道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2009/08/21(金)01:20
黒バラプールいっていますね。とうとう園児の姿にまで。
稚気の具象化。なんか今更白状された気分だ。

おっさんらプラス知ちゃん(引率先生)、ぐだぐだと遠足。
いいですね。出発前の中居さんの「これは放送するんですか?」がまさにぴたりな言葉。

近頃良純さんイン黒バラ不足だったので嬉しい。
黒ヒゲ危機一髪の指を差す件で、ターゲットは日村さんに流れ上行っていたし、あの出川さんもいるし、な状況を差し置いてまゆ毛を指差した中井さん。愛されているなあ。黒バラも良純さんも。ほんのちょっとしたヒトコマだったのに有難く嬉しかったです。

山崎さんの下ネタやめて下さい!に笑いました。


そんな中居さん(ここから呼称変更します)の私服本。買いましたよ。
私が注文しようとした時はネット販売していなくて、本屋に直接予約しに行きました。
題名いうのが恥ずかしくて口でいわず店員さんに携帯の画面見せたよ…。なんだ輝いてって…。

私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~
私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~

笑っていいともに通う中居さんの私服を毎週集めたという驚きの本。
370円(37才の誕生日発売だから。おめでとうございます!)という破格の値段で、
コストは抑えているんだろうなと感じさせながら(紙質)、シンプルな装丁でいいです。
これでこの値段でいいの?と手にとった際に思いました。
写真も一日につきちゃんと1ページで、ページを分割して小さい写真、とかでは無いのがいいです。
各写真の下に笑っていいとも火曜日メンバーのコメントがつきます。三村さんでいきなり笑った。

ファッションは、大分昔いいともでネタにしていて披露していた時程「唖然とさせる衝撃画像」は無く、寧ろお洒落じゃないか、と数々のページで思いました。流石芸能人で、日々同じ服の着回しも余り無い様な?見ていてあきませんでした。

唖然とさせる衝撃画像は絵です。素晴らしい。万人が見るべき。
まだ買っていない方、書店でビニールかかっていたらとりあえず裏表紙のタモリさんから酔いしれて!


中居さんが何故毎日私服の写真をとったのかは詳しく無いので知りませんが(またそこがミステリアスでいいな)
面白い試みでした。ファンには特に嬉しい本になったんだろうなあ、と思いました。
今までこんな本だしたアイドルはいなかったですよね?
しかもそれを手に取り易い庶民派価格で提供。
やっぱり中居さんっていいなあーと改めてファンになり、
黒バラプール企画の高い所でごねる姿に期待大ひとしお、です。(着地。)
2009/05/18(月)02:21
新聞に「すしトランプ中居VS良純」とか書いてあったけど
まゆ毛様の勝負は来週に持ち越しだったので残念だ。
賢く仕切る様は見られたけど。

それはそうと我らがさいとうさんが吉田戦車さんの「伝染るんです」アニメ化で本当に「斉藤さん」役の座を射止めたそうですね!
すごいなあ。
嘘からでた誠、というか。

私が読んだ記事で「さいとう」の呼び名の由来に付いて、竹山さんが語っていらっしゃいましたがあの命名の瞬間って吉田戦車の伝染るんですのキャラでかぶと虫斉藤っていうのがいて、ていう風に明言してはいないんですよね。
なので由来を説明するのが竹山さん面倒だろうなあ、と思いました。
今回も「仕事仲間から呼ばれて…」みたいなふうに答えていらっしゃいましたが。

しかしアフレコ風景には、是非元となった黒バラが、クレッシェンド君が押しかけて頂きたいものです。
伝染(うつ)るんです。 (2) (小学館文庫)
伝染(うつ)るんです。 (2) (小学館文庫)
2009/04/14(火)00:21
(タイトル続き)なぞなぞ…云々。

冒頭で月9主役の中居さんが例年通りタモリさんと司会をするのか?で揉めダチョウ倶楽部の「どうぞどうぞ」を。
黒バラの学習が早速実践されている様です。
ちゃんと良純さんも練習の成果を発揮していましたよ。

CM明け、今回のダジャレと言うテーマで中居さんが良純さんにいきなりふる。
「パンダの好きな食べ物と言えば?良純さん?」みたいな感じだったかな。
良純さんが「パン?」と答えると、途端に冷たい中居さんとタモリさん。
「何言っているの?パンダがパン食べる訳ないじゃない…」
欲しい答えを貰ったら、司会の二人は最早ろくに振り返りもせず次に行こうとするので当然猛抗議の良純さん。ダジャレだからそういう流れじゃないかよ!みたいな。
その激昂の模様をすかさずお馴染みの良純物真似で茶化すタモリさん。
四面楚歌でげっそり疲れる良純さんを置いて前を向きながら「都知事がおやじですよ?」とちいさく呟いてさっさと次に進める冷静なMC中居さんでした。
録画していなかったからうろ覚えだけれどこんな感じだったかな。

その後も中居さんは良純さんをちょくちょくつっついて笑いました。絵のリレーでも特に罪のなさそうな良純さんを捕まえて「何描いたつもりだったの?」

多分「掘れば何か出るだろう」という一種の信頼関係の様なものがあるんでしょう。司会とゲストとして。

あとは東国原県知事がVTR出演した時「都知事……じゃなく県知事!」都知事、なんであんなに言うの好きなんだろか。

普段いいともでも一緒になる事ないからこういうのは黒バラでのつながりを感じさせて楽しいですねー。
2009/03/23(月)02:31
天象員・熱いメいよいよ最終回!黒バラ小田原ツアー、
真夜中のみかん狩り後編。

ああ、今回の旅行は本当に「完」の文字が出た瞬間「ああ、終わっちゃった」と言葉がリアルに漏れた。面白かったです。メンバー皆それぞれ魅せてくれまして。

ゆうこりん姫はこんな状況でも寝るなんて余程疲れていたんだなあ。
番組への取り組みを反省させられる流れに笑いました。

さいとうどんはおびえる時に語尾に皆「よ」が付いているのがなんか可笑しくてかわいいな。呼び掛け方式。


仕掛人の筈が、前振りで結局コースを回らなくてはいけなくてそれが普通に怖くて珍しく怯え顔を披露した中井さん。悪魔マークの目にも泪。
前半そんな姿を晒したのも忘れた様に、まゆ毛様の番にはVTRを見乍ら「怖がりなんだね」と嬉しそうに話し掛けているのが可笑しい。良純さんも素直に認めているし。楽しそうだ。犬マークの目に泪。

まゆ毛様は恐がり方がストレートで分かりやすくてただ可笑しい。「1」はナゾだ。
「みかんを二個とったら」って後付け疑惑の罠の中、「食べ物を粗末にするなって言っているだろう!」の戒めを反故にしやがった酬いを受けるまゆ毛様。まあ仕方ないッスよね。

その際に中井さんが映り込んでいる映像がいい!
闇の中カメラに映りこむ一瞬の嬉々とした表情。
「どうしたの?」の言葉が孕む黒い輝き。
そしてスタジオで「仕掛人」の言質を取られても映像をつきつけられても「僕もはめられている」としれっと被害者ヅラを貫き通す中井さん。
良純さんの「はめられた人間はこんな悪い笑顔しないんだよ!」は名言。楽しそうに映り込んでいたものなあ。

粉粉にされても「まあ、でも中井さん!無事に帰って来られて良かったよ」と粉を付けようと追い回すまゆ毛様。逃げ回るメンバー。混沌の中「完」の終わり。何週も引きずってあっさりとした幕切れにほれる。
しかし本当にまゆ毛様はうたれてもうたれても只じゃ起きない。特に最近逞しい。中井さんに狙いを定める辺りが又正解。


ほんとう映像でもスタジオでも楽しそうな、中井さんと良純さんのこの相性のよさ、って、
まるきりタイプの違う二人だけど男友達といた方が気楽そう、ていうのが共通点の1つなんじゃないか、と想像。中井さんも男兄弟なんだっけ?

「もう行かないですか?」「行かない!」「リベンジさせて下さい」「リベンジって」普通に次回を想定させる言葉が出て来るのが嬉しい。

楽しい旅を有難うございました。次は何やるんだろう?予告ないよね今回。
2009/03/17(火)00:59
天象員 熱いメ。つづきです。
お風呂から夜のみかん狩り前編まで。

今回の旅は弄られ役が皆にまわって来るのが面白い。

風呂で誰よりも隠さなきゃいけない筈のアイドルが一番人面石君と仲良しなのも可笑しいが、さすが冷水浴びせたりは最早堂に入っていらっしゃるね。
まゆ毛様がスタジオで「つながりがおかしい」のに切れているのはえ?そこ?って言う相変わらずの独特の視点。
太り肉(じし)って…。画面だけじゃなく凄い言葉に打ちのめされた。


仕掛け役の筈の中井さんが予定外に怖い目にあっちゃったりして珍しく怯えている様が見られたり。
(泣く悪魔マーク…)その悲鳴を聞いてうろたえる周囲の中で、ここぞとばかりに愉快そうに笑うまゆ毛さまとか。
「良純だけっていったじゃんよお」と対比させると味わい深いね。
そしてその「仕掛人」発言をスタジオで追求されとぼける中井さん、の多重構造が堪らんですよ。
ていうか中井さん企画からちゃんと関わっていたんだ……会議したり。というのが結構驚きでした。凄いな。

風呂とみかん狩りの間の何もない時間「これカメラまわっているの?」のひとときが凄い面白かった!カメラが動いたりの。「俺色々仕事しているけどこんな仕事他にないよ…」と呟いた中井さんの言葉が正に真実、心の底から出た実感って感じで心に残りました。
こうした特に「件」を仕掛けていない時間も面白いなあ。

次回、暗闇でみかん狩り。ブレアウィッチ?
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
