッドに四人の老人。
これでもかと繰り広げられる貧しさの表現がいちいちツボ。
貧しいのに美術的に目に美しい画面。
でも愛はある。チャーリーのキスを皆は喜ぶ。チャーリーは健気で可愛い。
四人のじいちゃんばあちゃんの個性面白い!毒舌のじいちゃん、いじわるな事も言うけどチャーリーを愛しているし言う言葉かっこいいんだよなあ。

一回ジョーじいちゃん死ぬのか?と見せ掛ける演出にくい。
タップ踏んじゃうじいちゃんキュートだ。ずっと手をつないでほのぼの。

あれだけ登場をひっぱってあっさり皆と1列の並びで
奇妙な雰囲気で登場するウォンカさん。
燃えて行く人形の気味悪さ最高笑える。あの歌、「フレー!」の部分がなんだか好き。

他の子供達の憎らしさが素晴らしい!
あとバイオレットの母ちゃんの表情で何度笑ったか。
イヤーな個性を凄く良く描いている。

工場内の夢の様な光景。色がイチイチ美しい。画面見ているだけで楽しい!
でも毒有り。くせになる。
ウンバルンバの歌、踊りは一回見ただけで魅了され毎回待ち望む様に。


チャーリーがお金を拾って買ったチョコ、という事に関して。

この映画の評判で「ちょっとブラック」、と言うのを聞いていた私は
集まった子供達が皆憎らしい子だったので
「厭な子」が工場に集まる仕組みになっていたのかと初め予想していました。
チャーリーはただ一度のパクリで誤解されて連れて来られたのかと。

違いましたね。「ブラック」のハードルを上げた想像をしていました。


奇抜で楽しい世界の面白さ楽しさをたっぷり魅せられて。

なのに感動までさせられるとは油断していました!
(…でも本当言うとチョコ分け合う場面で泣いていました。)
(…でも本当言うとその直前のチョコは誕生日に1つ、という習慣に
泣いていました。←これは別の種類の涙かも。)


さすがはみだしものに愛を送るバートン。
断られるウォンカさんの表情に涙。父親との場面で涙。


ラストのカット、いいなあ。ばあちゃんの言葉にジーン。
大好きだティムバートン、デップ。素敵な映画をありがとう。
2005/10/06(木)06:38
10/7発売ですぞ。
真夜中の弥次さん喜多さん DTS スペシャル・エディション(初回限定生産 おいらとおめぇの弁当箱版)
真夜中の弥次さん喜多さん DTS スペシャル・エディション(初回限定生産 おいらとおめぇの弁当箱版)


真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション
真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション


いよいよ明日ですね。予約だと(amazonでは)20% 0FFなので
遅めですが最近予約しました。お弁当箱の方を。特典映像欲しさで。
おいらとおめぇのお弁当箱どんなだろう。
真夜中の弥次さん喜多さん公式
2005/10/05(水)06:03
ゲストは大泉洋さん(北海道行きwith久本雅美さん)
と船越英一郎さん(世田谷行きwith安住紳一郎アナウンサー)です。

北海道をのんびり楽しく食の旅。いいなあ。洋ちゃんを堪能する。
「マチャミ」の言い方が和む。久本さんとのやり取り。
相手の面白い時に大爆笑する姿が見ていて幸せな気分になる旅でした。
1個1個の言葉がオモシロイなあやっぱりなあ。
食べ物も流石美味しそうだったし。又旨そうに食べる。面白かった。

今度スタジオゲストにも出て欲しい。歴史を振り返るって奴をお願いします。
安住アナとの絡みも今度もっと見たい。2人旅とか。
北海道出身で同い年なんて。ゆっくり語り合って欲しいです。
どんな掛け合いになるのか分かりませんが。
初体面は洋ちゃんが会えて嬉しい~オーラがある~って感じでしたねー。

船越さん。「マンハッタンラブストーリー」以降私は
フナエイと敬意を込めて呼ばせてもらっていますが。
世田谷のお店を巡るのんびりした感じがまたいいなあ。
安住と一緒にたべ物を分け合うところとかほのぼの。
運転手の役研究とかすきあらば勉強家。その役見たいです。


堪能しすぎて「世にも奇妙な物語」途中で寝てしまう。
二話目気になっていたけど眠い時はCMが壁。面白かったのかなあ。
あ、ガキのつかいは録画しておきました。
2005/10/04(火)01:16
笑い袋 男
笑い袋 男

番組で映った「男」ver。「女」ver等もありますそうで。(アマゾンで販売していたとは!)

今週の中井正広のブラックバラエティ。取り敢えず分かる分だけリンク付きで。

冒頭で赤い靴を吐いた女の子の像が。
ボクシング延長で見られなかった先週の分はこんな事をやっていたのねとちょっと喜ぶ。
そして駄洒落製品の名前当てクイズ。脱力系ネーミングの数々に笑う。

株式会社シンガーハッピージャパン「ネギー」等製品紹介
株式会社ミツワムッキーはここにいるよ
カネコ種苗カキクケコーン


絶品良純笑いを笑い袋として製品化しまおうと言う新企画。
題して「良純さんの笑い袋を繊細かつ豪快に近々に製作する会」祝発足。
本当、あの大笑いは聞くだけで笑い誘発されてしまいます。
上記の笑い袋を製作している株式会社アイコの専務に、良純のテープを聞かせるのですが
無表情な専務と、良純の大笑い時折挟まれる語録の対比が笑える。
前振りVTRでは良純の笑いっぷりに笑っていた中井さんが笑い袋に笑ったあと
「それに比べてこの良純さんのテープは?」って時には
不愉快な表情をしていたのが笑った。最近眉毛薄いからガラ悪い事。
スチロン化学工業の社長お手製の笑う電車。なんなんだ。電車の意味は。好きだ。
しどろもどろな機械手順に笑う。出来上がるのだろうか!?

練り物企画。大使の良純に、仙台で行われる品評会に出て欲しいとの依頼が。
おでんを服にこぼしちゃった中井さんが「ちょっと拭いてよー!」って良純に何故。
でも良純も「仙台行ったら拭いてやるよ」って子供のやり取りか。
その後本当に皆で旅行するプランを話し合って小芝居始めるの面白い。
ドラえもんのショボイシチュエーションの場面にかかるような
ポワワ~ンってがっかりな効果音と共に。
阿部蒲鉾店(笹かま製造映像で登場)
ヤマサ蒲鉾株式会社(ちくわ製造映像で登場)
全国蒲鉾青年協議会(いってらっしゃい大使!)

今週面白かった。良純ファンにはぐっと来たね。

昨日のいいともSPで中井さん(というか中居さん)と良純の絡みを期待した私。
お馴染みの髪の毛ぐしゃあーっなどいじってくれて面白かったです。
2005/10/02(日)22:23
9/30の日記に書いたさよなら絶望先生1巻読みました。
文学の香り漂うネガティブとポジティブの伯仲する漫画。
さっそく糸色先生が好きになる。

毎回色々な女子が出て来るのって
同じマガジンに載る「ネギま!」(読んだ事ないけど)の向こうを
はっているんでしょうけど今後男子は出るのかな?

単行本は、「改蔵」でお馴染み
作者後書き、表紙のカバーをとったお楽しみ要素、
折り返しのウソ情報もあって今後読者のコーナーもできる様で嬉しいですねー。
又違った雰囲気で面白かったです!
新刊が出たら即買いの漫画の数が又復活して嬉しいですよ。
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
