道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2007/03/16(金)07:42
映画アンフェアthe movie公開間近で篠原涼子さんが
木曜日、フジテレビに出演為さっていたのでざあっと録画。


めざましテレビ
寺島進さん、監督さんインタビュー等VTRあり。
台本が役者ごとに違う、との話を受け驚く篠原さん。
裏切りのストーリーについて、「人間不信になりませんか?」との質問。
(内容バレを懸念して)言いたい事は色々有るけど言えないのでもどかしいと。
エンドロールが終わっても席を立たないで欲しいと観客にメッセージ。

とくダネ!
「裏切り」の言葉とともにテレビシリーズの相関図から、
裏切って行った人の写真を剥がして行って雪平の周りに残ったのは
薫ちゃん、山路さん、そして小久保。…小久保っていい奴なんじゃないかと
一瞬勘違いしそうになる素敵な瞬間。そうですか?

映像ちらっと紹介。
雪平に並んでいやーな感じで囁く小久保さんの映像が嬉しい。

撮影裏話。アクションシーンスタントなし。
スタッフがフと見たら傍らでいきなり腹筋を始めている篠原さんがいたとか。
篠原さんは水と青汁が好きでいつも飲んでいるとか。


笑ってイイとも!
タモリさん「あのポスター…なんか気取っていますよね?」
に雪平ルッキンで笑い転げる篠原さんが可愛い。
他の一連の番組では、やはり雪平イメージな黒のスーツ着用で、
落ち着いた感じで出演だったのでなんか新鮮。

ラストでタモリさん「この映画俺も出ています」と
サングラスの寺島さんを指していて、笑った。


とんねるずのみなさんのおかげでした。
篠原さんと加藤雅也さん。引き分けで2人で罰ゲーム。
篠原さんは井上陽水、加藤さんは寺島進さんのモノマネコラボ。
加藤さんの物真似が似ていて笑った!撮影中にマスターしたんだろうな。
2007/03/15(木)00:18
テレビCMも多くなって来たアンフェア。
小久保さんの出番がどのくらいかは分かりませんが
スペシャル等の予定を。

フジテレビ
<スペシャル>
・3/17(土)15:04~17:30 
  ※舞台挨拶の模様も含む

<メイキング>
・3/16(金) 15:28~


オフィシャルブログから引用
http://blog.unfair-movie.jp/


そういや今日のみなさんのおかげでしたにも雪平と薫ちゃん御出演です。
2007/02/18(日)02:31
阿部サダヲさんは出席なされませんでしたが15日、映画「アンフェア the movie」の完成披露試写が、催されたそうです。
主演の篠原涼子さんをはじめ、江口洋介さん、椎名桔平さん、成宮寛貴さん、加藤雅也さん、大杉蓮さん、寺島進さん、小林義則監督が参加。

http://www.pia.co.jp/news/hot/20070216_unfair_repo.html
http://contents.oricon.co.jp/news/confidence/42226/

等で写真や記事が。
出演者それぞれに違う台本が渡されたそうで。

ちなみに最近送られて来た3月のスカパー案内によると
公開初日の3/17には739で初日舞台挨拶が生中継されるそうです。
2007/02/14(水)00:01
ここんトコちょっと(と言っても昨日今日)
アンフェアの流れだったんですよね。
笑っていいとものテレフォンショッキング。

月曜日(阿部寛さんから)江口洋介さん、で火曜日に濱田マリさん。
正直来てくれ!バーバリーに!って思いだったりだったのですが
大人数のバンド繋がり(懐かしい)でユースケ・サンタマリアさんに。
一応録画しておいた火曜日分を見た所、
雪平&薫ちゃんのもつべえ仲間から花が届いたり
山路から蓮見に「蓮見、退院したら温泉行こうな」って
漆の(渋い)ラブ電報が届いたり。でなんか微笑んでいたのですが、

次、ユースケさんに回すと濱田さんが紹介した時に
タモリさんが「ユースケはアンフェアには出ていないんだよね?」
とポスターを振り返って、2度見して小さい声でぽつり、
「阿部サダヲクンなんか出てるんだア」

……タモリ!(愛の呼び捨て)



その内再びアンフェアに巡回して来ないかな。
2006/10/04(水)01:28
映画に続く謎。
漸く雪平の父親の事件の真相に迫ることに。
新たな公安部管理官のキャラに江口洋介さんを迎えてお送り。
コード・ブレーキング/暗号解読がサブタイトル。
最終回の意味ありげな雪平の視線から物語は続きました。
ネタバレしていますよ。








安本さん…哀しい。
レギュラーで良い人で終えてスペシャルでいきなりこんな結末に。
優しいから逆に怪しいと見せ掛けて本当に単なるイイ人かと思ったのに。
「安本さんにだからいいますけど」
「犯人は分かったのか?」「もう辞めたらどうだ」
の怪しい流れも、ああいかにも怪しいけどそう見せ掛けるだけ?
出たよアンフェア名物小久保除いて総怪しい状態!この感覚懐かしい!とか思ったのに。
いや本当、雪平、小久保以外は信じるな。逆に小久保だけは信じて良いと思う。
あの人はずっと、「小悪な人」なのだ。
良いにも大悪にも針は振れないのだきっと。

小久保さん、管理官になって登場。偉くなってる!
会議でも山路さんのポジションになってる!でも薫ちゃんを仕切れないのは同じ!
ペンで眉間を押すクセ、ラストのシーンで眉間に赤い痕が付いちゃっていた様な。
威張っていても天然か?ちょっと抜けているのか?カワイイぞ小久保。
殉職しないでよかった。
映画のキャスティングに載っていなかったんでよもやスペシャルで…とか。
まあ、公式が立ち上がった時のキャストにも載っていなかったし(根にもつ?)
と思いつつ結構不安で。
あの、警視庁爆破とかで地味に巻き込まれていたらとかまで。
「雪平さん、実はあの時小久保管理官が爆風に!」そんな殉職…厭あ。
映画も出るのかなあ。
椅子をケッ飛ばす所が凄く好きでした。
その怒りの反対に雪平が公安部に行くって決めた時
喜ぶ小久保の顔が見たかったけど特になかったッすね。

大倉孝二さんは本当にああいうチャラッとした服が似合う。鎖とか。
立ち姿のシルエットが格好良かった。
大倉さんの悪役好きなんですよ。本当に怖くて。
べろーって雪平の写真なめる所とか自然に悲鳴漏れた。
小久保と絡まないかなとか、
映画の方にもでないかなとか期待したけど殺されちゃいましたね。

蓮見が何故雪平にあそこ迄対抗するのか、何故裏切ったのか、
そこら編がレギュラーで余り描かれなかったのですが
今回もよく分からなかったですね。あんまり語られないので
「親友じゃない」でちょっと笑ってしまいました。もう、なんでそこ迄ー。

瑛太さんが好きなので安藤君の新しいシーンは嬉しかったです。
過去映像だけかなと思っていたので。でも雪平の心の支えのごとく、
癒し系のごとく現れますがかなりの連続殺人犯ですかんね。
すげー事してますかんね。


ちょっとかなり余談。
とくダネ!で篠原さんの特集をやると言うので録画しておきました。
公安部にいって欲しいと小久保が雪平に言うシーンの撮影風景を
ちらりと流していたと思います。あと寺島さんの語る篠原さん。

んで、それと一緒に録画されていた天気予報コーナーの小倉さん。
「最近真似されているんだよなー。(防衛するっぽく低い声で)アマタツー。」
笑いました。小倉さんなら見ているんじゃないかとは思っていましたが。
シューレスジョーさんの小倉さんの真似で、私はアマタツ編が一番ツボです。
ナンだこの〆。
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
