道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2006/05/01(月)22:54
SHINJUKU LOFT 7TH ANNIVERSARY

町田康(Gt / AxSxE・Ba / 赤坂みちる・Dr / 恒岡章・Key / 石橋英子)
vs
NOTALIN'S(遠藤ミチロウ with 石塚俊明 from 頭脳警察、坂本弘道)

http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/loftpic/0604/index.html#06

4/29(土)みどりの日にin新宿ロフト


友人に誘われて行ってまいりました。

凄かったです。

私は両バンドともライブ初なのですが
(町田さんの著作は前からファンだったのですが)

力にアてられましたというか。
ミチロウさんのあの声どうやって出しているんだろう。
町田さんのあの存在感。

両者とも、日本語の歌詞の凄さを味わいました。
まとまりきれないままの心で、とりあえず、帰って
ネットで色々検索したり
「妄想中学」(宮藤さんとミチロウさんの対談収録)読み返したり。


妄想中学ただいま放課後
妄想中学ただいま放課後


ミチロウさん曰く「町田君とやるのは十年ぶり」
だそうです。

凄い力を吐き出されて熱気にさらされました。かっこよかった…。
それぞれの世界観に包まれて圧倒されまくり。
2006/03/29(水)21:02
duftpunkのベストがリリース。
MUSIQUE VOL.1 1993-2005-special edition-(DVD付)
ダフト・パンク
B000E6G6W6



曲目リスト
1.ミュージック
2.ダ・ファンク
3.アラウンド・ザ・ワールド
4.レヴォルーション 909
5.アライヴ
6.ローリン・アンド・スクラッチン
7.ワン・モア・タイム
8.仕事は終わらない
9.愛の絆
10.ロボット・ロック
11.先端論理
12.所詮人間
13.マザーシップ・リコネクション(ダフトパンク・リミックス)
14.コード・メモリー(ダフトパンク・リミックス)
15.フォゲット・アバウト・ザ・ワールド
 (ダフトパンク・ドント・フォーゲット・ザ・ワールド・ミックス)
16.デジタル・ラブ

余談ですが先日行われた
フィギュアスケートの世界選手権のエキシビジョンで
男子ソロ2位になったフランスの選手が
ダフトパンクの「エアロダイナミック」
(このベストには入ってい無いようですが)
で演技していらっしゃって格好良かったです。
衣装もロボット、メタリックな感じで。
あの鐘の音のイントロを聴いて、嬉しくなりました。
2006/03/22(水)22:06
vodafoneの今O.A中の音楽
格好良いな好きだなこの声石野卓球さんに似ているな
でも「inK」って書いてあると思っていたら
卓球さんと川辺ヒロシさんのユニットなんですね。

inK公式
http://www.ink-net.jp/

CM
http://www.vodafone.jp/japanese/cm/3G/026.html

アルバム「C-46」4/26に発売。
C-46
C-46


InK『C-46』
01.Black Out On Sunday Night
02.Into The Sound
03.Bassline
04.Metall Position
05.Constantinople
06.Oh... Tell Me...
07.Sketch For Autumn
08.Good That You Come

「CM」に使用されているのは「Bassline」と言う曲です。
聴いていて気持ちいいっす。
2006/02/08(水)04:11
で。木更津関連のニュースを拾っていたら
こんな記事があり。


http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-060207-0005.html

「10年!」「ポップジャムに出たからかい?」のポップジャムが!(どんな紹介だ)
って、いやまじで。縮小されるそうですって縮小し過ぎな程に!
うわー。そうなんだ。魂も結構でていたので寂しい。
2005/12/26(月)06:22
ベスト・クラシック100
オムニバス(クラシック) アカデミー室内管弦楽団 ヘンデル
B0007TFC8O



買いました。以前から話題になっていた六枚組のCD「ベスト・クラシック100」。
amazonのバーゲンコーナーでクラシックコンピレーションセールを
やっていて割引きになっていましたので。(注:この文を書いている時点で、です。
いつまでやっているのか分からないので、各自ご確認をば)

前々からふと耳にしてああいいなあ、と思った曲も
題名が分からずそのままと忘れて…言う事があったので
これで確認して楽しもうと思います。
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
