道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2010/03/27(土)00:52
アームストロング凄い面白くて笑ったし最後ちょっと涙でたけどなあ。
元々好きだったって言う贔屓目ぬきで決勝行くと思ったので結果発表で声出た。

今更S-1の話し。
「賞金一億」にはあ?と思っていた大会だけど生放送始まったら参加したくなって(単純)投票した。
ちなみに順番に
浅越ゴエ
あべこうじ
なだぎ武
決勝 浅越ゴエ

に投票。
なだぎさんはあのメンバー出されたらツボ過ぎるっす!奴姐さんは超必(ストライカー?)「キュートン召還!」かと思った。

やっぱでも一億って、私はソフトバンクユーザーじゃないからその点じゃなんも言いにくいですけど
一観客として見て「笑い」を削ぐ効果があると思うよ。ドン引きというか。
優勝者の「怖い」って言葉1つを取ってもわかる。
2010/03/23(火)02:23
先程終わってしまった!宿題くん。嵐の番組の中でも一番好きだったのに。
最終回までうだうだでイイ意味で下らなく笑える企画。深夜にこのまったりな感じが好きだったのにな。

TV LIFE特集記事目当てで買ってしまったよ。
その中で「仕事終わりで見るのがいい」って言われた、此処の時間に戻って来たい、みたいな意味の事を松潤が語っていた文章があったと思うんだけど、本当にその通りだ。月曜日にこの番組があるとぐっと頑張れる気持ちが沸くんだよなあ。

最後のろうそく消す場面では自分の部屋の灯も一緒に消してみた。
リーダーの「僕は寝ません!」「寝たら終わっちゃうんだよ」に笑い、とじーん。
メンバー皆愛着を持っている事が伝わる挨拶で、又この場所にこのメンバーで戻りたい、という思いが伝わりました。きっと多くの視聴者も同じ思いでしょうね。

私は最近のファンなのにこんなに寂寥感に溢れているのだから八年間見続けた人にとってはさぞやなことでしょう。
(過去に何気なく見た事はあります。確かCの嵐!で、明らかに電波だろう、な言い分を冷静な顔で丁寧に受け入れかつ呑み込んでいて、この人らジャニーズだよね?何でこんな事しているの?と驚愕した覚えがある。今思うとそういう根性が現在に繋がっているのかなあと最終回にして回顧)

出演者とスタッフの方々に感謝。


カバチ!!
最終回に勝負スーツのエンケン水玉三昧に取り敢えず降伏。無地と言う概念がないのか。でも彼の「俺を誰だと思っているんだ?俺が一番許せない」みたいな台詞はぐっと来たな。
勝利を勝ち取った時の田村の顔が素敵に輝いていましたね。櫻井さんの表情とか目の光とか惹き付けられます。

大野さんも出演していて、えらい格好良い。こういう友情出演は楽しいですね。
坂口さんは朴訥で一本気な役も似合うのにこういう厭な役も嵌っていて憎たらしかったです(褒め言葉)。

最後のキスシーンはそういう狙いをまんまと受けてまんまと「えー!」と声をあげてしまった。
「住吉先生の事好きですよ」
「えっ!!」
「行政書士の先輩として尊敬していて好きです!(無邪気)」
「……このゆとり!」
みたいな展開かと思いきや。やるなあ田村…けどその反面続編を作って欲しかった私としては此処で性急にくっ付けちゃうって言う事は続編作る予定ないのかな…と残念な予想も。
続編有るならこの先二人の仲はどうなるの?で続くって余韻残す気がするんだよね。
こちらも楽しいドラマ有難うございました。
2010/03/16(火)02:55
エンケンさんの「何故嘘をつきたくないか、悔しいか分かるか?お前が根っからの法律家だからだよ」みたいな台詞がぐっと胸に響いた。
このドラマは登場人物の感情の流れが不自然じゃなくてすっと入って来る。
田村と住吉が惹かれて行く様も然り。住吉先生が田村を好意の眼差しで見つめる度なんだか嬉しくなる。
(大先生はあそこで突き放してもどうにも解決せんだろうとは思ったけど)

もう何回か言っているかも知れませんが櫻井翔さんは目力の素晴らしい人なので「未熟乍らにも信念を突き通す主人公」と言うのが凄く嵌る。
ガラス越しの表情が、穴の空いている部分で隠れるのが残念なくらいだ。

村杉さんが出ていた!胡散臭くてイヤなやつでよろしゅうございました。

面白いんだけどな。何で視聴率悪いんだろう。
自分が面白けりゃ視聴率なんて気にしなくていいじゃん、て意見も有るでしょうが、その通りなんですがでも気にしてしまうのは続編を見たいなと思ったからです。このメンバーの事務所で、田村の成長が見たいです。

ドラマつながりで(今クール見ているのが相棒とカバチと不毛地帯だけでした。)相棒最終回。
ミッチー神戸くんが続投しそうで嬉しい。右京さんの「ようこそ特命係へ」、で歓喜。漸く認めてもらって、始まったって感じなのでしょうか。

嵐つながりで今日の「嵐の宿題くん」感想。次回最終回なんて寂しい。
薄目明けて凄く見てくるから気を付けて!に笑った。
松潤の耳元ビートたけしが突発的セクシィーでドキッとしたよ。


以上纏めて感想。おやすみなさいませ。
2010/02/25(木)02:33
遅くなりましたが。あべこうじさんおめでとうございます!

見ながら「面白いなあ」と感嘆の溜め息を漏らしてしまった。お見事な仕上げです。

R-1にかける思いは前から拝見していましたから、
優勝が決まった時「やったアー!」と叫んでしまいました。

自分のスタイルを信じて続けていた、漫談と言う形のピン芸。
その思いが報われる様は、見ていてこちらまで嬉しいものでした。
正直、「漫談」って言う形はこういうコンテストだと賞取りにくいのかなあ、という素人懸念を抱いていましたが今年の芸を見て鮮やかに吹き飛ばされましたね。

漫談と言う芸には多くの可能性が詰まっていると感じさせられ、トロフィーを持つあべさんを見ながら、これからのお笑い界にいち視聴者としてワクワクしてしまいました。
これを機に漫談を見る機会がもっと増えたら嬉しいです。

あとエハラさんのむかつく塾講師は好きなネタなので(最後の踊り付きは初めて見ましたが)題を聞いたら歓喜の声をあげてしまった。

麒麟、川島明さんのええ声ネタは面白いー!ナイス着眼点!

あべさんの近くでエハラさんやバカリズムさん達の表情が祝福に満ちあふれていて、ピン芸人同士の、共に戦って来た者同士の一種の絆の様なものを感じて、そこにも何だかじいんとしました。

2010/02/23(火)01:57
今回は凄く面白かったです。今までで一番のめり込んで見ました。

田村が自分の甘さに気付き、だからって途中でそれはそれで違うと思い、極端に行き過ぎず、な展開が好きでした。
俺は甘かった→冷徹に徹する→2、3話経過→やっぱ行き過ぎていた、間違っていた!
って構成の連続ドラマも有ると思うんだけど、一話で思い直してくれて嬉しかった。面倒臭くないし。住吉先生有難う。
あと個人的にエンケンがちょっと目立った回で嬉しい。田村を見守る先輩達、っていうのが漸く良く出ていた気がします。
ゲストキャラ、ズミの(黒バラ出てくれよう)いい感じにむかつく所もリアルで。

残念なのは、後半駆け足(社長さんにお金の回収成功を報告して欲しかったとか、何故ズミの店は繁盛したのかとか)だったのと、
後はやっぱりニュース速報だ…よりによって一番いいシーンで。
仕方ないと言われる事承知でどうにかならんもんかと思いたくなる位の熱演でした。
今回は皆登場格好良く見えたし魅力的でした。
最後子猫を前に頭を抱える田村やそれに微笑む住吉先生にこちらも笑顔。

過剰な演出は減った様な気がしますがその方がやっぱり見易いかなあ。
これからもこのクオリティでお願いしたいです。
来週は、相棒だけでなくこちらにも三宅弘城さんが出演為さるんですね!



嵐つながりで今日の宿題くん。この企画大好きです。

櫻井君も言っていた殉職の二宮君の自宅デートや、応援団松潤に一斉に崩れ落ちる四人の画に爆笑。
嵐の中で一番好きな番組なのに終了は悲しいな。新番組にも期待したいです。
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
