道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2005/08/31(水)00:06
シアターテレビジョンで。
5人になった新生Piper(腹筋さんNODAMAPの為欠席←インタビューで突っ込まれています笑)第一弾作品。
前の持ち主が自殺した(しかし周りには大勢の指紋が)と
言われる曰く付きの屋敷、「赤の館」
今の持ち主沼田が余り使用しないのをいい事に三人家族がこっそり住み着いていた。
しかしそこにカラオケビデオ撮影クルー、犯罪絡みの金を狙う泥棒と詐欺師コンビが
やってくる。屋敷に住み続けたい家族はモンスターの振りをして追い返そうとするが…

(以下軽くですがネタバレ気味な部分も)






入れ代わりたち代わりのドタバタトラブルが巻き起こる中、
ゴーストバスター、更には静寂な中の安眠を求める沼田さんが入り乱れ
屋敷は恐怖と笑いの悲鳴渦巻く騒動に。

面白かったです。前にいた人物が残した痕に次に来た人物が反応し
思い込み、誤解し、勝手に突っ走り…計算された作りに笑いました。
三人家族が魅力的。かっこいい母ちゃん、喧嘩ばかりの父と娘のやりとり笑えます。
平田さんのふてぶてしい憎々しいでも可愛いタマコ。カッコイイ。
メイク後の姿の三人ステキです。

缶の取り合いの所とか、ダンスとか動き的に面白いところも多いです。
篠原ともえさんは悲鳴が透き通るようでよく通っていいですね。
初め一番マトモそうに見えた沼田さんが壊れて行く様が悲しく可笑しい。
冒頭の大王の喋りと物語へのつながり方が面白いです。
2005/08/30(火)04:53
2週間振りの黒バラ。冒頭あ、石九博を見学に行く西湘ホワイトメイツの模様が。
って、「中居正広」の表記に愕然。「いが違う!!」(いや本来こっちでイイんだけどね)
でも本編が始まって見ると主婦かずえに「中井さん」呼ばわりされる中居さんがご健在。
何故か胸を撫で下ろすわたくし。
(ところで毎度毎度「いが違う」と反論する律儀な中井さんが好きだ)

黒テレビジョン表紙サイン会。ファンに優しい知ちゃんカックイイ。

黒ワザ御飯VS女子小学生。正直もう一挙に段階超えて巨人軍と戦って欲しいんだが
今回は女子と言う事でタンジェント君の
いらないベンチリポートがあるのが楽しかったです。
中井さんのスンゲエ形にひん曲がった口に爆笑。

来週はなんと良純特集です!こりゃア見逃せないね。
2005/08/29(月)18:41
24時間テレビ。やっぱあのTシャツ可愛いですな。
出演者が何回か衣装替えして色んな色を着るのが楽しかったです。
チョコチョコとしか見ていなかったのですが
深夜の懐かしい番組を振り返る企画面白かった。
特に元気が出るテレビ。思いっきりつぼ。懐かしい。100人ドッキリとか
ヘヴィメタとかダンス甲子園とか…
最近浅草橋ヤング洋品店とか多いですね回顧物。

歴代で最高視聴率らしいですね。凄い。
2005/08/28(日)03:56
竹内力演ずる臑に傷持つ警官。ある時訳あり者ばかり参加する
地下の密室で行われるギャンブルゲームに参加する事になる。
それは血で血を洗う残忍な戦いの幕開け。
黙々と戦いをこなす彼の謎めいた過去、そして目的とは…?

もう、地下密室に訳あり者ばかり集められて賞金をかけゲームって言う
設定だけで「カイジ」とか大好きな私には堪らない訳ですが。
その上出演者が竹内力、遠藤憲一、光石研、本田博太郎、寺島進…と来た日には。

様々な事情を抱える参加者。勝ち上がる者、負けて行く者…
賞金を手にする為の駆け引きの応酬。こんな血なまぐさい状況の中
過去を背負った渋い竹内力さんがかっこいいッス。

(ここで、監督と役者の鈴木浩介さん…同姓同名の方を
混同する表記をしてしまいましたが誤解しまくりの間違いでした
ので削除しました。失礼致しました。御指摘感謝です!)

息をも付かせぬ展開に最後まで目が離せなかったです。面白かった。

※R-15指定
B00005GEOR報復【劇場版】
竹内力 鈴木浩介

大映 1999-11-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


竹内力
本人も声の出演で参加したグループ魂の名曲です。ナイスジャケット。

2005/08/27(土)04:06
竹内力、すげええ!

最近旨チョコミルクというアイスのCMにでているのですが
表情が。うっとりっぷりとかスゴいです。
流石チカラと書いてリキ!リキ!

赤城乳業
CM見られます。

力については又後日にも。「報復 REVENGE」っていう主演作が好きっす。
2005/08/26(金)20:15
8/28はテレビCMの日!という事で「CMのCM」。
このキャンペーンキャラクターのコマーさるくんの声を
阿部サダヲさんがやっているという事で、録画に力を入れていた私ですが
幸いOA回数が多かったので全パターン録れました。全部で4パターンです。

あややと共演している漫才パターン、最後の「ウキッ♪」が
ズレていて息合ってないっぽくって一番好きです(褒め言葉)

公式サイトも凝っていて面白いですよ!
FLASHバシバシ使っていて遊べる作りです。
CMのCMキャンペーン公式
コマ-さる君と一緒に遊ぼう!
気を抜くと画面に何匹ものコマ-さる君が…ってな
事態にもなって訳分かんなくなったりも。色々さわってみましょう。

さて、このコマ-さる君、尻尾の先がACプラグに。だけならまだしも
おへそがコンセントになっているのですが…ん?

こういう事か?
cm-saru


この世界にひとりでいいの。
違くて。

まあ普通にアイロンとか差し込んで使えて便利とか。(なの?)
cm-saruru

公式ページのこの顔の時がサダヲに似ていると思うのですがどうでしょう。
2005/08/25(木)19:59
新潮文庫の100冊フェア。
ここ数年、毎年2冊買って全プレ貰っているんですが
毎年何を買おうか結構迷ってしまいます。

結局今年は

小僧の神様・城の崎にて 志賀直哉
死者の奢り・飼育 大江健三郎

の2冊にしました。…まだ全部は読んでいません(笑)
取り敢えず夏が終わる前に買わねば!と買い置きです。


100冊の本、結構去年とカブっている部分もあって
「あ、これ去年買ったなあ」という風になって来てしまうので
もうちょっと色々ラインナップ変えて欲しいなあ。

あと幻冬舎文庫のキャンペーンキャラクターが新庄で
凄く素敵だったので後でまんまと乗せられてなにか買います(決心)


新潮文庫の100冊公式ページ
100%ORANGE、かわいい。
2005/08/24(水)20:03
レイザーラモン住谷のキャラバリバリのハ-ドゲイ喋りの中に、
時折ふと関西訛りが混じると何だかちょいとどきっとしますね。
しませんか。どうすか。

バク天!以外の(くりぃむしちゅーのたりらリとかだっけかな)番組で
表記が「HG」だったりした事はありましたが、この前のバク天スペシャルでは
レイザーラモン“住谷”ではなくレイザーラモン“HG”でしたね。なんでだろ。

彼が初めてバク天に出て来た時に、初めて彼を見た私は
今までに例を見ないそのキャラクターに度胆を抜かれ
「レイザーラモン」というインパクトの強い名を胸にザックリ刻み付けられていた時
ライセンスが普通に「あ、住谷~。」って呼んでいたのが
(知り合いだからそれで普通なんだろうとは分かっているのだが)
なんだかそれはそれで衝撃でした。


セイセイセイセイ!
セイは制なんじゃあないかな。
2005/08/24(水)02:43
26日に発売する「シベリア超特急 コンプリートDVD―BOX」購入者の内
希望者の名前がシリ-ズ最終作「シベリア超特急ファイナル」に出る!
デイリ-スポ-ツ記事

流石ファンを愛するマイクミズノ。
流石ファンと共に歩んで来たシベ超。

当初エンドロ-ルに名前を出す事を想定していた水野監督。
しかし予想をこえる希望者殺到の事態に「劇中の役名や背景に使う等しなくては」、と
(エッそっちの方が大変じゃないのかな?使われる方も嬉しいし)頭を抱えているとか。
そうか完結するかあ。シベ超。(感慨)
ギネス、載って欲しいなあ。
水野晴郎公式ページ


シベ超5の舞台挨拶で地元に来た時に拝見した
監督とボンちゃんの並んだ姿はポテン、ポテンとした感じでとても愛らしかった。
会場も愛の空気に包まれていました。
…後私はシベ超2のジャケが非常に愛しい。

BOXの画像が使えなかったので歴代のジャケを並べたのですが
これ以外にも色々なバージョン違いがあったりしますので
(全部は貼っていません)気になる方はお調べ下さいませ。

シベリア超特急 コンプリート DVD-BOX
シベリア超特急 コンプリート DVD-BOX

アマゾンの商品のページ↑です。

シベリア超特急 特別編集版
シベリア超特急 特別編集版


シベリア超特急2 完全版
シベリア超特急2 完全版


シベリア超特急3
シベリア超特急3


シベリア超特急4
シベリア超特急4
2005/08/23(火)21:06
ベルギー、ゲントに姉(長女)マルタと住む知的障害を持つ老女ポーリ-ヌ(次女)。
花とチョコを愛する彼女はマルタに生活の殆どの世話をしてもらい乍ら
憧れの三女ポ-レットの可愛いお店にいって綺麗なお花の包装紙を貰うのが楽しみ。
ポーレットは頻繁に訪れる彼女にちょっと困り気味だけど…
しかしマルタが亡くなり、ポ-リ-ヌを誰が引き取るかで問題が。
四女セシ-ルも恋人との生活があるし、と難色を示す。
しかしマルタが「ポ-リ-ヌの世話をする事が遺産相続条件」だとした事から
渋々ポ-レットが同居する事になり…

ポーリーヌの同居に難色を示す姉妹達は「悪い人」たちではない。
個人の幸せを大切にしたい、それを冷たいと言い捨てる事は出来ない。
重いテーマだけど、ポーリーヌの無垢さ(まあこれが又
問題になってしまうんですが;)、細かいユーモアの数々、
そして画面に広がる色とりどりの花々の美しさに沈み切る事なく見つづけました。
チャイコフスキー「花のワルツ」に乗って、画面がシンクロする様に展開する
美しいポーリーヌの花の水やりシーン。大好きです。
花の包装紙のコラージュや小物等も、目に鮮やか。
画面の色彩感覚が素晴らしく、見ているだけで楽しく、胸が踊ります。


(↓線で囲った部分ラストシーンに言及する部分少しあるので嫌な方は御注意を)








ポ-リ-ヌを迎える事により自分の人生を違った角度から見つめることになる姉妹。
氷を見てポーレットが吹き出すのを堪えられない場面、
幸せな気分で一緒になって笑ってしまいました。
ベンチに座ったラストシーンの描き方、カメラアングル、にくいですね。

邦題には原題(PAULINE AND PAULETTE)のままポ-レットの名前も入れて欲しかったな。







目を背けたい様な話題も扱って、でもグイグイ見てしまう。
見終わった後に優しい気持ちになりました。
2001年カンヌ国際映画祭監督週間キリスト教会賞受賞作品。

http://www.nikkatsu.com/movie/pauline/
映画公式(可愛い!目に楽しい綺麗なサイトです)

ポーリーヌ
アマゾンの商品ページ
2005/08/22(月)21:24
発売はちょっと前の話ですが、キュ-ン移籍後第一弾、
(ところで「移籍」Tシャツ姿のバイト君がなんだか大好きです)
グル-プ魂ニューシングル「本田博太郎 ~magical Mystery Upaaaaaaaaa!!!!!~」
について。
今までも魂のネタになって来た本田博太郎、
満を持してのシングルタイトル進出。
何だか耳に馴染みのいい感じの(笑)イントロで始まり、
破壊さんのシャウトに挟まれる本田さん御本人の
怪っしい怪っしい気になって仕方のなくなる低音台詞。
ポップで口ずさみたくなるメロディにのせ、
暴動ならではの愛と笑いのオマージュが捧げられます。


ここからビデオクリップネタ。(ネタバレ含みます)





寺の境内に魚を口に突っ込まれた男の死体が!?
記者や警察が集まるその様子を物陰からじっと見つめる怪しい魚屋。
しかしその時それを上回る怪しさの住職が現れた…!


「竹内力」の竹内力さんに続き本田さん御本人も参加。
私、元々本田博太郎さんは好きだったのですが
それでも想像を上回る怪しい住職(と、その他各種博太郎)に目が釘付けでした。

普段スリッパでバンバンバイト君を殴る攻撃的なイメージの破壊と
このクリップの中での誠実で熱血な感じなのに被告にやり込められる
阿部さんの悲劇の検事役のギャップが面白かったです。
大勢の博太郎も含め皆で踊る場面は圧巻。振り付けも面白いし可愛いぞ。
遅刻さんとかも踊っちゃっているし。
最後の検事の悲劇なカットが好き。
つうかこれ、初めの事件の事に関しては何で不必要に怪しくするか本田博太郎。
何故まぜっ返すか本田博太郎。
で、結局何者なの?

凄く楽しいビデオクリップです。


グル-プ魂公式ページ
現在トップページに新曲かかっています。視聴、ビデオクリップもチラッと見られます。

本田博太郎 ~ magical mystery UPAAAAAAAAAA!!!!! ~
アマゾン紹介ページ
2005/08/21(日)01:35
宣材写真の出演者の衣装が気になる、宮藤官九郎作演出のユニット最新作。
チケット取れました。ホッ。

今サンクスのフリーペーパーclip!にクドカンが出ていますね。表紙。
グル-プ魂新曲「本田博太郎 ~magical Mystery Upaaaaaaaaa!!!!!~」
(イイ曲だよねえ)や、この公演「七人の恋人」等についても語っています。

七人のコスプレのワケについても話していますよ!
表紙は爽やかな夏クドカンです(笑)まだの方は是非。
2005/08/20(土)03:34
おすすめ本です。

鈴木志保さんの作品「ちびっき」
初めWEB日記サイトchibikkiに連載されたマンガ(絵本の様な雰囲気かな?)
を単行本化した物です。(現在WEB上でこの作品を読む事は出来ません)

まずこの不思議な味わいを持った、可愛いだけじゃなくて
ちょっと奇妙な味もある絵柄がすきです。

美しいデザインが、ページの隅々まで行き渡る(右のページの右隅見ただけでも…!)
静かな世界に元気な主人公ちびと小さな仲間達が
いいものひろったり、いいものかりたり。
嬉しかったり泣いたり。笑ったり。
そんなちっちゃな日常です。

ああもう、この曲線がいとおしい。




作者の鈴木志保さん、現在少女漫画雑誌プリンセスに「ヘブン…」連載中です。
早く単行本化して欲しい…

後、現在放送中のNHK教育の人形劇
「バケルノ小学校ヒュードロ組」のキャラクターデザインをされていますねー。
「沼野三太」可愛い。
番組公式ページ
ではではまた明日。


ちびっき
ちびっき

2005/08/20(土)02:20
日本テレビ今年の24時間TVは黄色いTシャツだけではないそうです。
赤青黄白黒、SMAP香取慎吾さんプロデュース、
SMAPのデザインワーク等も手掛ける佐藤可士和さんデザインの5色。カワイイ。

Tシャツ紹介ページ
http://www.ntv.co.jp/shop/24h/tshirts.html

で、スポーツうるぐすでこの5色のうちどれが良い?っていうのを
色々なスポーツ選手に対して行っていたんですね。
様々な競技のアスリートが参加していらっしゃいましたが
サッカー好きなもんでサッカーの部分について覚えているトコロを。
(間違っている所があったらゴメンナサイ)

レアルマドリーの選手達。
来日時の撮影で既に今は移籍済みの選手もいます。
ジダン青、ベッカム黒、オーウェン黄色…と選んでいる中、
青のTシャツを頭に被って蠢く2人分の人影が。Tシャツの下でチュッチュ…の仕種。
Tシャツを剥ぐとその下にいたのは笑顔のロベカルと
男前な表情で唇を拭う真似をするロナウドでした。
このご陽気さん達…と思う端で赤いシャツを選んで笑うフィーゴの映像が
何だか目に強烈でした。濃ゆい。(好きなんですよ)

なでしこの澤、荒川、川上3選手。
全員一致で「青ー!」と叫ぶ姿に代表カラー?サッカー小僧っぷりをみせる。
最終的には澤選手青、川上選手赤、荒川選手黄色を選んでいました。
「赤か青がよかったんですけど…」と未練を見せる荒川選手に
川上選手からツッコミが(笑)
この模様って24時間TV本編でも流れないのかな?
2005/08/19(金)01:36
中居君8/18誕生日だったそうでHGから祝福受けてましたね(笑)
おめでとうございます!
2005/08/19(金)01:20
中井正広のブラックバラエティ大好きなんですけど
先週のザテレビジョンの表紙に笑ってしまい、思わず買いました。
普段テレビ誌買わないんですがもう、
「社運をかけた」編集長の英断(という名の2択)にまんまと乗りました。

中身は「おやすみ」歌詞が全部載っていたり黒ワザごはんスタメンが載っていたりです。
東新橋ブラックシャーク団や良純ももうちょっとフューチャーしてほしかったなあ。
(あと社長達とか…頁偉い事になるって←それはもうQJとかに期待した方が良いのかもしれない。)

そうしたら今週は今週で凄い事になっているみたいですね。
レイザーラモン住谷が。
バク天でその模様をやっていましたが今週号だったとは、と噂を聞き
実際に見て店頭で吹かない様にするのに必死でした。
水曜発売で木曜にコンビニでラス1だったので売れているのかも?
何スかね2週連続で…両番組とも大好きなので嬉しいったらだ。
2005/08/18(木)02:39
ブログはじめます。
観た映画やテレビや音楽や演劇などなどの事を気楽につらりつらり書こうと思います。

CMのCMー!サダヲの言い方だけでどのバージョンなのか分かるようになれるかな。
ダメな感じに達人。

17日
劇団健康「トーキョーあたり」いって来ました!ネタバレ含みますので未見の方御注意を。


(間)


健康観た事なかったんですがNYLON100℃好きなのでいって参りました。
まず冒頭の映像に驚き笑い。自虐的でステキ。

「キレイ」おおお!?と思い乍らもやっぱりイイ曲だなあと同時にしみじみ。
個人的にあの方のあの姿がまた見られて嬉しいですね。すげえなあ。
後で書こうかと思うんですが再演も面白かったです。

役者さん皆魅力的で芸達者でした。手塚さんの動きに笑いました。
ナンセンスなネタの応酬楽しみました。
小津作品テイストいいなあ。
塩の順番を覚える場面特に笑った記憶。
峯村リエさん久々のケラ作品出演嬉しかったです。ファンなので…。
撮影が入っていましたね。そのうちシアテレとかでやるかな?
そういや「消失」の放送もまだ観ていないや。大好きなお芝居です。


アンケート、最近面白かった芝居は?の欄に「キレイ」と書いて帰りました。
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
